<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夕方みたいな光

うちの玄関は東向きです。
この写真は、今朝7時頃、撮ったものです。
いつも思うんだけど、よく夕方撮ったみたいになります。
影がハッキリしているからかしら?
d0118965_1933581.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-30 19:05 | お休みの日 | Comments(6)

ちょこ抱っこ

なんとか抱っこされてるちょこを撮りたくて、iPadで撮ってみました!
普段着のセーターは、ちょこの爪でボロボロですね。

それでは皆様、良い週末をお迎え下さい。

天地が逆さまでした!
iPadで撮ってそのまま入れると、逆さまになる事が多い。
どうして?!不便だなあ。
d0118965_18591395.jpg





ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-29 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

春を感じるちょこ

本日、札幌もやっと最高温度が、10度になるそうです。
雪どけが、進みます。
ちょこちゃん、雀の声を聞きながら、盛んにお鼻をヒクヒクさせていました。
d0118965_1443244.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-28 06:23 | ちょことの朝 | Comments(1)

中々雪が溶けません

『お姉ちゃん〜ちょこ、外に出るよ!』
d0118965_1811304.jpg

ハイハイ、朝は忙しいので、ちょっとにしてね!

『氷だ!』
d0118965_18121691.jpg


『ちべたそうだ!』
d0118965_1813942.jpg


『こんなにある・・・』
d0118965_18142449.jpg


『お姉ちゃん〜これっていつ無くなるの?』
d0118965_18151378.jpg

本当ですねえ、早く溶けないかしら?


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-27 06:23 | ちょことの朝 | Comments(1)

やっと窓が、開きました

うちの居間の窓は、引き戸タイプじゃなくて、観音開き風なのですが、
いままで雪のためずっと開きませんでした。

今日やっと少し開ける事が、出来ました。
d0118965_1424134.jpg


ちょこ、出たそうにしていましたが、
庭一面雪なので、諦めたようです。

ヒヨドリぴーちゃん、ちょっと食べづらそう。
d0118965_1434998.jpg

置き場所を考えようかしら?


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-26 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

キャットタワーとちょこちゃん

『ここに登れば、ブラッシングなの〜♪』
d0118965_17363433.jpg


皆さんの猫ちゃん達も、抜け毛が多い季節になりましたね!
ちょこは、ブラッシング大好き、
掃除機で吸われるのも大好きな子なので、
大変助かってます。
で、キャットタワー全段克服致しました。

ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-24 17:39 | お休みの日 | Comments(4)

クロネコちゃん

庭に、外にゃんこが来ました。
でもトラキチではなく、クロネコでした。
d0118965_6203045.jpg



『トラキチじゃなかったんだ・・・』
d0118965_6213512.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-21 06:23 | ちょことの朝 | Comments(10)

猫のちょこちゃんとキャットニップ

今日は動画です。

ちょこのために、キャットニップを買いました。
実は毎年買っているのですが、外猫ちゃんにやられてしまいます。
札幌は5月くらいにならないと路地植え出来ません。
それまで室内で管理。
ちょこは苗は食べないから、上手く育ってくれるといいな。




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-19 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

ちょことキャットタワー

今年買ったキャットタワー、最初のうちは、
ちょこやっと一段目に乗るだけでした。
キャットタワー二段目に乗れば、
『ブラッシング』か『お尻ペシペシ』と覚え込ませたら、
最近乗るようになりました。
キャットタワーは、ベッドの枕元にあるのですが、おかげで最近は寝る時に、
盛んに『お尻ペシペシ』を要求されます。
ちょこっと困ってます。


『どっこいしょっと♪ ここに乗ればブラッシング〜♫』
d0118965_11294880.jpg



『三段目は、まだにゃの〜♫』
d0118965_11312531.jpg



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-18 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

猫ちゃんが、ちょこに会いに来ました!

今朝、やけにちょこが鳴いていたんですが、
手が離せなかったので、やや放っておいてから、
駆けつけると、なんと居間の窓の所に猫ちゃんが!

私が駆けつけるとすぐ逃げちゃったので、
実態は全然わからなかったのですが、
どうやらトラキチではない模様。
キジトラのような・・・?

ちょこのシッポ、タヌキになってました!

d0118965_1714546.jpg
『お姉ちゃん!あの子また来るかなあ〜?』


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-16 17:17 | お休みの日 | Comments(2)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧