<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

くるみちゃん

d0118965_1844258.jpg
『あれっ? お姉ちゃん〜』

どうした、ちょこ。



d0118965_1852641.jpg
『くるみちゃんがいるよう〜』

えええええ〜!?



d0118965_186304.jpg

あら、やだ。ホント。
くるみちゃん、早くお家に帰りなさい〜。
皆心配しているんだから!

『とらべーじゅ』のくるみちゃん 


にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2010-10-27 18:11 | ちょこと一緒 | Comments(8)

初雪

昨日は、みぞれやら雨やら雪やら、大荒れでした。
で、今朝6時頃、窓を開けるとこの通り!
d0118965_1028516.jpg
『お姉ちゃん〜ちょこの屋根が!』

d0118965_10494148.jpg
通勤で使うバス停の後ろです。
晴れたので、今日一日で雪も解けるでしょう。


d0118965_1631520.jpg




アトリエエキサイトに、ちょこおります。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2010-10-27 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

スペシャルサンクス トゥー

ainaさん

イタリア滞在7日目 6月18日(金)フィレンツェ

語り尽くせぬ思いがあるなら、せめて云いましょう。
「ありがとう」と。
d0118965_116185.jpg

あの日のフィレンツェは本当に美しかった。
涙が出るほど美しかった。


ほんとうに、ありがとう、ainaさん。
そしてすべてのものに、ありがとう。
d0118965_151619100.jpg
ランチを食べ終えて、トラッテリアの外にいたワンちゃんに話しかけるainaさん

『イタリアねこまんま』のカンタちゃんのマンマ、ainaさんがお忙しいにもかかわらず、一日付き合って下さいました。
『イタリア・フィレンツェ発へっぽこアーティストのゆるゆる生活ブログ dreamscape. from Firenze』

おかげで、ガイドブックには載っていない、安くて美味しい物を色々と食べることができました。
旅先で、ひとりご飯ばかりだけでなく、ふたりご飯は美味しいよね。
何倍も美味しいよね。

感動したこと。
マドンナーロ。
私もこの職業を知らなかったのですが、
道路にチョークで聖母などを描く人です。
この日、有名なマドンナーロ、ToMoさんを紹介して頂き、私もちょっぴりと描かせて頂きました。
『ToMo's StreetPainting Gallery トモの路上画ギャラリー』
あのダ・ヴインチやミケランジェロが、歩いたかも知れない道の上に描くなんて、本当に感激でした。
d0118965_15271457.jpg



女一人では怖くて、夜出歩かなかったんですが、
ainaさんのおかげで、初めて夜のフィレンツェを見る事が出来ました。
d0118965_1714112.jpg

さようなら、フィレンツェ。
またいつの日か、
そのままの美しい姿で、私を迎えて下さい。





d0118965_13313567.jpg

by akikochocochoco | 2010-10-20 06:23 | フィレンツエ | Comments(6)

イタリア滞在6日目 6月17日(木)チンクエテッレ

d0118965_16593494.jpg

パンパカパ〜ん!
リオマッジョーレ駅で出会ったノラちゃん!
可愛いでしょ♪
とても人なつこくって、私があげたパンを食べてくれました。


d0118965_170959.jpg
d0118965_1732464.jpg
どこでもブーゲンビリアが奇麗でした。


d0118965_1845799.jpg

d0118965_1861889.jpg

d0118965_1863489.jpg
猫グッズのお土産屋さん。
d0118965_1885552.jpg
一番滞在時間が長かったモンテロッソにいた猫ちゃん。
かなり年なのか、ボロボロ状態でしたが、きちんと香箱座り。


6月23日はちょこの誕生日でした。
10歳になりました。
『のんぼう猫といつも一緒』のママchanから誕生日のお祝いを頂きました。
ママchan、いつもどうもありがとう。
d0118965_15594854.jpg


『どんどん寒くなって来て、お庭に出られるのもいつまでだろうね!お姉ちゃん』
d0118965_1692529.jpg




『とらべーじゅ』のくるみちゃんは、お嫁に行っちゃったみたいなんですが、
実家に挨拶もない駆け落ち状態なので、
くるみちゃん、赤ちゃん連れて実家に戻って来てね!


d0118965_17343833.jpg






にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2010-10-05 06:23 | フィレンツエ | Comments(14)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧