人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこ、45分間の脱走劇!

ちょこは庭も好きだけど、
玄関側のコンクリートも好きなんです。
そこに居られると私は暇で、だから昨日からお絵描きを始めました。
ちょこ、45分間の脱走劇!_d0118965_14514424.jpg


今朝も描いていて、フト見ると、
ちょこ、いない!
ちょこ、45分間の脱走劇!_d0118965_15114826.jpg



するりと、隣の庭に入ってしまった。
ヘタに追いかけると益々逃げるので、中腰で人ちの庭へ侵入。
で、見失う。

『もぅ〜しょうがないわね!そのうち帰ってくるべ〜』と絵を描き続けるが、やはり落ち着かず。
本格的な捜査に乗り出すべく、用意のため、家の中へいったん退却。
前回は、このあと戻ると玄関にいたのですが、今回はおらず。

家の近所を探したり、玄関に戻ったりを繰り返す。
だんだん泣きたくなって来る。

ふと気づくと「チャリチャリ」と鈴の音!
ちょこだ!
3軒隣の家の庭で鈴の音が聞こえる。
いたああああ〜!
でも塀があって、乗り越えると私がスゴい事になりそうだし、
入り口に廻ってる間に、逃げちゃうだろうし・・・
「ちょこ、ちょこ!お姉ちゃんだよ!」って声をかけ続ける。
なんとか捕獲出来る場所に、移動してくれないものだろうか。

と、人の家の周りをグルグル回っている内に、
ちょこ、移動。

あ!そこならなんとか捕獲出来る!

人の家に忍び込み、キャッチ!

あああああ〜、良かったぁ〜。
ふ〜、やれやれ出勤前にはや疲れた。。。

ヒヤヒヤ45分間でした。
やはりもう目を離すのは、
二度とやめようっと!

ちょこ、45分間の脱走劇!_d0118965_1564496.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
『ちょこでしゅ!遊びに来てくれてどうもありがとう! 良かったらポチっと押してくだしゃいね!』
by akikochocochoco | 2010-07-15 06:23 | ちょことの朝

キジトラミックスのちょこちゃんとの楽しい日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん