タグ:庭 ( 11 ) タグの人気記事

シメ

今年は見た事がない鳥が来ます。
フェイスブックの猫と野鳥好きのお友達が教えてくれました。
「シメ」と言う鳥です。
前々から雀にしてはやけに大きいなあと思っていたんですけどね!
ヒヨドリ以外の野鳥が増えて嬉しいです♪
猫達もガン見してました。
d0118965_15444552.jpg
d0118965_15450456.jpg
d0118965_15452308.jpg
d0118965_15453907.jpg



by akikochocochoco | 2017-02-06 15:45 | ちょこの庭 | Comments(0)

だんだん紅葉が進んで来ました。

庭のドウダンツツジが少し色づいて来ました。
空ちゃんは毎朝、庭観察に余念がありません。
d0118965_15132747.jpg
d0118965_15134659.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


by akikochocochoco | 2016-10-24 15:14 | | Comments(0)

ちょこの庭

妙に寒い日が続いております。
金曜日までは、平年より寒いそうです。
週末、暖かいようなら、庭仕事をする予定です。
花桃ちゃんも寒くて大変だね。
ご飯食べていってね。
d0118965_15432165.jpg
d0118965_15433327.jpg
d0118965_15435579.jpg




by akikochocochoco | 2016-10-12 15:45 | ちょこの庭 | Comments(2)

クランベリー

三連休中日です。
皆様いかがお過ごしですか?
d0118965_07285325.jpeg
今朝はクランベリーを植えました。
クランベリーには、ちょっとした思い入れがあるのですが、
冬越えできるか、心配です。
d0118965_07304570.jpeg
d0118965_07311504.jpeg
d0118965_07313208.jpeg
d0118965_07315269.jpeg



by akikochocochoco | 2016-10-09 07:32 | | Comments(0)

もうすぐ三連休ですね♪

いよいよ三連休ですね。
あいにく札幌はお天気が悪いようです。
今朝は雨まじりの強い風が吹いていました。
d0118965_11084089.jpg

レオナルド・ダ・ビンチが風に揺れていました。

通販のカタログをチェックしながら、処分していました。

ブルックスブラザーズのノンアイロンシャツの衿と袖口を下洗いしながら、
やはりノンアイロンは便利だから、買うなら、これだなぁと思ったり。


新しく作る銅版をピカールで磨いていました。
私が、多用する技法はドライポイントと云って、
銅版に直接彫って行く技法です。

三連休はお庭のお手入れをしたいのですが、
天気が悪そうなので出来ないでしょうね。
残念です。
d0118965_13200305.jpg




by akikochocochoco | 2016-10-07 13:32 | お休みの日 | Comments(0)

ちょこの庭

最近、朝の最低温度が低いです。
朝方の私には辛い季節になって来ました。
庭仕事も週末に、まとめてするしかないようです。

今の4匹の猫はどの子も庭に出していません。
きっとパニックになると思います。
たまに悪戯心でリードを付けて出してみようかな、とも思いますが、
だいたい首輪もつけてないので、無理ですね。

写真は2012年9月のちょこちゃんです。
d0118965_14473272.jpg
d0118965_14474172.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。





by akikochocochoco | 2016-10-06 14:56 | | Comments(0)

猫の花桃

花桃が来ました。
最近よく来ます。
来るとご飯をあげます。
d0118965_13300267.jpg

あら、花桃が、ちょこのお墓参りをしていると思ったら、
ちょこ用のキャットニップ目当てでした。
d0118965_13311705.jpg

居間の窓から見た今朝のちょこの庭です。
d0118965_13314873.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。



by akikochocochoco | 2016-10-04 13:32 | ちょこの庭 | Comments(2)

ちょこの庭

おはようございます。
札幌は週末晴れるようです。
庭のアレンジをするためにまず下見です。
山葡萄が色付いていました。
d0118965_07532252.jpeg

今頃ラズベリーの実が成りそうです。
d0118965_07542917.jpeg

春に植えたすももに小さな実が付いていました。
d0118965_07555655.jpeg

イングリッシュローズ
プリンスアン
d0118965_07565019.jpeg


by akikochocochoco | 2016-10-01 07:57 | ちょこの庭 | Comments(0)

黒猫花桃

連休初日、庭仕事をしました。
ちょこのお墓の上にいるのが、「花桃」です。
いつも仲良しだった「ハッチ親父」はもう来ません。
ハッチは、触らせてくれました。
ゴワゴワの毛触り、今でも覚えています。
d0118965_12400823.jpg



by akikochocochoco | 2016-09-17 12:28 | | Comments(0)

ミョウガ

日曜日の収穫です。
庭にミョウガが、沢山出来ていました。
お素麺に入れて、あとはキュウリと一緒に浅漬けにしました。
もう少しハーブも育てたいけど、札幌では地植えで冬を超せるハーブが少ないのが悩みです。
d0118965_14140119.jpg

by akikochocochoco | 2016-09-13 14:14 | | Comments(0)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧