「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪の玄関とちょこちゃん

この季節になると思い出します。
雪の玄関に、ちょこちゃんが頑張って出た事を!
今は、男の子の空クンが、「おんも猫」になりそうですが、
ちょっと我慢してもらっています。
理由=午前6時頃が、まだマイナス7度とかで寒いから!
d0118965_13131657.jpg
d0118965_13133475.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。




by akikochocochoco | 2017-02-10 13:15 | ちょことの朝 | Comments(1)

ちょこの屋根散歩

ちょこです。
2010年4月3日のちょこ。
d0118965_15503307.jpg

横顔、可愛い〜♪
お腹ポヨポヨも可愛い♪
d0118965_15510003.jpg
真剣に歩く表情も可愛い。
d0118965_15521929.jpg
シマシマが可愛い。
d0118965_15523499.jpg
ちょこ、戻ってこないかなあ。
d0118965_15532172.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。







by akikochocochoco | 2017-02-08 15:55 | ちょことの朝 | Comments(2)

シメ

今年は見た事がない鳥が来ます。
フェイスブックの猫と野鳥好きのお友達が教えてくれました。
「シメ」と言う鳥です。
前々から雀にしてはやけに大きいなあと思っていたんですけどね!
ヒヨドリ以外の野鳥が増えて嬉しいです♪
猫達もガン見してました。
d0118965_15444552.jpg
d0118965_15450456.jpg
d0118965_15452308.jpg
d0118965_15453907.jpg



by akikochocochoco | 2017-02-06 15:45 | ちょこの庭 | Comments(0)

猫とお腹

またお腹こわしちゃった。
今週これで3回目。
どーも調子が悪い!
『お姉ちゃん、お腹こわしちゃったの?』byちょこ
d0118965_15270735.jpg
『ちょこがお姉ちゃんのお腹の上で寝てあげるね♪』byちょこ
d0118965_15274587.jpg

ちょこがいれば、お腹温めてくれるのにな。
今の猫は、誰も温めてくれません。
せいぜい檸檬が、足元の布団の上で寝るくらいです。
お腹なんとかして!
d0118965_15291806.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

by akikochocochoco | 2017-02-03 15:30 | ちょこと一緒 | Comments(4)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧