<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2014年11月27日(木)のちょこちゃん

d0118965_14483351.jpg

朝の記録なし

午後6時20分 帰宅
ウンチ 1㌢× 1㌢ 二個
おしっこ

置いておいたカリカリが若干減っているような?
最初の食いつきは良いので、
今日は食べる!と喜ぶと勢いが良いのは、
最初の一口二口だけ。

CIOとろみ ささみ マグロ ホタテ

午後8時55分
1㌢×7㌢とかけらのウンチ!

午後9時3分
シーバースープ

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2014-11-27 06:23 | ちょことの朝 | Comments(0)

2014年11月26日(水)のつみれちゃん

d0118965_16532245.jpg
🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になる


by akikochocochoco | 2014-11-26 06:23 | つみれ | Comments(0)

2014年11月26日(水)のちょこちゃん

d0118965_17032763.jpg
弱っていてもちょこの後ろ姿は可愛い♪

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2014-11-26 06:23 | ちょこ | Comments(0)

2014年11月16日(月)のちょこちゃん

ちょこの写真を探したがなかった。
代わりに檸檬とつみれ。

ちょこルームのキャットタワーで撮影していると言う事は、
一階が改修工事中だったのだろうか?

午前1時15分
ちょこ、残り物のササミを食べていた。
そういえば思い出した。
ちょこが、残したご飯を、
夜中とか明け方に、食べている事があって、
それがすっごく嬉しかった。

午前3時30分
ちょこにハッピークランチをあげる。

ちょこおしっこ

午前4時30分
CIO缶詰 ささみ
ちょこ、ちょっとだけウンチした!

午前5時56分
CIO缶詰 ささみ
2ティスプーン

ノートにここから波線を引いてあるという事は、
書こうとして書かず、記憶が曖昧になった事があるのだろう。

午前9時15分
ささみを少し

お風呂上がりの炭酸水を飲んでいたら、
ちょこがコップの外側を舐めるので、
氷水を持って来る。

ちょこ、氷水。

そういえばちょこは氷水が好きで、
汲みたての水が好きで、
お手てですくって飲むのも得意だった。

午前9時25分
ちょこ、カリカリを少し。

午後12時36分
ちょこ、ささみティスプーンを1杯

午後3時15分
ちょこ、ささみ

午後5時
ちょこ、ささみ

午後6時30分
モンプチ
少しだから贅沢

午後9時
スープ

午後9時22分
カリカリ
d0118965_13185786.jpg


by akikochocochoco | 2014-11-16 06:20 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

2014年11月10日(月)のちょこちゃん

午前5時30分
Kalkan
十二ヶ月までの子猫用カルカン
総合栄養食ゼリー仕立て
ティースプーン 2杯
ひとなめ

午前5時50分
ちょこちゃん、緑の部屋で爪研ぎ。
身体は猫トイレに入っているけど、おしっこは外へピッピー。
おしっこの色が薄くなっている!!!

午前6時30分
銀のスプーンプレミアム
三ツ星グルメ
ささみ・まぐろ入りかつお
ティースプーン 1.5杯食べた。

午後9時30分
ささみ缶詰
ティースプーン 1杯

午後11時30分
モンプチまぐろスープ カニかまシラス入り
スープのみ飲んだ。

午後1時30分
<シーバ極上フレーク小エビと蟹かまを添えて>
ティースプーン 2杯完食とまではいかないけど、かなり食べた。

工事の轟音騒音にもめげず、
食べてくれるので嬉しい。

午後3時15分
シーバ スープのみ

午後6時
シーバ

午後8時シーバ


by akikochocochoco | 2014-11-10 05:30 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

2014年11月5日(水)のちょこちゃん

おはようございます。
今朝も午前6時頃から外に出たがったちょこちゃん。
あんまり正々堂々と往来を渡るので、
見ている私の方が、ドキドキしちゃいました。
今朝は暖かかったので、30分くらい外にいました。
ちょこちゃんの目ヤニを、拭いてあげてませんでした。
風邪が治りかけの鼻水のようなドロッとした目ヤニです。
どちらかと言えば膿みのような?
ちょこがカーポートで外を見ている間、
私は落ち葉掃きをしていました。
d0118965_13471315.jpg
d0118965_13465984.jpg
d0118965_13473381.jpg
d0118965_13474998.jpg
d0118965_13480023.jpg
d0118965_13481602.jpg
d0118965_13483548.jpg
d0118965_13484922.jpg
d0118965_13485920.jpg
d0118965_13492802.jpg
d0118965_13494478.jpg
d0118965_13495917.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2014-11-05 06:28 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

2014年11月5日(水)のちょこちゃん

d0118965_14110672.jpg
浸水被害の改修工事がやっと始まりました。

なんとちょこ、夕べモンプチスープを飲みました。

いつも色々なご飯を持って行っても、ソッポ向いちゃうちょこちゃん。
夕べは強制給餌(といってもスポイトなので、5mlくらい?)した後、
クローゼットに籠っているちょこに、
試しに寝る直前に試しにモンプチスープをあげてみたら、舐め出しました。


今朝は何故か、キャリーに潜っていて、
今度はシーバスープをあげたら、また舐め出しました!
な〜んと入院前、10月24日以来ですよ!
スープ飲んだのも。
ちょこのおしっこ、オレンジ色がどんどん濃くなって来たけど、
スープを飲める様になったら少しは変わるかしら?

やはりちょこは生命力が強いです!

ちょこ、床にこぼれた水を飲みたがります。
あとお風呂場とか。
どうしてかしら?
以前はそんな事なかったのにね。


by akikochocochoco | 2014-11-05 06:00 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

2014年11月4日のちょこちゃん

札幌は昨日が初雪で、今朝6時頃も降ってました。
それなのに、ちょこ、外に出たがるんです!
本当は、もっといたそうでしたが、
私が寒くなって来たし、出勤もあるので、適当に中に入りました。
ちょこ、何も食べません。
お水をちょっと舐めるだけです。
ちょこが最後に食べたのって、10月24日頃です。
その後、病院で鼻から栄養はいっていたと思いますが、
それも3日間です。
体重もおそらく2.5㎏くらいだと思います。
最盛期は、5.3㎏あったのにね。
私の強制給餌も中々上手くいかず、
ちょこ、頑張っています。
今朝は、大好きなお庭にも出れたし、今日一日を楽しく生きてくれたら、
良いと思う事にしました。
d0118965_10582797.jpg
d0118965_10575846.jpg
d0118965_10584456.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2014-11-04 06:45 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧