タグ:ちょこ ( 86 ) タグの人気記事

びっくりまなこ

ビックリ眼のちょこ。
d0118965_14595261.jpg
初めてスコティッシュフォールドの仔猫、土筆を見た時のちょこです。

by akikochocochoco | 2015-09-04 15:06 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの健康保険証

アニコム動物保険会社からメールが来て、
ちょこの健康保険の継続の確認でした。
放ってある私も私だけど、解約しないと。
そんなメールを読んだだけで、また大泣きしてしまいました。
d0118965_14381096.jpg
ウリボウのようなちょこの頭を見ながら、
ちょこと一緒に寝たい。
それが今の私の望みです。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2015-09-03 14:39 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこと檸檬

2014年3月14日のひとこま。
この前後、何があったのか、覚えてない。
おそらくこの後、ちょこが怒って、部屋を出て行ったと思う。
d0118965_15141976.jpg
d0118965_15152692.jpg


🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になる



by akikochocochoco | 2015-09-02 15:16 | 檸檬とちょこ | Comments(0)

ちょこと檸檬

最後まで、檸檬を受け入れなかったちょこ。
お尻の匂いをかいでいたりしたのになぁ。
こ〜んなに、接近した事もあったのになぁ。
d0118965_14480123.jpg
檸檬やつみれの事を、本当はどう思っていたか、
天国に行ったら、ちょこに聞いてみたいと思う。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になる

by akikochocochoco | 2015-09-02 14:48 | 檸檬とちょこ | Comments(0)

ちょこのカーポート

今年はおそらくもうカーポートに何も描かないだろうな。
d0118965_15325535.jpg
最近やっと庭に出られるようになった。
イングリッシュローズのパット・オースティン。
ディビット・オースティンの定番中の定番。
d0118965_15334125.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-09-01 15:35 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの不在

私の日常は実に規則正しく、滅多に変わる事はない。
たまに会社がらみの会食で遅くなると、
フト思う。
「ちょこはどうしているか、ってもう思う必要はないんだ」と。

猫の銅版画ばかり描いて来たが、
最近は色々なモチーフに挑戦している。

一番最近のはライオン。
イギリスの『International Print Exchange』と言う国際ミニプリント展に出品する為に描いたもの。

ずーと思っている。
土筆やちょこの命を奪ったものって、
なんなんだろうって。

その思いが頭から離れなくて、
怒りを込めてライオンを描いてみた。
d0118965_11220603.jpg


by akikochocochoco | 2015-08-28 11:27 | 銅版画 | Comments(0)

夏も終わりでしょうか?

今朝、久しぶりに庭に出ました。
昨日の雨のせいでしょうか?
ずいぶん濡れています。
去年植えた薔薇が、いつの間にか2メートル超えて、しかも倒れていました。
ホーマックで支柱を買わないとダメですね。
そろそろきちんと庭仕事もしないと、と思いきや、
また腰を痛めてしまいました。

ヤレヤレ・・・


d0118965_14543769.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。



by akikochocochoco | 2015-08-20 14:55 | ちょことの朝 | Comments(0)

初盆も終わりました。

ちょこの初盆でしたが、
ちょこ、帰って来てくれたかしら?

夢も見なかったけど。

ちょこに会いたいです。

d0118965_16530576.jpg

by akikochocochoco | 2015-08-19 16:54 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(2)

ちょこのベッド

ベッドの脇に、カラーボックスやら文庫棚が、置いてありました。
(防災上もよくないな)
その上は、ちょこのお気に入りの場所でした。
このつど古いベッドを処分し、ベッドを新しくした事に伴って、
そういった棚も移動しました。
d0118965_14163671.jpg
d0118965_14181087.jpg

棚を置いてあった壁って、色が変わっていますね。
出来たらペイントしたいです。
カーテンも替えたいです。
本も捨てたい。

あまり色々替えちゃうと、ちょこが帰りづらくなるかもね!
by akikochocochoco | 2015-07-24 14:25 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの衣装

昨日、ちょこの引き出しを整理しました。
ちょこ、猫ブログ友から頂いた衣装とか、
けっこう衣装持ち。
写真は2013年の6月、ちょこのお誕生日お祝いに頂いたドレスです。
d0118965_1433225.jpg


私が編んだちょこのマフラーも数本出て来ました。

今朝は、ちょっとTシャツにパールを縫い付けたりしていました。
手芸的な作業嫌いじゃありません。
ただセンスがないし、不器用。

ビーズでアクセサリーを作りたいけど、
Tピンとかマルカンとか上手く扱えないのが悩みです。
せいぜいビーズを編み込む事くらいかしら?
by akikochocochoco | 2015-07-21 14:23 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧