<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪とちょこちゃん

厳寒の中、果敢に外にでるちょこちゃん。
3年前の今日の動画です。


後半、がに股になって、後ろ脚をプルプルさせるのが、
強烈に可愛いです。
プブブブ〜♪
037.gif

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2016-02-16 15:03 | ちょこ | Comments(5)

風蓮湖

2月13日(土)、道東の根室のそばにある風蓮湖に行ってきました。

午前8時千歳空港発、根室中標津空港行に乗りました。
目指すは、『道の駅スワンねむろ44』です。
午前10時30分頃着いて、いきなりガッカリ。
d0118965_15340351.jpg

13日は、全道的に異常な暖かさで、氷が割れると危ないので、氷下待ち網漁が行われないそうです。
オオワシは、漁師さんが譲ってくれる氷下魚(こまい)が目当てです。
d0118965_15343265.jpg



遠くにエゾシカの群れが見えました。
d0118965_15350523.jpg
なんとキタキツネも!
d0118965_15364261.jpg
d0118965_15374125.jpg
冬毛でモコモコです。

来年また来ましょう。


by akikochocochoco | 2016-02-15 15:40 | 旅行 | Comments(0)

支笏湖

2016年2月7日(日)

いつも通り午前4時に目が覚める。

翠山亭本館の温泉は午前7時からしか入れない。
部屋付きのジャグジーバスに入る事にする。

結果→疲れた・・・

温度調整等々で!

時間を持て余す。
家ならやる事、山ほどあるのにね。

朝食も遅く8時から。

午前7時すぎにラウンジに出ると素晴らしい天気。
d0118965_14472411.jpg
d0118965_14473990.jpg

iPhoneで確認すると、
外は氷点下18℃。

無謀だが、外に出る事にする。

d0118965_14484390.jpg
素晴らしい長めが広がっていた。
恵庭岳。

d0118965_14494835.jpg

d0118965_14500519.jpg
しかし国道453線をトボトボ歩くのも危険と判断して、
ホテルに帰る事に。
帰りはなだらかな坂道。
けっこうツラい。

d0118965_14525161.jpg
朝食は恵庭岳を眺めながら。
なんと言う贅沢!

チェックアウトは11時。
本館の露天風呂に入る事にする。

午前9時頃に行ったのだが、
誰もいなくてラッキー。
ここでも恵庭岳が見える。
d0118965_15135837.jpg

泣きたくなるぐらい快晴の支笏湖だった。
d0118965_15173913.jpg
d0118965_15175312.jpg



by akikochocochoco | 2016-02-09 15:20 | 旅行 | Comments(2)

支笏湖翠山亭倶楽部

2016年2月6日(土)午後3時
『支笏湖翠山亭倶楽部』にチェックイン。

謳い文句が『落ちつきのあるゆったりとしたラグジュアリーツインルーム 55平米』だったのだが、本当に広かった。
d0118965_15381910.jpg
d0118965_15384097.jpg
d0118965_15385500.jpg
豪華なマンションという感じ。
『支笏湖翠山亭倶楽部』には5室しかお部屋がない。


ラウンジで珈琲を頂く。
d0118965_15393761.jpg
d0118965_15400009.jpg
d0118965_15402202.jpg


by akikochocochoco | 2016-02-08 15:44 | 旅行 | Comments(4)

支笏湖翠山亭倶楽部

2月5日(金)の夕方、何気に検索していて、
女一人旅にピッタリのプランを発見。

即予約。

場所は支笏湖。
送迎バスがあるのだが、直前の予約のため、既に満席。
新千歳空港まで行って、路線バスで行くしかない。
ホテルに電話すると、『支笏湖氷とう祭り』のため、
混雑が予想されると言う。
バス乗り場に、早めに行くしかない。
d0118965_15202830.jpg
11時40分出発、新千歳空港は快晴。
1時間あまりで、支笏湖へ。
チェックインタイムにはまだ時間がある。
ホテルに行ってわかったのだが、
私が予約したのは、『支笏湖翠山亭倶楽部』と言う別館だった。

『支笏湖翠山亭』のお食事処は、貸し切りだったので、
とりあえずホテル『水の謌』を目指す。
ランチビッフェは満席だったが、
日帰り入浴付き御膳というのがあったので、
試す事にする。
d0118965_15271989.jpg
露天風呂が良かった。
シジュウカラが、沢山遊びに来ていた。

d0118965_15284126.jpg


by akikochocochoco | 2016-02-08 15:33 | 旅行 | Comments(2)

ウトナイ湖

2016年1月31日(日)、
ウトナイ湖に行って来ました。

車の運転が出来ないので、
新千歳空港までJRエアポートで行って、
あとはタクシーです。

本当はバスもありますが、
一時間に一本しかなく、
乗り遅れてしまいました。

目的は野鳥観察です。

天気も本当に素晴らしく、
頭上には、何機も飛行機が飛んで行きました。


d0118965_14450201.jpg
d0118965_14443710.jpg
d0118965_14454169.jpg




by akikochocochoco | 2016-02-01 14:47 | 旅行 | Comments(4)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧