<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

爪切れば?

お出かけ用のセーターに着替えたとたん、
ちょこが、抱っこ抱っこと云います。
『ダメ』と言えない私。
抱っこすると私の左腕をフミフミします。
こうして穴あきセーターが、増えていきます。
あ〜あ、お気に入りのお出かけセーターだったのにな!
by akikochocochoco | 2010-03-25 11:20 | ちょことの朝 | Comments(0)

『猫踊倶楽部』設立1周年!

d0118965_526143.jpg

皆様のおかげで、『猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)』は、
無事本日、設立1周年を迎えることが出来ました。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
新入部員が加わった集合写真も出来ました。
『猫のおなら』のちょこっとさん、どうもありがとうございます。
d0118965_5284835.jpg
d0118965_5305661.jpg
「春は眠いと思いましゅが、部員の皆シャン!踊ろうねえ〜♪」

d0118965_5325121.jpg
『前回に続き、部員さんの紹介でしゅ!
ちょこには出来ない壁横っ飛びを、披露してくれるのは副部長さんの蜜柑ちゃんでしゅ!』
d0118965_5351668.jpg



素晴らしいですよねえ〜♪
猫の横っ飛び、一度見てみたいものです。


弟のうーちゃんはクネクネポールダンスがお得意!
うーちゃん、健康診断何もなくて良かったね!

『猫のおなら』の蜜柑ちゃんとうーちゃん、二人は姉弟です。
d0118965_5394293.jpg



d0118965_5401078.jpg
さてこのニャンコはちょこでしょうか?蜜柑ちゃんでしょうか?

正解:蜜柑ちゃんです。


それでは姉弟による華麗なエグザイルダンス、
曲は『チューチュートレイン』です。
d0118965_54366.jpg
d0118965_5432723.jpg



『ちょこっとさんは、
去年、ちょこに会いに来てくれたんだ!
ちょこ、いっぱい遊んでもらったの。
楽ちかったあ〜♪
その時、撮ってもりゃった写真がこれでしゅ。
ちょこっとシャン、また遊びに来てね!』
d0118965_5463228.jpg


あ〜あ、いいな。。。
単焦点レンズ。

蜜柑ちゃんは、クールで人見知りのきちんとさん。
でも甘えたいときは超甘えっ子のツンデレにゃん。
アイスクリーム、生クリームなど乳製品が大好きで(ちょこもです)!
床でくねくねダンスがお得意です。

うーちゃんは、おっとりで優しい、
蜜柑ちゃんにもちょこっとさんにも甘えんぼ。
ドジニャンコちゃんらしいです(お風呂に落ちたりする)。
ちなみにうーちゃんのとぼけたキャラは最高です!
食べるのが大好き♪
猫なのに、あんこが好き、あとうどんもお好きでいらっしゃる。
不思議だなあ・・・
得意なダンスは、ポールダンス!!


『踊ると疲れちゃうよね!
蜜柑ちゃん、うーちゃん、一緒にお昼寝しまちょ〜』
d0118965_5545328.jpg




『あ、お姉ちゃん、庭にはまだまだ雪がいっぱいだね!』
d0118965_5555592.jpg




d0118965_5563134.jpg
庭には梅の花がありませんが、屋根に梅の花が咲きました。


芸森で製作したリトグラフが展示されました。

嬉しかったことに、芸森の監視員の方が、
譲ってくれないかと仰って下さいました。
初めて作成したちょこのリトグラフ、他の方に気に入った頂いことが、
とても嬉しかった三連休になりました。

『『森から生まれた作品展2010』』
FOREST PRINT & CRAFT
会期:平成22年2月21日(日)~4月4日(日)
会場:札幌芸術の森 工芸館1F展示ホール(入場無料/月曜休館)
札幌芸術の森でオープン以来、開催されている陶芸・木工・染織・七宝・版画等の講習会の受講者が制作した作品と、各レンタル工房で市民アーティストが制作した作品を展示。
d0118965_665125.jpg
d0118965_672261.jpg




「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」
新集合写真。
猫だったら跳べるはず!猫だったら踊れるはず!
皆様、いつもありがとう〜♪

d0118965_613518.jpg

集合写真作成:『猫のおなら』のちょこっとさん

部員紹介
前段左より:
『のんぼう猫といつも一緒』のななちゃん 振付け担当
『猫のおなら』
の蜜柑ちゃん 副部長
『猫のおなら』
のうーちゃん 歌い手
中央:
『ちょこちょこ日記』のちょこ部長
『ほっとココア』のすももちゃん 振付け担当
『ほっとココア』 のここあちゃん 音楽担当
『ほっとココア』の虎太朗ちゃん 振付け指導
前段右端:
『イタリアンねこまんま』のカンタくん イタリア支部長
後段左より:
『あした天気になあれ〜♪』のけむちゃん 撮影担当
『のんぼう猫といつも一緒』のみかんちゃん 副部長:
『とらべーじゅ』のくるみちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のハルちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のりんごちゃん 衣装担当
『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』のミルクちゃん 照明担当
『ややコロ日記』のややちゃん、脚本担当

お写真無しっ子:用心棒のチャロちゃん
『シャンソン歌手ができあがるまで』より



にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2010-03-23 06:10 | お休みの日 | Comments(16)

ちょこ、屋根の上にでる

朝日です。
d0118965_14552858.jpg



d0118965_1456672.jpg
d0118965_14561899.jpg
d0118965_14563322.jpg
d0118965_14564485.jpg
d0118965_14565720.jpg
最近窓を開けると、ちょこが屋根の上に上がるようになりました。


日曜日、久しぶりにラバーブラシでちょこの毛をブラッシングしてみたら、
すごい抜け毛でした。
猫の抜け毛で知る春の訪れ(?!)
ちょこは、掃除機で吸われるのが、好きなので助かります。
d0118965_154491.jpg
d0118965_1551120.jpg
d0118965_1564929.jpg
『ウグググ・・・』
d0118965_157965.jpg


d0118965_15133950.jpg
d0118965_1513495.jpg


と言って、ちょこは寝てしまいました。
d0118965_15142041.jpg



兵庫県のお友達からバームクーヘンを頂きました。
すっごく美味しいバームクーヘンでした。
ありがとうございました。
知る人ぞ知る、有名なお店の物です。
『パティシエ エス コヤマ』
d0118965_15175564.jpg


ちょこの食器拭きの布巾に、ちょっと刺繍なぞしてみました。
初めての刺繍でしたが、刺繍も面白そうですね!
d0118965_15191278.jpg



「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」集合写真アップデート!
新入部員ややちゃん、右端上段デス。
猫だったら跳べるはず!猫だったら踊れるはず!
皆様、いつもありがとう〜♪

d0118965_1923781.jpg

集合写真作成:『猫のおなら』のちょこっとさん

部員紹介:前段左より
『のんぼう猫といつも一緒』のななちゃん 振付け担当
『猫のおなら』
の蜜柑ちゃん 副部長
『猫のおなら』
のうーちゃん 歌い手
中央:
『ちょこちょこ日記』のちょこ部長
『ほっとココア』のすももちゃん 振付け担当
『ほっとココア』 のここあちゃん 音楽担当
『ほっとココア』の虎太朗ちゃん 振付け指導
後段左より
『あした天気になあれ〜♪』のけむちゃん 撮影担当
『のんぼう猫といつも一緒』のみかんちゃん 副部長:
『とらべーじゅ』のくるみちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のハルちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のりんごちゃん 衣装担当
『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』のミルクちゃん 照明担当
『ややコロ日記』のややちゃん、脚本担当

イタリア支部長:『イタリアンねこまんま』のカンタくん
お写真無しっ子:用心棒のチャロちゃん
『シャンソン歌手ができあがるまで』より



にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2010-03-15 15:20 | ちょこと一緒 | Comments(10)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧