<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょこと編み物

木綿のハンカチにブルーのレース糸でエッジングし、
藤のバスケットにかける予定。

ちょこは藤のバスケットに全然入ろうとしないので、
(最近では段ボールにも興味なし)
猫ベッドを買う勇気が出ません。
d0118965_15465077.jpg
d0118965_1547253.jpg
「お姉ちゃんはあみみょの〜、ちょこは今日はにゃにをしようかちら?」




d0118965_15492176.jpg
d0118965_1550214.jpg

「お姉ちゃん!ブラッシング後の掃除機おねがいにゃ?」
(ちょこは掃除機をかけられるのが大スキです)。






d0118965_15523355.jpg
「ひとりジャンケン! あり?! 両手ともパー?!」




d0118965_15541764.jpg
d0118965_15543984.jpg







にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-07-29 06:23 | ちょこダンス | Comments(12)

ちょことメダカ

知り合いからメダカ(5匹)をレンタル致しました。
ちょこの反応:
最初の頃は若干距離をおいてじーっと見てましたが、
最近は無関心です。
(この窓からプチ家出をしたため、自分への警告カード(?)を
窓に貼ったままだったので、格好悪いです)。
d0118965_15391959.jpg


で、未だに朝はちょこを膝から足に乗せて、
コットンリネンでかぎ針での編み物を30分から1時間やっています。
そのあとちょこを運動させて、ブラッシングして、歯磨きして(
ちょこの前歯・牙を私の指で磨くだけ)出勤です。





d0118965_1555395.jpg
d0118965_1556650.jpg
d0118965_15563566.jpg
「ゴロゴロするのが好き〜♪だってちょこは寝子だからあ〜♪」





d0118965_15594422.jpg
「お姉ちゃんが会社行っちゃうとちょこ、退屈〜。だから時々行く時、邪魔しゅるのう〜」





d0118965_1614930.jpg
「ちょこ拳法を受けてみちょ!!」
by akikochocochoco | 2008-07-24 06:23 | ちょこダンス | Comments(12)

一人でお留守番

d0118965_14294134.jpg
「ちょこねえ〜今日は一人でおるちばんなの」


d0118965_1431080.jpg
「あれえ〜お姉ちゃん、どこにいっちゃったのかなあ〜?」



d0118965_1432256.jpg
「暑くなると、踊るにょも体リキがいるの」



「ちょこが膝の上に乗ってたとち、お姉ちゃんが編んだ物らちいです」
d0118965_14534299.jpg
d0118965_14544321.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-07-15 06:23 | ちょこ | Comments(16)

熱いトタン屋根の猫

どの猫もそうだと思いますが、
ちょこも窓から外を見るのが大好きです。
雀の鳴き声に誘われているちょこです。
この屋根とちょこを見るたび、
屋根の上を歩かせて見ようかと思いますが、
どんな事になるか、わからないのでしませんけど。
d0118965_1758209.jpg




d0118965_17595897.jpg
d0118965_1803465.jpg





居間の窓辺のちょこです。
夏になるとこの硝子の器が、ちょこの水飲み場のひとつになります。
最近はここで一番よく飲んでいます。
金魚でも入れてあげようかしら?
って、どうなるかわからないからしませんけど。

d0118965_1446619.jpg

by akikochocochoco | 2008-07-13 18:03 | お休みの日 | Comments(6)

お友達が来た!

先週の土日、札幌も30℃を超え、
エアコンのない我が家は大変でした。
ちょこの新しい隠れ場所が出来ました。
去年の夏、暑かった時、リビングテーブルの下に隠れました。
この前はなんとアイロン台の下でした。
中々発見できず、「ちょこ、また逃げたか!?」と焦りました。

今朝5時頃、ちょこが熱心に窓の外を見ているので、
「何なに、何見てるの〜」と一緒に見てみると、
な、なんと!猫ちゃんでした。d0118965_15193477.jpgd0118965_15195496.jpg
初めて見る猫ちゃんです。
ちょこは威嚇するでもなく、鳴き声一つ立てず、
ひたすら猫ちゃんを見つめています。
d0118965_15223697.jpg


やがて猫ちゃんは静かに去ってゆきました。


d0118965_1525124.jpg
「お姉ちゃん、猫ちゃんいなくなっちャぃまちた」


d0118965_15265788.jpg
ちょこちゃん、お友達欲しいの?
「ちょこね、欲しいの。でもよくわかりまちん」



d0118965_15293086.jpg
「お友達、また来ないかニヤ〜」

猫ちゃんが庭に現れたのは嬉しかったですが、
なんとなくせつなくなった朝でした。



d0118965_154422.jpg
「ちょこ、いきまち!」
d0118965_1545111.jpg



d0118965_154625100.jpg
「ちみは
ちょこの物〜♪」



d0118965_15472785.jpg
「のりのり〜♪ラリラリ〜♪」



d0118965_15493084.jpg
「ばんじゃ〜い、ばんじゃ〜い、今日もちょこの一人勝ち〜」



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-07-08 15:32 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(9)

猫トイレ、皆さんどうなさっていますか?

d0118965_1414991.jpg
例のごとくちょこを早朝トレーニング(?)していたら、
ちょこがピアノの陰に回って、何かごそごそやり出しました。

ヤバい物発見か!?とあわてて見てみると、
ちょこ、白いねずみのおもちゃを発見。

以前ネットで猫砂を買った時、セールで1個100円だったので、
10個買ったもののちょこ、興味を示さずの物でした。
一時期家中にゴロゴロしていたのですが、
私自身すっかり忘れていました。

そういえばちょこが家に来た頃の大スキおもちゃは、
ピンポン玉で、よくピアノの下に入れては、
「無くしたノ。取って〜」と言っていました。

「おまるdeキャット」のその後。

購入後初めておまるを洗いました。
今までは、ごくごくプレーンな猫トイレに猫砂を薄くしいて、
毎日猫砂を全部取り替えて、トイレも毎朝洗っていました。
この方法だと8リットル猫砂が、10日間位持ちます。

「おまるdeキャット」は、上のトレイに届くまで猫砂を入れるとなると
かなりの猫砂を使います。
おまけに色々凹凸があるせいか、洗うのと乾かすのにけっこう時間がかかります。
これだと週一回、時間のある土日にトイレを洗った方が良さそうです。

ちょこはどんな猫砂でもどんなトイレでも文句を言わないいい子です。

朝7時頃、ちょこの食器を洗っていると、ちょこがやたら啼きました。
朝は、よく啼く事が多いので、作業が終わるまで放っておいたら、
なんと!階段の中段に吐いていました。
ガッカリ、というかちょこが啼いて知らせたのに、すぐ行かなくてちょこ、ごめんね。
カリカリの未消化ゲロッパです。なんか色々反省した朝でした。


d0118965_1423468.jpg
d0118965_142489.jpg
d0118965_1424299.jpg
by akikochocochoco | 2008-07-02 06:23 | ちょことの朝 | Comments(11)

猫タッチ

午前4時に起きてコーヒー入れて、さて本日のちょこは、というと膝に
ぴょんと飛び乗って来ました。


1時間位編み物をして、お尻が痛くなってきたなあ〜と思っていると、
ちょこも伸びをして膝から降りて、
「お姉ちゃん遊ぼ」。

夏用のショールをコットンリネンで編んでいるのですが、
糸が細いせいか中々出来上がりませんでした。
でもようやっとメドがついてきました。
今週中には仕上げたいです。

さて、今朝もちょこ、華麗に舞うか!

d0118965_1515213.jpg
d0118965_15153637.jpg
d0118965_15155543.jpg


その後洗濯物を干していると、
例のごとく二本足で伸び上がって来て、猫タッチ!
超可愛いのですが、写真がありません。
d0118965_15195595.jpg
「洗濯物を干してあげようかにゃ〜なんて、全然、まるっきり!思わないニャ〜」
by akikochocochoco | 2008-07-01 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧