<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スペシャルサンクス!

2008年にフィレンツェに行ってから、
なんとなく辿りついたフィレンツェ在住の方のブログ。

『イタリア・フィレンツェ発へっぽこアーティストのゆるゆる生活ブログ dreamscape. from Firenze』

『料理のツボ Il punto della cucina』

今回、なんと(!)現地で、お忙しいにもかかわらず、
お二人にお会いする事が出来ました!

vegepowerさんは、フィレンツェでシェフをなさっていらっしゃいます。
6月16日水曜日、フィレンツェで頑張っていらっしゃる
オペラ歌手の方(なんと札幌出身の方!)
ワインのソムリエを勉強中の方、
以上3名の日本人の方と夕食をご一緒させて頂きました。
異国の地で、それぞれ勉強を続けてられる方々、本当にスゴいと思いました。
おかげ様で、前回食べられなかったフィレンツェの名物
Tボーンステーキ『ビステッカ・フィオレンティーナ』を
頂く事が出来ました。

美味しかったです!
本当にありがとうございました。

vegepowerさんとお会いした日は、ちょうど観光のなかびの様な日で、
のんびりとスケッチなぞしておりまして、いい写真がございません。

『イタリア・フィレンツェ発へっぽこアーティストのゆるゆる生活ブログ』
のainaさんには、まる一日付き合って頂きました。
この時の写真は、後日アップする予定です。

ちょこへのお土産は、お約束のイタリアンキャットフードです!
単なるフリスキー。
でもデザインが違うぞ!
d0118965_15451316.jpg


イタリアへ行った時、丁度ワールドカップが開催中。
思ったほどの大騒ぎは、ありませんでした、ね。
d0118965_15493392.jpg


d0118965_1550153.jpg

ちょこの緑の目が奇麗。

d0118965_15513656.jpg

昨日また芸森『版画工房』で描いてきました。
そろそろ刷ろうかな。

『とらべーじゅ』のくるみちゃん、
家出してからもう一ヶ月以上経ってしまいました。
人懐っこくていい子なので、別宅を見つけちゃったのかしら?
でもとらべーじゅさんの気持ちを思うと、やはり帰って来て欲しい!
くるみちゃん、本当にどこにいるのかしら?
d0118965_961499.jpg
d0118965_15322752.jpg




『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
ちょこが出ています。

にほんブログ村 猫ブログへ
「ちょこでしゅ!遊びに来てくれてどうもありがとう! 良かったらポチっと押してくだしゃいね!」
by akikochocochoco | 2010-08-30 06:23 | フィレンツエ | Comments(7)

猫、戯れる

『なんかおるっ!』
d0118965_15183388.jpg



『ここに、なんかおるよっ!お姉ちゃん!』
d0118965_15194988.jpg



『なんだこれ?!なんだこれ?!』
d0118965_1521154.jpg



『あ〜あ、逃げちゃった・・・』
d0118965_15222493.jpg



珍しく虫とたわむれていたちょこでした。
by akikochocochoco | 2010-08-19 06:23 | ちょことの朝 | Comments(0)

駆け巡る青春!


d0118965_15352660.jpg

d0118965_14542086.jpg
d0118965_14543185.jpg
d0118965_14545659.jpg

そうなのよ、ちょこちゃん。
イタリアって遠いのよ。
ちょこの足じゃ行けないかもねえ〜。



イタリア旅行記が途中でした。
滞在5日目はフィレンツェでのんびり。
現地でパステルと紙を買って、
ドゥーモやサンタ・マリア・ノッヴェラ教会の前で、
スケッチしていました。

楽しかったなあ♪

今回の旅でいちばん楽しかったとは申しませんが、
ベスト5には入る楽しさでした。
ドゥオーモやサンタ・マリア・ノッヴェラ教会も
やはり最高に奇麗です。
d0118965_15153675.jpg
d0118965_151649.jpg
d0118965_1516274.jpg









d0118965_17283187.jpg

『とらべーじゅ』のくるみちゃん、まだ帰ってきてません。
くるみちゃんの件では、本当に多くの方にご協力そして助言を頂きました。
ありがとうございました。
くるみちゃん探しの旅はまだ続きます。

くるみちゃん!きっと帰ってくるんだよ!

なんと近所の掲示板でも迷い猫が!
何も食べなくなったので飼い主さんが病院に連れていったところ、
よほど病院がイヤだったのでしょう。
弱っているのに、なんと(!)病院の二階の窓から逃げ出したそうです。
ちびちゃん、なんとか見つけたい!
札幌市の方、宜しくお願い申し上げます。
d0118965_16304181.jpg




ちびちゃんのチラシを撮った日(8月3日夕刻)、
怪しい雲がでてきました。
d0118965_16285751.jpg






アトリエエキサイト、ちょこの首飾りが載っております。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


『猫踊倶楽部』
d0118965_15294721.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2010-08-03 06:23 | フィレンツエ | Comments(10)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧