お出かけ

2016年10月8日(土)江別に行きました。
JR琴似駅からJR江別駅まで、30分くらい。
終点は岩見沢です。
この列車には初めて乗りました。

新篠津に住むお友達と会うためです。
お目当ては、レンガの建物「江別エブリ」です。
d0118965_13580045.jpg

d0118965_13582121.jpg

食べ物のお店が結構あって、パンもスイーツもどれも美味しそうでした。
大きな石窯が置いてあって、石窯で焼くから美味しいのでしょう。

最初に食べたパン。
お野菜が美味しかったです。
d0118965_14011075.jpg

大きな焼き芋は友達と半分こ。
d0118965_14032966.jpg
リンゴとサツマイモのパイも頂きました。
このシュークリームも買って帰ろうと、
思ったのですが、
お腹いっぱいになっちゃって、
最初より美味しそうに見えなくなったので、
断念。
その代わりイタリアンパンを買って帰りました。
d0118965_14000508.jpg



# by akikochocochoco | 2016-10-11 14:21 | お出かけ | Comments(0)

クランベリー

三連休中日です。
皆様いかがお過ごしですか?
d0118965_07285325.jpeg
今朝はクランベリーを植えました。
クランベリーには、ちょっとした思い入れがあるのですが、
冬越えできるか、心配です。
d0118965_07304570.jpeg
d0118965_07311504.jpeg
d0118965_07313208.jpeg
d0118965_07315269.jpeg



# by akikochocochoco | 2016-10-09 07:32 | | Comments(0)

もうすぐ三連休ですね♪

いよいよ三連休ですね。
あいにく札幌はお天気が悪いようです。
今朝は雨まじりの強い風が吹いていました。
d0118965_11084089.jpg

レオナルド・ダ・ビンチが風に揺れていました。

通販のカタログをチェックしながら、処分していました。

ブルックスブラザーズのノンアイロンシャツの衿と袖口を下洗いしながら、
やはりノンアイロンは便利だから、買うなら、これだなぁと思ったり。


新しく作る銅版をピカールで磨いていました。
私が、多用する技法はドライポイントと云って、
銅版に直接彫って行く技法です。

三連休はお庭のお手入れをしたいのですが、
天気が悪そうなので出来ないでしょうね。
残念です。
d0118965_13200305.jpg




# by akikochocochoco | 2016-10-07 13:32 | お休みの日 | Comments(0)

ちょこの庭

最近、朝の最低温度が低いです。
朝方の私には辛い季節になって来ました。
庭仕事も週末に、まとめてするしかないようです。

今の4匹の猫はどの子も庭に出していません。
きっとパニックになると思います。
たまに悪戯心でリードを付けて出してみようかな、とも思いますが、
だいたい首輪もつけてないので、無理ですね。

写真は2012年9月のちょこちゃんです。
d0118965_14473272.jpg
d0118965_14474172.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。





# by akikochocochoco | 2016-10-06 14:56 | | Comments(0)

猫の花桃

花桃が来ました。
最近よく来ます。
来るとご飯をあげます。
d0118965_13300267.jpg

あら、花桃が、ちょこのお墓参りをしていると思ったら、
ちょこ用のキャットニップ目当てでした。
d0118965_13311705.jpg

居間の窓から見た今朝のちょこの庭です。
d0118965_13314873.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。



# by akikochocochoco | 2016-10-04 13:32 | ちょこの庭 | Comments(2)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧