ちょこ、自主ダイエット

4月28日(土)ちょこを病院に連れて行きました。
ワクチン接種と簡単な健康診断の為です。

それと、最近絨毯でお尻を拭く事が多いのでその相談。
で、肛門腺を絞って頂きました。
ちょこ、初めての経験です。
ウン◯とは違う異臭のする分泌物が、出て来ました。
絞ってからは、絨毯スリスリは、なくなりました。

口内炎もありました。
先生みたいに口をこじ開けて、奥歯を見る事が出来ません。
よっては奥歯の歯磨きもさぼりがち。

驚いた事に、去年の12月より体重が200グラム、減っていました。
人間で言えば2キロ?
短期間に2キロ減少は問題かしら?
特にご飯を減らしたりしていないんだけど。

思い当たるとすれば、晩ご飯にあげるスープ。
ちょこ、最初にスープだけ飲んじゃう。
いつの間にか具まで食べている事もあれば、
朝まで残っている事もあります。
『スープダイエット」ってあるじゃないですか。
ちょこ、それを自主的に実践しているのではないかと思っている次第です。

「どんどん減るのは問題だから、週一回くらい体重を計って下さい」って、
先生に言われちゃいました。

熱は38.5℃。
猫の平熱だそうです。
「平熱の体温を触って覚えておいて下さいね」って、先生。

で、よる6時頃から、動物病院の先生より電話。
「今日ちょこちゃんにワクチンを打ちましたが、変わりはありませんか?」って。

ビックリいたしました。
今の病院、四件目なのですが、こんな事って初めて。
なんか信頼出来る感じデス。



春になると登るカラーボックスの上のちょこ。
d0118965_15365097.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
Commented at 2012-05-08 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akikochocochoco at 2012-05-11 15:51
*鍵コメさんへ
コメントどうもありがとうございます。
今度お医者さんに行った時、聞いてみます。
貴重な情報、ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-04-28 06:23 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(2)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧