タグ:キジトラミックス ( 86 ) タグの人気記事

2014年11月5日(水)のちょこちゃん

d0118965_14110672.jpg
浸水被害の改修工事がやっと始まりました。

なんとちょこ、夕べモンプチスープを飲みました。

いつも色々なご飯を持って行っても、ソッポ向いちゃうちょこちゃん。
夕べは強制給餌(といってもスポイトなので、5mlくらい?)した後、
クローゼットに籠っているちょこに、
試しに寝る直前に試しにモンプチスープをあげてみたら、舐め出しました。


今朝は何故か、キャリーに潜っていて、
今度はシーバスープをあげたら、また舐め出しました!
な〜んと入院前、10月24日以来ですよ!
スープ飲んだのも。
ちょこのおしっこ、オレンジ色がどんどん濃くなって来たけど、
スープを飲める様になったら少しは変わるかしら?

やはりちょこは生命力が強いです!

ちょこ、床にこぼれた水を飲みたがります。
あとお風呂場とか。
どうしてかしら?
以前はそんな事なかったのにね。


by akikochocochoco | 2014-11-05 06:00 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

2014年11月4日のちょこちゃん

札幌は昨日が初雪で、今朝6時頃も降ってました。
それなのに、ちょこ、外に出たがるんです!
本当は、もっといたそうでしたが、
私が寒くなって来たし、出勤もあるので、適当に中に入りました。
ちょこ、何も食べません。
お水をちょっと舐めるだけです。
ちょこが最後に食べたのって、10月24日頃です。
その後、病院で鼻から栄養はいっていたと思いますが、
それも3日間です。
体重もおそらく2.5㎏くらいだと思います。
最盛期は、5.3㎏あったのにね。
私の強制給餌も中々上手くいかず、
ちょこ、頑張っています。
今朝は、大好きなお庭にも出れたし、今日一日を楽しく生きてくれたら、
良いと思う事にしました。
d0118965_10582797.jpg
d0118965_10575846.jpg
d0118965_10584456.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2014-11-04 06:45 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

2014年10月31日(金)のちょこちゃん

午前4時30分 モンプチロースト缶
ちょっと舐めた。
午前5時44分
モンプチカツオ缶
ちょっと舐めた

夜中から朝方にかけて、ちょこ、3回階段を降りて行った。
吐いている音が聞こえた。

午前5時50分
ちょこ、下に降りて行ったので、自由にさせる。
居間に入った。

日本間で吐きそうにしているが、
何も出て来ない。

ちょこが夜から朝方、階段を降りて行った時、
玄関に出たいんだろうな、
居間の窓から外を見たいのだろうな、と思ったけど、
疲れて眠かったので寝ていた。

居間には檸檬とつみれを閉じ込めているし。

考えてみれば、ちょこが下に降りて行ったのって、
すごく久しぶり。

あとで見ると玄関のタタキに座って、外を見ていたので、
外に出す事にする。

外にはハッチ達がいるので、リードを付けるが、
ちょこ、朝妻さんや木村さんの敷地にグングン入って行こうとする。

会社に行こうとしたら、
また鈴の音がする。
ドアを開けると、ちょこが居間に入って来た。

ドリンクウェルで水を飲みたそうにするけど、
飲まない。

ちょこのマグカップであげたり、
スープをあげたり、
お湯にしたり、
色々したけど、
飲みそうで飲まない。
なんでだろう。

ちょこも色々行きたがるので、
今日はオープンにした。

ちょこを病院に連れて行ったのだ10月21日(火)。
今日で10日。

疲れた。
って言うかやはり元気が出ない。





d0118965_15203406.jpg
d0118965_15532495.jpg
d0118965_15533555.jpg
d0118965_15534684.jpg
d0118965_15535566.jpg









by akikochocochoco | 2014-10-31 06:00 | ちょこ | Comments(0)

2014年10月21日(火)のちょこちゃん

緑の部屋をちょこちゃんの部屋にする事にしました。

午前6:15分
スープ、全部飲んでいました。
実はほとんど残っていました。

午前10:20分
”シーバ やわらかチキン 蟹かま添えスープ”
スープのみ

午前10時55分
"シーバ やわらかチキン しらす添えスープ”
スープのみ

午前11時15分
仔猫用のパウチ
ひとなめ

午前11時30分
シーバスープ 三分の一
帰宅した時には、なくなっていました。

午後6時30分
シーバー ささみパウチ 1/10

午後7時25分
モンプチクリームスープ
5舐め

午後8時15分
シーバ 三粒

午後8時45分
キッス 3g

床に座っているとちょこが乗って来て、
「みゃあみゃあ」鳴きました。
座っているちょこちゃんに話しかけると、
いつも通りお返事しました。

ちょこを一人で寝かせました。

d0118965_16183802.jpg



by akikochocochoco | 2014-10-21 06:23 | ちょこと一緒 | Comments(0)

ちょこ、本当に玄関前が好きだったね♪

2014年3月1日のちょこちゃん。

2月に突然下半身不随になって、
よくここまで復活したね。
こんな雪の中、よくおんもに出たね!
ちょこがいれば、寒くても外に出たいよね。
ちょこ!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2014-03-01 06:23 | ちょこ | Comments(0)

ちょこちゃんをブラッシング

いつもは籐椅子でちょこを膝に乗せて、
ブラッシングをしていたんですが、
最近はちょこの段ボールの上です。
ちょこはブラッシングしている間、
頭を私の腕にゴチンゴチンしたりして、
じゃれています。

夕べも私がベッドに横になると、
私の首元に抱きついて来ました。
そしてフミフミ〜ガシガシ〜。
けっこう痛いときは、ちょこの前足をとって握りしめます。
するとちょこもギューと握り返してきますね。

ちょこの敷物として、私は白いタオルが好きなんだけど、
爪でタオルがボロボロになるし、洋服コロコロでも毛が
取りづらいのが難点です。

d0118965_6221374.jpg


d0118965_6223177.jpg


d0118965_6225094.jpg

by akikochocochoco | 2007-07-24 06:02 | ちょことの朝 | Comments(0)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧