<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょこ、ベッタリ!

土曜日に、札幌初の猫カフェに行って参りました。
『らぶねこ』
一緒に行って頂いたのは
『おまけ猫たちとの日常』のルコさん。
わたくし、オフ会なるものお初の経験。
緊張でドキドキでした。
ルコさんは、黄緑色のコートで、颯爽と現れました。
ランチタイムのお喋りも楽しく、ルコさん、感謝!です。
小さい身体で、デジイチを駆使なさる姿は、感動ものでした。
猫カフェ「らぶねこ」に行ったのは、午後3時すぎで、
天気も悪く暗くて、わたくしのコンデジでは、撮影は無理でした。
『おまけ猫たちとの日常』でルコさんが、
完璧な記事を載せていらっしゃいますので、
そちらをご覧下さいませ(って他人任せでスミマセン)。
d0118965_5354270.jpg
ちょこ1匹しか知らない私にとって、
一番感動だったのは兄弟猫(仔猫)が戯れている姿でした。
あと、ちょこそっくりな元気のいいキジトラ猫、
ビビちゃんが最高に可愛かったデス!
ルコさん、付き合ってくださって、ありがとうございました!

ところで本家のお嬢さんは私が、浮気して帰っても、全然普通。
あまり猫ちゃん達を、抱っこしなかったせいかしら?

昨日の日曜日は、ちょこ、私から離れず。
寝たかなあ〜?と思って、台所に立つと
いつの間にか1階に降りてきて、ニャ〜ニャ〜とよく鳴く。
昨日は一日中、ちょこを抱っこしたり、じゃらしていた様な気がします。
(じゃないとウルサイんだもん・・・)。
前の日猫カフェに行ったせいじゃないと思うけど、
ちょこ、離れずの一日でした。
猫飼い冥利につきるってやつでしょうか?!
(昨日は、最低温度−8度、最高温度−2度の真冬日だったから、
ちょこが離れなかったのかも?!)
最近、どんどんちょこが、甘えっ子になっている様な気がします。
d0118965_5572154.jpg
d0118965_5582326.jpg
「え〜、甘えっ子じゃダメ?ダメ?お姉ちゃん!」


d0118965_5595674.jpg
ご多分にもれずちょこも新聞紙好き。ちょこ、狙います!




d0118965_633475.jpg
跳んだァ〜!!!
d0118965_64665.jpg




d0118965_655445.jpg
「ちょこおうち記念6周年」で買ったミニキャットタワーも、ブラッシング台として、定着しつつあります(良かった〜!)。

本日のおまけ写真:
d0118965_6124374.jpg
ワシントンDCのスミソニアン美術館で買ったノートです。紙質が絶妙にいい!
イタリアに行った時、『モレスキン』を買おうかと思ったけど、表紙が大人可愛くない!
このノートもイタリア製らしい。
『CAVALLINI』の商品ラインはすっごく素敵!日本でも入手可能みたい。
東京だろうなあ〜、どなたかご存じな方、教えて下さいね!
あとはオンラインゲットかな?

年賀状用に描いたちょこ、ひっじょうに、不満足な出来でありますが、
記念にアップ。
d0118965_6334636.jpg
d0118965_634778.jpg



*皆様からコメントを頂くと、とても嬉しく元気になります。
いつもいつもありがとうございます!
これからもちょこを宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2009-01-26 06:14 | お休みの日 | Comments(26)

ちょこジャンプ

本日札幌地方大荒れ。
暴風雨デス。
暴風雨っていうところが、ミソです。
普通は雪、吹雪の季節に暴風雨!
マジな話、朝、家が揺れました!
ちょこも驚いて、天井を見上げていました。

寝る時の話の追加でございます。
ベッドの脇に、小さな本棚が置いてあります。
夕べ、ちょこに「寝るよ〜」と言うと、
ベッドに上がってきました。
ところがベッドからおりて、本棚に上がります。
猫飼いの皆様は、お気づきでしょうか?
そうなんです。
ちょこは、その本棚から寝ている私の胸めがけて、ジャンプするのが日課。
なにごともキッチリとやらないと、気の済まない性格なのでしょうか?
けっこうこのジャンプ、胸に衝撃があるので、ベッドに上がってきたんだから
そのままベッドにいればいいのに!って思うお姉ちゃんでした。

d0118965_16565438.jpg
「だってだってね、日課は日課でしょ?」
d0118965_16572599.jpg



ちょこのおうち6周年記念で手作りした段ボールおもちゃ、
まるで人気なし。
そろそろつぶす予定なので、その前に記念撮影。
写真だとよくわかりませんが、段ボールの上に開けた穴から入れたネズミを横の穴からちょこが狙っている図。
悔しいので、ネットショッピングで半額セールだった「キャティースクラッチガーデン 」(小さいキャットタワー) 3,180円 を購入。
これまた玉砕・・・
またたびかけても興味ナシ。
仕方が無いのでブラッシングの時、ムリクリ乗せて使用。
Macに向かうと、私を床から見上げて「にゃ〜にゃ〜」抗議するので、
この台に乗せてやる。
すると本猫の目線が高くなって、満足するのか黙った。
あ〜やれやれ、猫のツボ当てって大変っす!
d0118965_16583544.jpg






d0118965_16591249.jpg
うちのアザラシ
d0118965_16594140.jpg
後ろ脚がキュートでしょ♡

d0118965_17103.jpg
「ばんじゃ〜い、ばんじゃ〜い〜♪」


*皆様からコメントを頂くと、とても嬉しく元気になります。
いつもいつもありがとうございます!
これからもちょこを宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2009-01-23 06:23 | ちょことの朝 | Comments(12)

フランチェスコちゃん

「ちょこでしゅ!
全国的に冬なわけで、どこもかしも寒いから、
だからしょげている訳ではありましぇん。
ちょこのお友達のフランチェスコちゃんが、
なんだか大変な事になっているらしいんでしゅ。

だからね、
皆しゃんに、
フーちゃんが、少しでもつらい思いをしないように、
フーちゃんが、少しでも長く愛しゅる家族と一緒にいられるように、
ちょこと一緒に、お祈りしてほしいんでしゅ!
お願いしましゅね!」
『おまけ猫たちとの日常』

d0118965_192366.jpg



私はたぶんおそらく、今晩もちょこと一緒に寝ると思います。
猫飼いの悩み:
寝る前に、乳液等のクリームをたっぷり塗れない!
猫飼いの皆々さまは、その理由をよくご存知だと思います。
そうです、顔が毛だらけになって、気持ち悪い〜。
でもね、冷たいお鼻「ピタッ」とか、
ホッペタスリスリとか、
あの心地良さに、勝るものって、ないですもんね!
一緒に寝ているちょこを、撮る事が出来ないので、
たぶんこんな感じ、という写真を載せますね。
d0118965_1951981.jpg
d0118965_1955018.jpg



ちょこが膝の上に乗っている間に編んだもの。
ピンクのマフラーは、気にくわなくなった既製品をほどいて、
編み直したもの。
最近、ピンクってあまり好きじゃないのですが、
お揃い色のバッグもあるので、この冬はこのコンビばかりです。
ベージュ色のミニストール(リネンと&コットン)は、この23日に99歳を迎える祖母用に編みました。
二枚目はハンカチにエジングしたもの。
d0118965_197483.jpg
d0118965_1974249.jpg



本日の番外編:「恐い顔」のちょこ。
寝起きを連写した中の一枚です。
ブサこわ〜!
d0118965_1985228.jpg



*皆様からコメントを頂くと、とても嬉しく元気になります。
いつもいつもありがとうございます!
これからもちょこを宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2009-01-18 19:09 | ちょこと一緒 | Comments(14)

6周年記念日でした

お正月ボケが治らないまま、
また三連休。
猫飼いの皆様、猫を飼っていらっしゃらない皆様、
如何お過ごしですか?

今日は、ちょこが家に来た記念日なので、
朝から、作業、作業・・・
段ボール箱に、所々カッターで、
まあるく穴(全部で8カ所)を開けました。

ものの本によると、
穴の開いた段ボール箱の中に、
猫の好きなおもちゃを入れておくと、
にゃんこが、手を入れて大喜びで遊ぶらしい。

ネット購入の多いわたくしめ、
段ボール箱なら、人一倍転がっております。
朝から張り切って、カッターで穴開け作業!

さあ〜完成〜♪!

ところがギッチョン、
うちのお姫様、全然喜ばず・・・

すべて徒労に終わりました・・・
しかも、ちょこが来たのは、実は1月11日で、
今日はもう12日だったあ〜!!!
ドッカア〜ンンンンンンン・・・・・・
(飼い主、玉砕の音)

「お姉ちゃんってバッカじゃないのう〜、
あんな段ボール箱、ちょこ退屈〜」
d0118965_14215427.jpg

「あら、わたくしったら、おおあくびで失礼。
それではお召し替えして、おすまし、でしゅね!」
d0118965_14233476.jpg




「だいたいね、もう6年間も一緒にいるにょに、
ちょこの気持ち、お姉ちゃん、まるで理解していないにょよね!」
d0118965_14254077.jpg




「ダラダラしているにょが好き〜♪
だってちょこは、猫だからあ〜♪」
d0118965_14302757.jpg


「でも時々、たいくちゅになるので、
その時はお姉ちゃんの邪魔をしゅるの!」
d0118965_14324790.jpg
d0118965_14324074.jpg

「ありゃ、いけないわ。
顔がブサ〜♪
ハイ!またおすまし!
ちょこ、今年で9しゃいになりましゅが、
まだまだ若いので、ジャンプ、頑張りましゅ!」
d0118965_14344571.jpg
d0118965_15544810.jpg
d0118965_15551794.jpg
















*皆様からコメントを頂くと、とても嬉しく元気になります。
いつもいつもありがとうございます!
これからもちょこを宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2009-01-12 14:35 | ちょこと一緒 | Comments(16)

新年のご挨拶

ちょこです!
明けましておめでとうございましゅ。
ちょこは、北海道神宮にお参りに行ってきました。
と言うのはウソでしゅ。
でもこの鈴は、北海道神宮のお守りのデカ鈴でしゅ。
今年も皆々しゃまに、沢山良いことがありましゅように!
d0118965_15125946.jpg


それでは初ジャンプ!いきましゅ!
イエェェェ〜イ!!!
d0118965_15153766.jpg
d0118965_15175424.jpg
d0118965_15181631.jpg
d0118965_15183742.jpg



ちょこは、いっぱい跳んでいるのに、
お姉ちゃんが撮りきれないでいるにょ。
フー、ったく疲れちゃいましゅよね!
d0118965_15261034.jpg


という事で今年も、ちょこの事を応援、よろちくお願いいたしましゅ!
ちょこ、よくわかりましぇんが、頑張りましゅ!
d0118965_15281759.jpg



*昨年は、本当にどうもありがとうございました。
皆様から沢山のコメントを頂き、とても嬉しく、励みになりました。
今年一年、またちょこを、宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2009-01-05 15:34 | お休みの日 | Comments(19)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧