<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

色んな方にお世話になりました。
どうもありがとうございます。

今年は、ちょこのいない庭にいるのが寂しくて、
庭仕事もあまりしなかったのですが、
来年は、頑張って、庭仕事しようかと思ってます。

土日芸森版画工房に通っているので、
かなり時間的制約はありますね。

来年もどうかよろしくお願い申し上げます。
来る年が皆様にとって、素晴らしい年でありますよう、
ちょこ共々お祈り申し上げます。

d0118965_13344186.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2015-12-31 10:00 | ちょこ | Comments(2)

ちょことのお別れ

去年は、12月25日以来、寝室の暖房を消して、
ちょこと寝ていました。
布団から見えるちょこの後頭部は、
まるで生きているようでした。
いつまでそうしていたかったけど、
ちょこを土に帰さないといけません。
ちょこを庭に埋める決心をして、
お花を買いに行きました。

だから今日も同じ事をしました。
お花を買いに行きました。
南天とか買うつもりでしたが、
梅を3本買って来ました。
きっと毎年30日は同じ事をすると思います。
d0118965_09343191.jpeg

by akikochocochoco | 2015-12-31 09:27 | ちょこ | Comments(2)

ちょこサンタ

『お姉ちゃんがメソメソしてないか、時々見に来るからね!』byちょこ


d0118965_16014638.jpg
札幌は今、大雪になって、窓の外が真っ白だよ。
ちょこの足跡も消えてしまうね。
今日だけは、せめて今日だけは、お家に帰って来てね。
お姉ちゃん、ずっと待っているからね!

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2015-12-25 16:00 | ちょこ | Comments(8)

ちょこサンタ


『明日、ちょこは死にます。
本当はもう死んでいるけど・・・
大好きなお姉ちゃんともお別れです。

生きとし生けるもの
すべてのものが、
最後まで絶望せずに、
自分の人生を生きる事を
願います』byちょこ
d0118965_10525027.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-12-24 10:56 | ちょこ | Comments(2)

ちょこサンタ

『プレゼント、買いにいかなくちゃ。いそがしい、いそがしい〜♪』byちょこ
d0118965_13200510.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2015-12-23 10:00 | ちょこ | Comments(2)

ちょこサンタ

クリスマスには、本当にちょこが、来てくれるといいのにね!
d0118965_13141883.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-12-22 13:15 | ちょこ | Comments(4)

ちょこサンタ animal

そういえば、思い出しました。
ちょこが家に来て間もない頃、ケンタッキーフライドチキンを母と食べていたら、
ちょこが匂いに誘われて、食卓に登って来ました。

d0118965_14240346.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-12-21 14:26 | ちょこ | Comments(0)

ちょこサンタ animal

去年のクリスマスにお星様になったちょこ。
クリスマスまであと1週間になったので、
ちょこサンタを連続してお届けします。
d0118965_16091006.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2015-12-18 16:10 | ちょこ | Comments(2)

ホットカーペット

カーポートの物置にしまってあるホットカーペット、
大型ゴミに出そうと思っていたが、
念のために出してみる。
かなり大きい真四角なホットカーペット。
さっそくすももが喜んで寝っ転がる。
檸檬と取っ組み合いが始まる。
d0118965_16581350.jpg

ちょこ、去年の今頃、痩せて痩せて、
しかも後ろ足が使えないから、
前足だけで歩く時、
骨がゴッツンゴッツン当たって、
本当に可哀想だった。

去年、このカーペットを出して、
ちょこルームに敷いておけばよかったね、ちょこ。


🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になる
🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になる


by akikochocochoco | 2015-12-09 17:01 | ちょこ | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧