<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初雪 その後

『お姉ちゃん!ちょこの屋根がこんなになっちゃった!」
d0118965_16275318.jpg



朝起きて、のんびり生協トドックカタログを見ていた私。
午前6時過ぎに居間のカーテンを開けてビックリ。
庭が、雪で埋まっていました。
ガーデンチェアをしまってない事に気づき、
寒いのに、チェアをレスキュー、レスキュー。
d0118965_16325280.jpg



薔薇も、きちんと剪定も冬囲いもしてませんでした。
ゴメンナサイ。
雪をかぶった薔薇の木から発見した薔薇一輪。
d0118965_1633969.jpg



来年はドライフラワーをいっぱい作ろうっと。
by akikochocochoco | 2011-11-17 06:23 | ちょことの朝 | Comments(4)

初雪

最近横着して、起きてもすぐには、ベッドルームのカーテンを開けません。
(だって暗いんですもん!)
居間のカーテンを開けても雪は見当たらなかったので、雪は降らなかったんだぁと思い、
午前7時頃、ベッドルームのカーテンを開けたら、屋根に雪!

初雪でした。

『お姉ちゃん、初雪だよ!』
d0118965_133834.jpg
d0118965_13382252.jpg



『きゃっ、なんだかちべたい・・・』
d0118965_13395759.jpg



『お姉ちゃん、あれだね、いよいよふゅって事きゃな?』
d0118965_13405399.jpg



『ちょこ、きゃわいい?』
d0118965_13415256.jpg



エリザベス・クィーンちょこ*
d0118965_1343478.jpg


*ちょこの衣装提供スポンサー『とらべーじゅ』のハルクルリンさん。
いつもどうもありがとう!



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2011-11-15 06:23 | ちょことの朝 | Comments(3)

お金のかかる事ばかり!

何やらギリシャが燃えていますね!
パパンドレウ首相もやめちゃうのかしら?
ギリシャといえば、海と猫!
ギリシャと言えば、3年前の5月に私はいるはずだった!
なのになのに、どういう訳か、
成田に行く前の日に喘息の発作を起こし、全てキャンセル〜(涙・・・)。
もう行く事もないだろうなあ。ギリシャの海と猫!

で、イタリアの世界遺産チンクエテッレも燃えているそうな。
いや、あそこは燃えているんじゃなくて、10月25日の集中豪雨による洪水で村が沈没。
こんなに奇麗だったモンテロッソが、映像では、まるで津波に襲われたようでした!
タイと言い、本当に今年は異常気象ですね。
d0118965_1792662.jpg

チンクエテッレで思い出しました!
今年の3月にクイズを出して、その解答を載せていない事に!

クイズ再び:
下のチンクエテッレにいる猫を探しましょう!
d0118965_13133485.jpg



クイズ解答:
d0118965_13155990.jpg



(合成写真作成は『とらべーじゅ』のハルクルリンさんでした!ありがとう〜♪)

剪定と冬囲い前の写真です。
うっそうとしていた紫陽花を刈り取ると、
フェンスのペンキ剥げのひどさが目立つようになりました。

(この写真でも分かるなあ。このペンキを剥がして、塗るとなると一苦労だなあ。
どうしようかなあ。。。ため息・・・)
d0118965_1958971.jpg


ピアノレッスンその後:
d0118965_19464852.jpg

今日は調律師の方に、来て頂きました。
ピアノの中って初めて見ました!
こうして見ると、ピアノが打弦楽器だって良く分かりました。
ウン十年も放っておいたので、部品交換も必要で、お金が飛んだ・・・(涙)。。。


本日のおまけ写真:『天使が降りてくる』
望遠レンズが欲しいデス。
d0118965_13182080.jpg




「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」
猫だったら跳べるはず!猫だったら踊れるはず!

d0118965_613518.jpg

集合写真作成:『猫のおなら』のちょこっとさん

部員紹介
前段左より:
『のんぼう猫といつも一緒』のななちゃん 振付け担当
『猫のおなら』
の蜜柑ちゃん 副部長
『猫のおなら』
のうーちゃん 歌い手
中央:
『ちょこちょこ日記』のちょこ部長
『ほっとココア』のすももちゃん 振付け担当
『ほっとココア』 のここあちゃん 音楽担当
『ほっとココア』の虎太朗ちゃん 振付け指導
前段右端:
『イタリアンねこまんま』のカンタくん イタリア支部長
後段左より:
『あした天気になあれ〜♪』のけむちゃん 撮影担当
『のんぼう猫といつも一緒』のみかんちゃん 副部長:
『とらべーじゅ』のくるみちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のハルちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のりんごちゃん 衣装担当
『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』のミルクちゃん 照明担当
『ややコロ日記』のややちゃん、脚本担当

お写真無しっ子:用心棒のチャロちゃん
『シャンソン歌手ができあがるまで』より


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2011-11-05 13:12 | ちょこと一緒 | Comments(3)

冬囲い

文化の日、皆様如何お過ごしですか?
私は家事でやる事がいっぱいあるはずなのに、
WOWOWで放映している三谷幸喜特集を、ダラダラと見てました。
シルバーボランティアの方に、植木の剪定と冬囲いをお願いしました。


『お姉ちゃん、なんだかお庭が変わったね!』
d0118965_17304824.jpg
d0118965_17313354.jpg



d0118965_1730254.jpg
お昼ご飯はトルテリーニ。
ピーマン、オレガノ、セージは自家菜園より。私は普通のスパゲティの方が好きだな!




本日のおまけ写真:10月30日に行った大倉山(スキーのジャンプ場)
下りのリフト、こわ!
d0118965_17544242.jpg

by akikochocochoco | 2011-11-03 06:23 | ちょこと一緒 | Comments(2)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧