タグ:仔猫 ( 8 ) タグの人気記事

土筆の薔薇

今朝は薔薇の花がら摘みをする時間がありませんでした。
写真はDavid Austinのスプリット・オブ・フリーダムです。
d0118965_16080183.jpg
この薔薇は、土筆のお墓の前で咲いています。
写真の土筆は、まだ家に来たばかりで、
FIPの症状も出てなかった時です。
無事育っていれば、どんな猫になったでしょうね。
残念です。
d0118965_16093186.jpg

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。






by akikochocochoco | 2016-09-20 16:12 | 土筆 | Comments(2)

猫の爪研ぎ

丸い爪研ぎを買いました。
一応使ってくれているかしら?
d0118965_11090357.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になる

by akikochocochoco | 2015-10-27 11:10 | つみれ | Comments(0)

檸檬の居場所

*なーネコさん、連絡先を是非教えて下さい。

通販ベルベゾンで収納ボックスを購入して、
積み上げておいたら、いつの間にか檸檬のベッドになっていました♪
d0118965_16341963.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になる

by akikochocochoco | 2015-10-26 16:36 | 檸檬 | Comments(0)

猫の寝場所

夕べ、夜中とてもちょこに会いたくなりました。
d0118965_15522855.jpg
最近、私が布団に入ると、右肩につみれが甘えて来るようになりました。
一緒には寝てくれないけど。
いつかちょこのように一緒に寝てくれるようになるかしら?
写真は、ベッドのヘッドボードの上で寝ているつみれです。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になる


by akikochocochoco | 2015-10-08 15:55 | つみれ | Comments(0)

猫の看病

『どうした?大丈夫か?熱あるんか?!』byつみれ
d0118965_14142782.jpg
な〜んて猫が心配もしてくれません。
めっきり朝晩冷えて来た札幌。
そのせいか、つみれちゃんがベッド周辺に来る事が多いです。
飼い主が風邪で臥せっているって言うのに、
猫たちの大運動会のウルサかった事。
仔猫ばかりいると大変だと実感しました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になる



by akikochocochoco | 2015-10-06 14:22 | つみれ | Comments(0)

2014年11月26日(水)のつみれちゃん

d0118965_16532245.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になる


by akikochocochoco | 2014-11-26 06:23 | つみれ | Comments(0)

いつも君を憶う

明日で土筆が亡くなってから、
3ヶ月が経ちます。

土筆は私の天使で、私の良心です。

私の道が、曲がっていかないように、
まっすぐに行くように、
まっすぐに土筆の所に繋がるように、
土筆が導いてくれます。
d0118965_1455579.jpg

by akikochocochoco | 2014-08-01 06:23 | 土筆 | Comments(0)

仔猫とバッグ

『土筆、これ、欲しいなぁ♪』
d0118965_15505814.jpg


土筆、このバッグのチャームが好きで、
よく触ってました。
このバッグを使うたびに、土筆を思い出します。
傷痕があると、土筆の爪痕かな?
と愛おしくなります。
by akikochocochoco | 2014-07-31 06:23 | 土筆 | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧