<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

猫のちょこちゃんのお姉ちゃんは、ペンキを塗ってました。

最近カラスがものすごくウルサイです。
時期的なものでしょうか?
『カラスが・・・』
d0118965_18142121.jpg



『うるさいねえ、お姉ちゃん!』
d0118965_18144699.jpg

以前プチ脱走した時に、ちょこ、公園でカラスに追いかけられて、
走って家に逃げて来たことがあります。


天気予報は午後から雨でしたが、
雨も降らず、私はカーポートでペンキを塗ってました。
d0118965_18163469.jpg

塗ったのは、右端に見える緑の木製コンテナです。
今は焦げ茶に塗ってます。


明日からは10月ですね。
家からは、曇っていて中秋の名月は見えません。
皆様のお宅では見れますか?
『おだんごは?お姉ちゃん!』
d0118965_18173112.jpg
今日はおだんごもススキもありません。あしからず!


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-09-30 06:23 | お休みの日 | Comments(2)

猫のちょこちゃん、秋を感じました

『もうすっかり秋って感じだね、お姉ちゃん!』
d0118965_19292368.jpg

そうなの、そうなの。
でも今日は25℃になるらしいよ。

d0118965_19303546.jpg
ちょこは何をもって、秋と感じるのでしょう?


d0118965_19304873.jpg

明日は球根を植えないと!

本日の薔薇:アンブリッジローズ Ambridge Rose
d0118965_19332812.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-09-29 06:23 | お休みの日 | Comments(0)

猫のちょこちゃん、ヒゲが立派

ちょこ、ヒゲがたなびいている。
d0118965_1956105.jpg



『明日はまた週末だ!
お姉ちゃんは、カーポートの木箱にペンキを塗らないといけないけど、
週末は雨で嫌だとか、ブツブツ言ってます!
雨なら、ちょこと寝ていればいいのにね!』
d0118965_1957346.jpg

ああ、本当にそうしていたい!
でも球根も植えないといけないのだ。
最近朝、寒いくらいなので、朝の水やりが面倒。
花壇が濡れていると「ラッキー」と思う。

皆様、愛猫とご家族の方と楽しい週末をお過ごし下さい。

最後におまけ。
すっごく可愛い動画を見つけました。
是非、見て下さい!



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-09-28 06:23 | ちょことの朝 | Comments(0)

猫のちょこちゃん、お庭滞在時間が短かったです。

d0118965_1204252.jpg

寒かったのかな?ちょこちゃん。
今朝は、1分位ですぐ家の中に入りたがりました。

その後は、ウンチングハイで、家中を走り回っていました。
写真は撮れませんでした。


d0118965_12573374.jpg

猫って前歯が小さい。
ちょこの歯磨きをしないといけませんね。


『お姉ちゃん、うん?会社?』
d0118965_12581078.jpg



『行ってらっしゃあい。ちょこは寝ています。』
d0118965_12592449.jpg



『凛鈴の肉球の足跡〜RINRIN』のノンさんがちょこをデコって下さいました。
ちょこ、キラキラしていて、お姫さまみたい。
なんて、素敵なんでしょう。
ありがとうございました。
d0118965_1738357.gif
d0118965_17381453.gif



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-09-27 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

猫のちょこちゃん、お姫様になる

玄関先に出ると、前が道路なので、
朝、ゴミを出す人や犬を散歩する人がいます。
あとウルサく鳴くカラスとか、雀とか。
で、ちょこちゃん、いつもキョロキョロします。


『キョロ』
d0118965_1735886.jpg



『キョロ』
d0118965_175954.jpg


で、首もながあくなったりします。
d0118965_1753480.jpg



アライグマの様なちょこの前足。
あ、今日こそちょこの爪を切らないと!
d0118965_17374740.jpg



『凛鈴の肉球の足跡〜RINRIN』のノンさんがちょこをデコって下さいました!
ちょこ、キラキラしてます。
な〜んて、素晴らしいんでしょ!
ありがとうございました。
d0118965_1738357.gif
d0118965_17381453.gif



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-09-26 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

猫のちょこちゃん、雨なので外に出られず

『ちょこは哲学者になろうと思う』
d0118965_18545698.jpg

うんうん、ヒゲも白くて長いしね!ソクラテスのような貫禄だよ、ちょこ!


『ちょこは大工になろうと思う』
d0118965_1856062.jpg

唐突に何故大工なのか、わかりませんが、
木材にスリスリするのが、好きだからかな?


『雨だから、お姉ちゃん、気をつけて行っておいでねえ』
d0118965_18571972.jpg

ハイハイ、長袖2枚でも肌寒いわ!

夏の間ちょこは、私の肩をフミフミしてから、私の足元で寝ていたのですが、
夕べはずっと私の右肩の辺りにいました。
寒かったのかしら?
皆様の愛猫はどこで寝てますか?

今朝の薔薇:スプリットオブフリーダム
d0118965_18583494.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-09-25 06:23 | ちょことの朝 | Comments(4)

猫のちょこちゃん、不思議な事ばかり?!

『お姉ちゃん、これにいつペンキ塗るの?』
d0118965_16592763.jpg

私も早く塗りたいのよ〜。冬が来る前に!


『お姉ちゃん、またこんな大きなポット、買ったの?』
d0118965_170209.jpg

普通のテラコッタは氷点下になると、割れてしまうというショックな事実を知り、
試しに「凍て割れ」が起こりにくいという鉢を購入。
テラコッタは、北海道に合わないのかしら?
かなりショックです。


d0118965_1733849.jpg
『ふ〜ん、ちょこにはよく分からないな!」


d0118965_1741391.jpg
『あ、そうか。今日から新しい週の始まりか!お姉ちゃん、頑張ってねえ』

9月最後の週、皆様すこやかにお過ごし下さい。


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。

動物・ペット
by akikochocochoco | 2012-09-24 06:23 | ちょことの朝 | Comments(7)

猫のちょこちゃん、寝てばかり

猫のちょこちゃん、あと何回くらい外で出られるかしら?
d0118965_1803361.jpg


『あんなに暑かったのに!めっきり涼しくなったね、お姉ちゃん!』
d0118965_1813131.jpg



今日の薔薇:
<ハイブリッドティー:マイガーデン>
d0118965_1824677.jpg





ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-09-23 06:23 | 薔薇 | Comments(4)

猫のちょこちゃん、今日も庭へ

今日も晴れたので、ちょこちゃん、大好きな庭に出る事が出来ました。
d0118965_20174924.jpg
d0118965_2018450.jpg
d0118965_20175438.jpg



d0118965_20184359.jpg

ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド Boulangerie La fontaine de Lourdes
<ブ−ル・ペイザン> <ペイサン> <クランベリー・クルミ・レーズン>
美味しいです!お薦めです。
〒064-0954 札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
TEL/FAX, 011-616-2320
平日 10:00~18:00 土曜・日曜・祭日 8:30~18:00 火・水曜休


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-09-22 20:18 | お休みの日 | Comments(0)

猫のちょこちゃん、夏の終わりを知りました。

今朝は、半袖では涼しく、シャツを羽織りました。
いよいよ夏が終わったようです。
と言っても、もう9月21日なんですものね。
今年は記録的な残暑でした。

明日は土曜日。
皆様、良い週末をお過ごし下さい。


『明日は、お姉ちゃんと』
d0118965_19314276.jpg


『こんな事をしたり、』
d0118965_19314545.jpg


『こんな事をしたりして、』
d0118965_193236100.jpg



『遊ぶんだあ〜♪』
d0118965_19332996.jpg


楽しみだね!ちょこちゃん

ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。


by akikochocochoco | 2012-09-21 19:35 | ちょことの朝 | Comments(2)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧