人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のちょこちゃん、寒い朝だったね。

今朝起きて(午前5時半頃)着替えようとしたら、すごく寒かったデス。
あとでニュースを見ると、今朝の札幌の最低温度は3.8度。
来た来た〜!って感じですね。
いよいよどんどん寒くなるだけの冬到来。

私がゴミを出そうとしたら、「ちょこも外に出る〜」と外に飛び出したちょこ。
でもさっさと退散しました。
『お姉ちゃん〜入れて〜寒いよう〜』
猫のちょこちゃん、寒い朝だったね。_d0118965_15444493.jpg


家の中に戻るとちょこの姿が見当たりません。
家中探すといました。
二階の日本間のヒーターの上。
寒くなると、ちょこの定番ポジションである事を忘れていました。
猫のちょこちゃん、寒い朝だったね。_d0118965_15482520.jpg
猫のちょこちゃん、寒い朝だったね。_d0118965_15483799.jpg


『お姉ちゃん、ストーブ付けっぱなしで会社に行ってね!』
猫のちょこちゃん、寒い朝だったね。_d0118965_15484661.jpg

あ、ちょこバカの私も、さすがにそれはまだしません。
だって今日の最高温度は、12度℃ですから。

夕べ、マドレードを作りました。
猫のちょこちゃん、寒い朝だったね。_d0118965_15501545.jpg

いつも適当に作っているんだけど、ジャムの本を買ったので、
レシピ通りに作ると、オレンジ500gにつきグラニュー糖300gも入れます。
その多さに、ちょっとビックリしました。
味はまあまあ、今度はもっと皮を薄く細く事にします。



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-25 06:23 | ハンドメイド

キジトラミックスのちょこちゃんとの楽しい日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん