人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月13日(日)フィレンツェ その2

ドゥオモも見下ろしたし、「ごっはん〜、ごっは〜ん」ってあなた、
日曜日は目当てのレストランが皆、お休みデス。

『フィレンツェ美食散歩 ーおいしいもの探しの四季の旅』まで買い込んだわたくし。

アルノ川を渡って、ピッティ宮に行く予定だったで、その周辺を探した結果、
日曜日開いてるお店、<Sant' Agostino 23> にレッツゴー。
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_14553062.jpg

ガイドには「パワフル体育会系肉料理」と書いてあって、
かなりビビるが、「ま、いいか」。
方向音痴のわたくしとしては、ガイドブックに載っていたお店にたどり着いただけでも拍手!
ガイドブックに載っていた美味しそうな料理を指さして注文するが、ことごとくないっと!
で、食べたのがこれ。
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_1522181.jpg

アンチョビとズッキーニ、パンの間にはチーズ、オリーブオイルたっぷりとくどく、
しかも塩っぱいがまあ、美味しかったからいいや。
スパゲティも食べたけど、「うどん?あなたはイタリアうどん?」という太さ。
スパゲティは、太さを確かめないとダメね。

腹ごなしに歩きだすと、お花見っけぇ〜♪
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_1581323.jpg



教会の前でフリマが開かれておりました。
しばしブラブラと見学。
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_15154289.jpg
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_1516157.jpg
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_1516236.jpg
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_15164830.jpg
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_1517968.jpg


********************************************

『今日はお姉ちゃん、こないのかなあ〜』とイタリアちょこ。
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_15193281.jpg
『あ、来たあ〜♪』
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_15202653.jpg




本日の本物ちょこ:
6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_15342180.jpg
『お庭行こうよう〜♪』


6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_1535348.jpg
『あ、カラス!』


6月13日(日)フィレンツェ その2_d0118965_15353143.jpg
本日、朝から雷が鳴り響いて、いつ雨が降るか状態ですが、まだ降りません。
ちょっと蒸し暑いよね、ちょこちゃん。


にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2010-07-04 06:23 | フィレンツエ

キジトラミックスのちょこちゃんとの楽しい日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん