「ほっ」と。キャンペーン

ちょこが来た日

遅くなりましてが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

2003年の1月10日に、ちょこが我が家にやって来ました。
階段の踊り場に、段ボール箱で作ったベッドを置いておきましたが、
ちょこが鳴き続けるので、私のベッドに入れてあげました。
今では、腕枕をする必要もなく、ちょっぴり寂しいです。
d0118965_14335123.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


# by akikochocochoco | 2017-01-10 14:34 | ちょことの朝 | Comments(2)

今年もお世話になりました。

ちょこが亡くなってから、2年経ってしまいました。
あっという間の2年のような、長かったような・・・

成長せずに退化している自分を日々感じるのが寂しいですね。
お正月は、ピアノの練習を頑張るつもりです。

今年いちねん、大変お世話になりました。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
d0118965_10071795.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。





# by akikochocochoco | 2016-12-28 10:08 | ちょことの朝 | Comments(2)

ちょこと薔薇

日曜日は、久しぶりに芸森版画工房に行った。
家でグランドを塗ったのだが、
出来が良くないので、グランド剥がしから。
プリントクリーナーで取るのも、結構時間がかかった。
よほど厚塗りしたらしい。
24cmx36cmの銅板である。
その後、プリントクリーナーでひたすら磨く。
まだ磨き方が足りないが、
ちょこと薔薇のドライポイントに移行する。
カッターメゾチントをしようと思ったら、
カッターの刃が切れない。
カッターの刃を折ろうとしたら、折れない!
そこまで力が無くなったのかと、
しばし呆然とする。

写真は2012年12月24日のちょこちゃんです。

d0118965_16252236.jpg



# by akikochocochoco | 2016-12-19 08:26 | Comments(0)

猫と紅葉

札幌、雨降っています。
そんなに強くないけど。

買い物に出ないと行けない。
面倒だ。
次女のつみれのカリカリのためである。
セブンイレブンで売っている空みたいな猫が、
写っているカリカリじゃないとイヤだとのたまう。
だいたいつみれ、モンプチフリスキーキッスばかり
食べる面倒な子なのだ。
d0118965_11422475.jpg

# by akikochocochoco | 2016-11-03 11:37 | | Comments(0)

猫のゴハン

昨日は給料日だったので、モンプチパウチを、
買って帰りました。
今後はどうしようかしら?
4匹全員が食べるゴハンって意外とないです。



「ごっは〜ん♪」byすもも
d0118965_15445160.jpg


# by akikochocochoco | 2016-10-26 15:38 | Comments(2)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧