<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

猫のちょこちゃん、記憶力抜群

朝食を食べる前後、ちょこはソファの上で寝ていたので、楽だったんだけど、
家を出る間際、一番時間のない時に起きちゃって、
「遊べ、遊べ」とせがむ。
「もう時間ないから、帰ってから!」と言い残して家を出ました。
そう言った事ってちゃんと覚えていて、
帰ったらきっとまた「遊べ、遊べ」攻撃があると思います。

週末、お手製猫じゃらしでも作りたいですね。
d0118965_15351694.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-01-31 06:23 | ちょことの朝 | Comments(3)

カメラって難しいですね。

窓を開けて(非常に寒いデス)、望遠レンズでヒヨドリピーちゃんを撮りました。
たぶんいつも同じ子が来ていると思うのですが。
枝の方に焦点があってしまって、中々上手い具合に撮れません。
見てると鳥も毛づくろいじゃなくて、羽づくろいを熱心にしますね。
d0118965_15545868.jpg

d0118965_15562069.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-01-30 15:58 | ちょことの朝 | Comments(4)

猫のちょこちゃん、雪を踏みました

先週の土曜日の事です。
ちょこが外に出たいと言うので、出してみました。
ちゃんと雪を踏んだのには、少し驚きました。
その時デジイチには望遠レンズが付いていて、
レンズを取り替えるのも面倒だったので、
そのまま望遠レンズで撮ってみました。
d0118965_1636155.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-01-29 06:23 | お休みの日 | Comments(1)

タブレット

ちょこを膝の上に乗せて、ネットをしたくて、iPadを買いました。

前途多難です。
d0118965_203230100.jpg

by akikochocochoco | 2013-01-28 20:34 | ちょこと一緒 | Comments(2)

猫のちょこちゃん、飛びました

『ちょこねえ〜飛んだの!』

今年の1月でお家10周年記念を祝って、ちょこにキャットタワーを購入。
想像どおり、不評。

今朝方、何か音がするなあと上を見ると、
ちょこが文庫本だなより見下ろしています。

で、ベッドに寝ている私のお腹へジャンプ!
と思いきや、ちゃんとお腹ははずしてくれました。

実はこの文庫本棚に登るには、キャットタワーに登らないといけません。
ちょこ、こっそり使ってくれたようです。
d0118965_20495469.jpg



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-01-26 20:50 | お休みの日 | Comments(6)

週末ですね、あ、1月最後の週末ですか!

早いものですねえ。
あっという間に2013年になったと思ったら、1月最後の週末とは!

それでは皆様良い週末を、愛猫ちゃんとお迎え下さい。
d0118965_15531699.jpg



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-01-25 15:57 | ちょことの朝 | Comments(2)

カメラって、お金がかかります。

ちょこを撮るために、シャッターリモコンまで買ってしまった私。
ヨドバシドットコムで注文すると、なんとその日の内に、
配達になったのには驚きました。
使ってみて、ハタと気づきました。
これって、ちょこを抱っこしている自分を撮るのにいい!
やはりちょことラブラブの写真も欲しい!
もちろん、セルフタイマーというのがあるけど、時間が限られるしね。

今度の週末試してみようっと♪
d0118965_15545877.jpg

 


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-01-24 15:57 | ちょことの朝 | Comments(2)

猫のちょこちゃん、よく遊びます

今朝、通勤バスに乗っていたら、オシャレな若い男の子を発見しました。
後ろから見ただけですが、リュックが可愛い。
茶色のベースにポケットは赤だったり、色々とカラフル。
マフラーも素敵な混合色をオシャレに巻いてました。
最近、男の人も赤いバッグとかオレンジ色のバッグを持ちますね。
黒一色のサラリーマンカラーが変わると楽しいです。

『お姉ちゃんももっとオシャレしたらあ〜♪』
d0118965_15585682.jpg



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-01-23 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

猫のちょこちゃん、また出窓を見る様になりました。

『ご飯がないよう〜!』
d0118965_1729146.jpg


『お姉ちゃん!チュンチュンちゃん達がご飯だって!』
d0118965_1731422.jpg


ハイハイ。
バードテーブルが空っぽでした。
玄関より庭の雪かきをしないと!


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-01-22 17:34 | ちょことの朝 | Comments(2)

今朝は、暖かかったです。

19日間。
これ、なんの数字か分かりますか?
札幌が、1月1日以来連続19日間、真冬日だったんです。
記録的な寒さでした。
今日は久しぶりに最高温度がプラスになります。

笑っているように眠るちょこ。
d0118965_14385973.jpg




d0118965_144046.jpg

LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.
超望遠ズームレンズ




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-01-21 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧