タグ:ちょこ ( 86 ) タグの人気記事

紅葉とちょこ

*なーネコさん、是非ご連絡先を教えて下さい。

『2014年11月4日のちょこ』
ちょこが紅葉の絨毯から中々離れませんでした。
私の方が寒くなって、ちょこを中に入れたような気がします。
ちょこちゃんの頭の天辺にあるオレンジ色のポッチ、
好きだったなあ。

d0118965_15041560.jpg

by akikochocochoco | 2015-11-04 15:04 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ハッピーハロウィン animal

なーネコさん、是非連絡先を教えて下さい。

珍しく歯が見えるちょこの写真。
クルリと回ったシッポが可愛い。
前足揃えて完璧ポーズ。
d0118965_09281499.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-10-30 09:30 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの病気

*なーネコさん、是非ご連絡先を教えて下さい。

去年のフェイスブックには、今日の事をこう書いてある。
『写真は、布団にもぐっている今朝のちょこです。
夕べ、いつものようにお姉ちゃんの腕枕で、
眠ってくれてありがとう。
もうフミフミする元気もなかったけどね。
お姉ちゃんは、ちょこのフミフミが、大好きだったよ。
痛かったけどね(笑い)。
ちょっとだけ、ゴロゴロ言ってくれてありがとう。
自分のトイレで、オシッコしてくれて、ありがとう。
カボチャ色だけどね。
猫トイレの中ではしないで、周りのペットシートの上だけどね。
モンプチのスープを、スポイトから、
ちょっとだけ飲んでくれてありがとう。
今朝も色々お話したね。
本当にありがとう。
ちょこを抱っこしても、
私にしがみついてくる元気が、もはやありません。
私は、朝お風呂に入ります。
左腕に沢山ついたちょこの爪痕が、痛々しいです。
ちょこ、もっともっと爪をたててしがみついていいんだよ!』
退院したばかりのちょこは、私の腕にフミフミする元気もなかったらしい。
亡くなる寸前までフミフミした事やしっかりしがみついて来た事を思うと、
退院直後はよほど元気がなかったらしい。

d0118965_14191619.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-10-29 14:48 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの入院

*なーネコさん、是非ご連絡下さい。

だんだん嫌な季節になってまいりました。
入院させて強制給餌させれば、
肝臓の値も良くなるという獣医の言葉を信じて、
去年の今頃、ちょこを入院させました。

だけど二三日後、却ってちょこが、
衰弱したような気がして退院させる事にしました。

退院の日、待ち合い室で待っていると、
すごくちょこが鳴いていました。
お家に帰れる事も分からず、きっともっと怖い事が起こると思って、
鳴いていたのでしょう。
ちょこはどこの動物病院でも「大人しくて良い子ですね」って、
言われて来ました。
よほど怖かったなのでしょうね。
ちょこが動物病院で鳴いたのも初めてでした。
あの鳴き声は忘れられません。

d0118965_13433649.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2015-10-28 13:51 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの前足

やはりちょこは可愛い♪
なんといっても目が可愛い。
マズルがぷっくりしていて可愛い。
前足が可愛い♪
d0118965_15033208.jpg
すわった時、シッポをクルンと丸めるのも可愛い。
d0118965_15045931.jpg

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-10-19 15:08 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

お祭り

『秋祭りはもう終わっちゃったかしら?』byちょこ
d0118965_14573715.jpg
ちょこちゃん、意外と衣装持ちでした♪

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2015-10-09 14:58 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの籐椅子

2013年9月19日のちょこと檸檬。
シルバーウィークの最終日には、
大型ゴミを三点ほど出しました。
このちょこの籐椅子も大分前に処分しました。
ちょこ用品で、捨てないといけない物は、
まだまだあるけど、中々捨てられませんね。
d0118965_15263919.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になる



by akikochocochoco | 2015-09-25 15:30 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの後頭部

2008年7月のちょこちゃん。
懐かしいなあ。
毎日早起きしてこんな状態でした。
珈琲入れて、編み物して。
ちょこ、眉毛の上の毛が薄くて、心配したものです。
今のちびっ子とは出来ないラブラブ状態。
本当に懐かしいわ!
d0118965_16531711.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。



by akikochocochoco | 2015-09-14 16:57 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

先週の土日、描いたのがこの銅版画。
d0118965_14461569.jpg
モデルはちょこちゃんです。
王冠をもう少し丁寧に仕上げないと。
7.6㌢×7.6㌢の大きさだから、細かく描くのが難しい。

明日の土曜日は、家で銅版画を彫っていよう。

天気が良ければ、ネットで買ったりんどうも植えよう。

天気が良ければ、ネットで買った薔薇も植えよう。


by akikochocochoco | 2015-09-11 14:53 | 銅版画 | Comments(0)

ちょこの不在

d0118965_15045646.jpg
玄関に、ちょこのキャリーバギーが置いたままになっている。
バキーの中で揺れているちょこの後頭部を思い出したら、
泣けて来た。
泣きながら、通勤で使うバス停まで歩いた。

家中どこにでもちょこの写真を飾ろうと思っているのだが、
今週は何故か、ちょこの写真を見るのがつらい。
実物に会えないつらさが、湧き出て来る。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-09-10 15:10 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧