人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月12日(土)ローマ空港

6月12日(土)無事、機上の人となった訳ですが、
アリタリア航空は、ブラケット、ナプキン等ビビットグリーンで統一です。
おつまみ、クラッカーが入ったチビ袋も緑で可愛かったな。
写真を撮っておけば良かった。


12時間後、ローマ空港に降り立ち、いざフィレンツェへ!
携帯電話の電源でも入れるベーと思うと、ない!ない!
あなた、海外用レンタル携帯がございません!
既にボーディングゲートにおったのだが、そんな事は構っておれぬ。
保安検査場に走って舞い戻り、係員を片っ端から捕まえて、
「私の携帯を探して〜!」と叫びましたが、ございませんでした。

しかも遺失物っていう英語が出て来なくてさ。
フィレンツェ行きの飛行機の出発時刻は迫るし、即、諦めました。

クソ〜。
日本人だったら「お忘れですよ」って、声をかけてくれるだろうになあ。
イタリア人って不親切!
って、人のせいにする私。

実は飛行機の後半、鼻水、くしゃみが止まらなくなり、
「風邪か?!イタリアに着いて初日で風邪か?!」と半ばパニック状態だった私、
だから保安検査場で、別にした携帯を取り忘れたのさ。

と、言い訳。

フィレンツェ空港の手荷物受取所でボーっと座っていたら、
ふと目についた「Lost and Found」。
それさ、それ。。。遺失物デスよ。

ホテルに着いたのは、夜中の12時頃。
それからやっと、ドコモに電話して携帯を利用停止にして、寝ましたわさ。
6月12日(土)ローマ空港_d0118965_1454622.jpg



今朝のちょこ
6月12日(土)ローマ空港_d0118965_14543990.jpg
『お姉ちゃん、アホじゃないのう〜、携帯紛失するニャンて!』
フンフンと庭の臭いを嗅いでいるちょこを前に、わたくしの朝食は紅茶デニッシュとコーヒー。
6月12日(土)ローマ空港_d0118965_14562377.jpg
イチゴとバラの刺繍の練習をしたいな。


にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2010-07-02 06:23 | フィレンツエ

キジトラミックスのちょこちゃんとの楽しい日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん