<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン animal

なーネコさん、是非連絡先を教えて下さい。

珍しく歯が見えるちょこの写真。
クルリと回ったシッポが可愛い。
前足揃えて完璧ポーズ。
d0118965_09281499.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-10-30 09:30 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの病気

*なーネコさん、是非ご連絡先を教えて下さい。

去年のフェイスブックには、今日の事をこう書いてある。
『写真は、布団にもぐっている今朝のちょこです。
夕べ、いつものようにお姉ちゃんの腕枕で、
眠ってくれてありがとう。
もうフミフミする元気もなかったけどね。
お姉ちゃんは、ちょこのフミフミが、大好きだったよ。
痛かったけどね(笑い)。
ちょっとだけ、ゴロゴロ言ってくれてありがとう。
自分のトイレで、オシッコしてくれて、ありがとう。
カボチャ色だけどね。
猫トイレの中ではしないで、周りのペットシートの上だけどね。
モンプチのスープを、スポイトから、
ちょっとだけ飲んでくれてありがとう。
今朝も色々お話したね。
本当にありがとう。
ちょこを抱っこしても、
私にしがみついてくる元気が、もはやありません。
私は、朝お風呂に入ります。
左腕に沢山ついたちょこの爪痕が、痛々しいです。
ちょこ、もっともっと爪をたててしがみついていいんだよ!』
退院したばかりのちょこは、私の腕にフミフミする元気もなかったらしい。
亡くなる寸前までフミフミした事やしっかりしがみついて来た事を思うと、
退院直後はよほど元気がなかったらしい。

d0118965_14191619.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-10-29 14:48 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの入院

*なーネコさん、是非ご連絡下さい。

だんだん嫌な季節になってまいりました。
入院させて強制給餌させれば、
肝臓の値も良くなるという獣医の言葉を信じて、
去年の今頃、ちょこを入院させました。

だけど二三日後、却ってちょこが、
衰弱したような気がして退院させる事にしました。

退院の日、待ち合い室で待っていると、
すごくちょこが鳴いていました。
お家に帰れる事も分からず、きっともっと怖い事が起こると思って、
鳴いていたのでしょう。
ちょこはどこの動物病院でも「大人しくて良い子ですね」って、
言われて来ました。
よほど怖かったなのでしょうね。
ちょこが動物病院で鳴いたのも初めてでした。
あの鳴き声は忘れられません。

d0118965_13433649.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2015-10-28 13:51 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

猫の爪研ぎ

丸い爪研ぎを買いました。
一応使ってくれているかしら?
d0118965_11090357.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になる

by akikochocochoco | 2015-10-27 11:10 | つみれ | Comments(0)

檸檬の居場所

*なーネコさん、連絡先を是非教えて下さい。

通販ベルベゾンで収納ボックスを購入して、
積み上げておいたら、いつの間にか檸檬のベッドになっていました♪
d0118965_16341963.jpg
🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になる

by akikochocochoco | 2015-10-26 16:36 | 檸檬 | Comments(0)

ノラ猫はっち

いつも仲良しだったはっち親父と花桃(黒猫)。
この姿をもう見る事は出来ない。
ちょこもいないし、寂しい2015年の秋。
d0118965_13590179.jpg

by akikochocochoco | 2015-10-21 14:00 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(0)

ちょこの前足

やはりちょこは可愛い♪
なんといっても目が可愛い。
マズルがぷっくりしていて可愛い。
前足が可愛い♪
d0118965_15033208.jpg
すわった時、シッポをクルンと丸めるのも可愛い。
d0118965_15045931.jpg

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2015-10-19 15:08 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこの庭

昨日に引き続き、ローズヒップです。
これからどういう風になるかしら?
d0118965_12570850.jpg


何故か晩秋にカンパニュラ。
d0118965_12574470.jpg


花がらを取らなかったアガパンサス。面白い形になりました。
d0118965_12592688.jpg


ブルーベリーの紅葉が始まりました。
d0118965_13002726.jpg


札幌、今日はすごくいい天気になりました。
庭仕事日和ですね。





by akikochocochoco | 2015-10-16 13:02 | ちょこの庭 | Comments(0)

ローズヒップ

薔薇の花がらは、本当は取らないといけないのですが、
ローズヒップが可愛くて、今年はそのままローズヒップを作ってます。

黒点病にかかった葉っぱは、全て取った方が良いのかもしれませんが、
黒点病にかかっていても、光合成はするから、残しておいてます。
d0118965_15551007.jpg


by akikochocochoco | 2015-10-15 16:06 | 薔薇 | Comments(0)

五匹勢揃い

やっと五匹揃って写真が撮れました。

ちょこは写真参加♪

土筆は私が描いた銅版画での参加です。
d0118965_15471841.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になる


🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になる

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
2015年7月4日 我が家の子になる


by akikochocochoco | 2015-10-15 15:48 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧