猫と紅葉

札幌、雨降っています。
そんなに強くないけど。

買い物に出ないと行けない。
面倒だ。
次女のつみれのカリカリのためである。
セブンイレブンで売っている空みたいな猫が、
写っているカリカリじゃないとイヤだとのたまう。
だいたいつみれ、モンプチフリスキーキッスばかり
食べる面倒な子なのだ。
d0118965_11422475.jpg

# by akikochocochoco | 2016-11-03 11:37 | | Comments(0)

猫のゴハン

昨日は給料日だったので、モンプチパウチを、
買って帰りました。
今後はどうしようかしら?
4匹全員が食べるゴハンって意外とないです。



「ごっは〜ん♪」byすもも
d0118965_15445160.jpg


# by akikochocochoco | 2016-10-26 15:38 | Comments(2)

銅版画

檸檬がキャットタワーの天辺にいました。
仔猫みたいな顔してました。
可愛い♪
d0118965_15272307.jpg



ニューヨークのミニプリント展に出しました。
作品は土筆を描いたドライポイントです。
d0118965_15264081.jpg
最近、国際ミニプリントに出す作品をコツコツ作って行こうか、
国内の公募展用の大きな作品を作ろうか、迷っています。
家事や庭仕事もあるので、
毎土日芸森版画工房に籠る時間もありません。
技法が、ドライポイントだから自宅で作ろうと思いましたが、
やはり自宅ではまるっきりやりませんでした。
悩みがつきません。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。





# by akikochocochoco | 2016-10-25 15:15 | 銅版画 | Comments(2)

だんだん紅葉が進んで来ました。

庭のドウダンツツジが少し色づいて来ました。
空ちゃんは毎朝、庭観察に余念がありません。
d0118965_15132747.jpg
d0118965_15134659.jpg
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。


# by akikochocochoco | 2016-10-24 15:14 | | Comments(0)

ちょこに似て来たつみれちゃん。

最近つみれが、甘えっ子しぃ〜ので、だんだんちょこに似てきた。
d0118965_15035302.jpg
d0118965_15044681.jpg
ベッドルームに集う猫たち♪
d0118965_15050481.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。




# by akikochocochoco | 2016-10-20 15:06 | つみれ | Comments(0)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧