<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

猫のちょこちゃん、かぶり物が嫌いです

なので、可愛い顔をしてくれませんでした!
ハッピーハロウィーン、ちょこ!
d0118965_15502055.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-31 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

猫のちょこちゃん、時々じっと私を見つめます

窓から見える山は、紅葉しています。
でも赤が少なくて、あまり奇麗じゃありません。
10月やけに雨が多くて、薔薇がかなり黒点病になってしまいました。
夏場の雨は庭に嬉しいけど、10月の冷たい雨は見てても、
薔薇が可哀想になります。

『お姉ちゃん、今朝は外に出ないの?』
d0118965_136453.jpg

だって、寒そうなんだもん!


『じゃあ、ちょことゴロゴロしていよう!』
d0118965_1382712.jpg




d0118965_13105391.jpg

私が出かける時、ちょこ、こっちをずっと見てました。
こういう時って、本当に出ずらいです。


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-30 06:23 | ちょことの朝 | Comments(0)

猫のちょこちゃん、お喋りです

『お姉ちゃん〜!』
d0118965_17271040.jpg


『ぺロ!』
d0118965_172732100.jpg



『エへへへ』
d0118965_17282395.jpg


あと少しで11月ですね。
庭仕事の追い込みです。『ちょこもお庭に出るぞ!』
d0118965_17293983.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-29 06:23 | ちょことの朝 | Comments(0)

猫のちょこちゃん、庭に出ると般若になります。

昨日の土曜日は、最高にいい天気でした。
少し冬がこいもしました。
ちょこも、久しぶりに庭に出ました。
今は暴風雨です。
明日も荒れるらしい?
月曜日の朝から雨って、憂鬱ですよね。
d0118965_16585765.jpg
d0118965_16591165.jpg
d0118965_16585917.jpg

d0118965_1659432.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-10-28 06:23 | お休みの日 | Comments(2)

猫のちょこちゃん、新しい首飾りです

ちょこの新しい首飾りを編みました。
秋用にパープル。
d0118965_16501392.jpg



それでは皆様、愛猫と楽しい週末をお過ごし下さい。

ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-26 16:53 | ちょことの朝 | Comments(4)

猫のちょこちゃん、寒い朝だったね。

今朝起きて(午前5時半頃)着替えようとしたら、すごく寒かったデス。
あとでニュースを見ると、今朝の札幌の最低温度は3.8度。
来た来た〜!って感じですね。
いよいよどんどん寒くなるだけの冬到来。

私がゴミを出そうとしたら、「ちょこも外に出る〜」と外に飛び出したちょこ。
でもさっさと退散しました。
『お姉ちゃん〜入れて〜寒いよう〜』
d0118965_15444493.jpg


家の中に戻るとちょこの姿が見当たりません。
家中探すといました。
二階の日本間のヒーターの上。
寒くなると、ちょこの定番ポジションである事を忘れていました。
d0118965_15482520.jpg
d0118965_15483799.jpg


『お姉ちゃん、ストーブ付けっぱなしで会社に行ってね!』
d0118965_15484661.jpg

あ、ちょこバカの私も、さすがにそれはまだしません。
だって今日の最高温度は、12度℃ですから。

夕べ、マドレードを作りました。
d0118965_15501545.jpg

いつも適当に作っているんだけど、ジャムの本を買ったので、
レシピ通りに作ると、オレンジ500gにつきグラニュー糖300gも入れます。
その多さに、ちょっとビックリしました。
味はまあまあ、今度はもっと皮を薄く細く事にします。



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-25 06:23 | ハンドメイド | Comments(2)

猫のちょこちゃん、モンプチピュアスープがあまり好きじゃありません

『え?今日も雨なの?』
d0118965_17393120.jpg


『ふ〜ん、そうなんだ・・・』
d0118965_17411972.jpg



猫じゃらしで遊ぶ時、さらに猫が燃えるもの!
ハイ、それは新聞紙です。
d0118965_17433721.jpg
d0118965_17434095.jpg
d0118965_1744787.jpg



d0118965_17443576.jpg
d0118965_1873773.jpg

ちょこのウィンク!

ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-10-24 06:23 | ちょことの朝 | Comments(1)

猫のちょこちゃん、甘えっ子

昨日の日曜日は、なんだか具合が悪く、ダラダラしてました。
風邪を引いたかと思ったけど、そうではないみたい。


『ま、そういう事もあるんじゃないの』
d0118965_14503424.jpg




『お姉ちゃん、リラックス、リラックス』
d0118965_145079.jpg

う〜ん、あなたに言われたくない・・・



ちょこ、私がご飯と食べだすと、ウルサく鳴きます。
d0118965_14515063.jpg



そういう場合は、じゃらしでなだめます。
d0118965_14523718.jpg

でもちょこ、急に動きを止めて、近寄って来て、
立ち上がってトントンって、私の足を叩きます。
どうやら抱っこの要求らしいです。
食事を中断してじゃらしでなだめているのに、
その上抱っこでは、ご飯が食べられません。

ちょこ、分離不安症でないの?!と疑いたくなります。


『今週も頑張りましょう〜♪』
d0118965_14563970.jpg

それもあなたに言われたくない・・・


寝てると仔猫みたいなちょこ
d0118965_14572137.jpg



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-22 06:23 | お休みの日 | Comments(2)

猫のちょこちゃん、気象予報士になりたいそうです。

『お姉ちゃん!手稲山に初冠雪だって!』
d0118965_16235643.jpg



『北海道上空に、11月並みの寒気団が来てるんだって!』
d0118965_1625962.jpg



『週末は、雪が降るかもだって!』
d0118965_16262270.jpg



『ま、ちょこ的にはね、』
d0118965_16264747.jpg



『こうやってお家でゴロゴロしてるから、平気〜♪』
d0118965_16272160.jpg

ああ、猫になりたい季節がやって来ました!
皆様、愛猫とご家族と、楽しい週末をお過ごし下さい。

ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-19 06:23 | ちょことの朝 | Comments(4)

猫のちょこちゃんの鳴き顔が、撮れません。

見上げるちょこ。
d0118965_179222.jpg
こうやっていつも『ミャーミャー』すごく鳴くのですが、
上手く写真に撮れません。

ちょこのおでこ。
d0118965_1710274.jpg



ちょこの舌。ちょこは滅多に私を舐めないけど、やはりこうやって見るとかなりザラザラしてますね。
d0118965_17105426.jpg



ちょこが好きなスウェットの紐。
デンタルフロス代わりにいいと思います。
d0118965_17105161.jpg



『明日は金曜日だ!』
d0118965_1712785.jpg

って、ちょこが考えているとも思えませんが・・


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-18 06:23 | ちょことの朝 | Comments(4)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧