<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょこ、ひらめく

d0118965_6153986.jpg




d0118965_6205989.jpg






d0118965_623650.jpg

「あれ?受けない?面白くにゃかった?それはしちれいしました〜」





d0118965_14141187.jpg
「ちょこのお腹見る?見る?見たい?」

いいから早く運動運動・・・




d0118965_14154236.jpg
「北京オリンピックも終わったことだし、ロンドン目指すじょ〜!」




d0118965_14191327.jpg
「めっきり涼しくなったって、お姉ちゃんは嘆いているけど、ちょこはどっちでもいいやあ〜」






d0118965_1423521.jpg
「どうせおんも出してくれないしいぃぃ〜」





d0118965_14243294.jpg


5月のプチ家出以来、ちょこは玄関のたたきに出たがらなくなりました。
むしろ怖がっているような・・・
前は玄関のたたきのコンクリートで、
全身をゴロゴロ擦り付けるのが、大好きで困っておりました(きちゃない!)。
ちょこには気の毒だけど、私は助かっております。




にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-08-25 06:23 | ちょこと一緒 | Comments(22)

残暑お見舞い申し上げます

お盆休みも終わりました。
今年の札幌の夏は、30℃を超えた日が、
たった三日間という事で終わりそうです。

d0118965_6211367.jpg
「狭い所は好きだにゃ〜♪ちょこは猫だっからあ〜♪」

袋にボタン付けをしないといけない洋服を入れておいたら、
夜中にちょこが潜り込みました。




d0118965_6261295.jpg
「ちょこです!
お姉ちゃんはお盆休みどこにも行かず、ちょことダラダラしていまちた!」
d0118965_6271813.jpg
「あ、いい枕がありゅうぅぅ〜」



ちょこ、なんだかお耳が長くてうさぎさんみたいだね。




d0118965_6282898.jpg
「お姉ちゃんのバッグがあるという事はぁ〜、お姉ちゃんはカイチャ行くの?行く?行くのううぉぉ〜?」


8月16日(土)は最低温度が18.6℃、最高温度が23.7℃
一日曇り(前の日は一日雨)というさえない日でした。

ベッドに横になると、久しぶりにちょこが肩の上に乗ってきました。
久しぶりの「ガシガシ、フミフミ」です。

そのままちょこを腕枕してしばし本を読んでいました。
少々痛いけど、やはりちょこの「ガシガシ、フミフミ」は最高!です。


d0118965_6343191.jpg
d0118965_635285.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-08-19 06:43 | お休みの日 | Comments(16)

黒ネコちゃんとキジトラちゃん

8月13日(水)、お盆休み初日。
庭の水撒きでもしようと、
外に出たらラジオ体操の音。

ずっと気になっていたので、
近くの公園を覗きに行きました、
で、ついでに体操もしちゃいました。

ついでに、ずっと気になっていた猫を探しに行きました。
通勤途上でたまに会うんです。
近所のアパートの前で1匹のキジトラちゃん、発見!
しばらくするとクロネコちゃんもやって来ました。

な、なんとクロネコちゃんは、しゃがんでいる私の膝に
頭をスリスリ〜スリスリ〜。
なんて人懐っこいのでしょう。
きっと飼い猫ですね。
しばらく二匹の猫を愛でてから帰宅。

ちょこの浮気チェックが楽しみ(?)!
あんなに頭スリスリしていたのだから、
ジーパンに他の猫の臭いが付いたハズ・・・

ところが、全〜然、知らん顔。

「そういうのって、猫としてどーなのよっ!」
と思わずちょこに叫んでしまいました。
by akikochocochoco | 2008-08-18 06:23 | お休みの日 | Comments(0)

獣医さんに行きました。

d0118965_5523716.jpg
「えっ?おイチャチャンに行くって?」




d0118965_5554366.jpg
「イヤでち、ちょこはいきまちぇん!」

私も行きたくないんだけどう〜、ワクチン接種しないといけないし、
最近ちょこ、たて続けに吐いたでしょう?
お姉ちゃん、心配なの。獣医さん行くよ〜。





d0118965_558232.jpg
「イヤでち!ちょこは寝てまちゅ!」


う〜ん、わかるけどう〜。今日こそ行くの!




d0118965_5594113.jpg
「行ったら何かいい事あるっ?あるっ?!あるのっ?!お姉ちゃん!」

ちょこ、首振りベコみたいだよ・・・
え〜、何もありません。
タクシーで行くと、車中あんたずっと啼き続けでしょう?
だからお姉ちゃんが歩いて連れて行くから、いいでしょう?

5.4キロのちょこをキャリーに入れて、片道1キロくらい歩きました。

吐いたのも、吐瀉物の内容と回数から言って大丈夫みたいです。
最近よく絨毯で肛門をこするので、
ちょっと心配だった「肛門のう炎」でもなかったです。
ご心配をおかけしました。ちょこ、元気です。

三ヶ月くらい前から私の指で、ちょこの歯をブラッシングしています。
獣医さんに「頑張って奥歯もやって下さい」と言われましたが、
奥歯はツライ!

前歯ブラッシングは楽勝になったのですが・・・
「全身麻酔の歯垢取り」を何とか避けたいと思って始めたのですが、
もう既に多少歯垢が付いている様で、致し方ありません。

嬉しかったのが、
診察中ちょこが私にしがみついてきた事です。
「つ、ついにちょこの信頼ゲットかあ?!?!」




d0118965_6123276.jpg
「べっつにぃ〜、ちんらいってなんですかあ〜。ちょこは寝ましゅ〜」

やれやれ、疲れた。
ハイハイ、ゆっくり寝てね。ちょこ・・・



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-08-11 06:23 | ちょこと一緒 | Comments(7)

昨日は札幌も30℃になりました。

d0118965_6173019.jpg
「ちょこです!
夏場の日課と言えば、おんもチェックでちょう!」




d0118965_6184953.jpg
「けしゃもイジョウなし!今日は昨日と同じに暑くなりまち!」




d0118965_620126.jpg





d0118965_6204871.jpg
「お姉ちゃんの悩み。それはちょこダンチュが、最近撮れない事でしゅ。でっもう〜、ちょこはちゃんと跳んでいまちゅ。お姉ちゃんがトロイだけでち」




d0118965_6223598.jpg
「ひっとりジャンケン〜 \(^O^)/〜 右手がパーで、左手がグー〜♪ 右手の勝ち〜♪ だっからなんなのさああ〜♪」



d0118965_626272.jpg
「やるかっ!?やるかっ!??やるかあっ!???」

やらなあい〜、ちょこの爪痛いもん



d0118965_6294835.jpg
「お姉ちゃん!今日もブラッチングと掃除機マッサージちてねえ〜」



d0118965_6423767.jpg
本日のおまけ写真。
初めてレース針4号で編んでみました。
ハンカチにエッジングしただけですが、
さすがに結構時間がかかりました。
バスケットの中身は、夏用カーディガンを編もうと、
ネット購入したコットン糸です。
どんどん作りたい物が増えるのに、時間は増えませんね。



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-08-07 06:36 | ちょことの朝 | Comments(10)

天気の悪い週末でした

ちょこは名前を呼ぶとお返事します。
元気に挙手もします(な訳ない・・・)。
d0118965_15395999.jpg
”ちょこちゃ〜ん” 
「ハ〜イ!」



大変です!
私の部屋にアライグマが出現!
d0118965_15481926.jpg
な訳ありません。
髪留めとか一杯入った引き出しを整理しようと、
引き抜いた瞬間に、
ちょこが、ジャンプして入ったのでビックリ。


d0118965_15502051.jpg
そのあとずるっと落ちていきました。





d0118965_15564419.jpg
「ありぃ〜、ちょこ、爪が伸びているっち!」




d0118965_1558835.jpg
「羽蟻を退治しろってかい? かったるいから嫌〜」




d0118965_1602589.jpg
「ダンスしなくちも、お喉は渇きまちゅ」






d0118965_1613986.jpg
「雨の日はかったるいねん!」







d0118965_163487.jpg
「お姉ちゃんは、飽きもせずに、またあみもにょしてるち〜」


本当のちょこの毛色は下の写真に近いデス。
どうでもいいかあ〜って、わたくしもかったるい日曜日でした。
ボサノバを聴きながらの更新でした。
d0118965_1665999.jpg



*おまけ写真
d0118965_1673559.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-08-03 16:15 | お休みの日 | Comments(10)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧