タグ:薔薇 ( 20 ) タグの人気記事

新しい週ですね

昨日行って来たカラー診断、「なるほど」でした。
昔思っていた通りにすれば良いのだ、年取ったからって、
替えなくていいんだと分かりました。

大好きなミニスカートも骨格から言えば似合うとの事。
それも嬉しかったです。


セプタード・アイルのピンクって本当に可愛らしくて、大好きです。
d0118965_15331478.jpg



レディ・オブ・シャーロットのお花の形が好きです。
典型的なカップ咲きですね。
d0118965_15345969.jpg







by akikochocochoco | 2016-10-17 15:35 | 薔薇 | Comments(0)

クランベリー

三連休中日です。
皆様いかがお過ごしですか?
d0118965_07285325.jpeg
今朝はクランベリーを植えました。
クランベリーには、ちょっとした思い入れがあるのですが、
冬越えできるか、心配です。
d0118965_07304570.jpeg
d0118965_07311504.jpeg
d0118965_07313208.jpeg
d0118965_07315269.jpeg



by akikochocochoco | 2016-10-09 07:32 | | Comments(0)

もうすぐ三連休ですね♪

いよいよ三連休ですね。
あいにく札幌はお天気が悪いようです。
今朝は雨まじりの強い風が吹いていました。
d0118965_11084089.jpg

レオナルド・ダ・ビンチが風に揺れていました。

通販のカタログをチェックしながら、処分していました。

ブルックスブラザーズのノンアイロンシャツの衿と袖口を下洗いしながら、
やはりノンアイロンは便利だから、買うなら、これだなぁと思ったり。


新しく作る銅版をピカールで磨いていました。
私が、多用する技法はドライポイントと云って、
銅版に直接彫って行く技法です。

三連休はお庭のお手入れをしたいのですが、
天気が悪そうなので出来ないでしょうね。
残念です。
d0118965_13200305.jpg




by akikochocochoco | 2016-10-07 13:32 | お休みの日 | Comments(0)

ちょこの庭

今朝は、家の片付けで忙しく、庭仕事が出来ませんでした。
現在、猫が4匹いますが、庭には一切出していません。
昨日に引き続き、セプタイードアイルです。
d0118965_15382260.jpg
d0118965_15385393.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2016-09-29 15:40 | ちょことの朝 | Comments(0)

ちょこの庭

月火と夏日でした。
今日は、曇りー雨です。
晴れた日は庭仕事、雨の日は銅版画制作です。





by akikochocochoco | 2016-09-28 14:15 | ちょことの朝 | Comments(0)

土筆の薔薇

今朝は薔薇の花がら摘みをする時間がありませんでした。
写真はDavid Austinのスプリット・オブ・フリーダムです。
d0118965_16080183.jpg
この薔薇は、土筆のお墓の前で咲いています。
写真の土筆は、まだ家に来たばかりで、
FIPの症状も出てなかった時です。
無事育っていれば、どんな猫になったでしょうね。
残念です。
d0118965_16093186.jpg

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。






by akikochocochoco | 2016-09-20 16:12 | 土筆 | Comments(2)

ちょこの庭

秋薔薇は、小ぶりです。
マーブル色の薔薇は、モーリス・ユトリロ。
d0118965_15311456.jpg

オレンジ色の薔薇は、パット・オースティン。
6月ならもっと大きな見事な薔薇でしょう。
来年が楽しみです。
d0118965_15315562.jpg
Pat Austin Rose


by akikochocochoco | 2016-09-12 15:33 | 薔薇 | Comments(0)

今朝のちょこの庭

札幌、朝から雨です。
薔薇モーリス・ユトリロが、まだまだ沢山の蕾を付けています。
枯れた花がらを取らないといけませんね。
明日の朝、取る時間があるかしら?
d0118965_14283005.jpg

by akikochocochoco | 2016-08-26 14:28 | 薔薇 | Comments(0)

薔薇 スプリット・オブ・フリーダム

生後4ヶ月未満で、不治の病で亡くなった土筆ちゃん。
土筆のお墓には、イングリッシュローズ
『スプリット・オブ・フリーダム』を植えてあります。
グングン伸びています。
土筆のところまで届くかしら?
d0118965_13374404.jpg

アガパンサスが咲いていました。
d0118965_13383062.jpg

by akikochocochoco | 2016-08-25 13:40 | 薔薇 | Comments(0)

台風一過

この8月は、3回も北海道に台風が上陸しました。
農作物の被害が気になります。

去年の冬に野鳥用に買ったヒマワリの種が大量に余ったので、庭に埋めておきました。
見事に咲いてくれました。
ヒマワリ畑もいいかもしれませんね。
d0118965_15052839.jpg

薔薇は、イングリッシュローズの『レディ・オブ・シャローット』です。
d0118965_15054652.jpg

by akikochocochoco | 2016-08-24 15:07 | 薔薇 | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧