<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょこ、頑張ります

「ちょこね〜、8シャイになったノ。
でもお姉ちゃんのお家に来た5年前と変わらにゃいノ。
いつまでも3シャイの気分ニャノ。
ちょこダンス、頑張るニャン!」

d0118965_13315875.jpg




d0118965_13343450.jpg
「フリフリ〜♪、腰フリフリ〜♪、お姉ちゃん!ノれる曲をかけてくだシャイ!」



d0118965_13375938.jpg
「逃がしまシェン!」



d0118965_13384612.jpg
「あ、逃げたのラ〜!」




ちょこのお誕生日用に、ついに「ファーミネーター」を買いました。
高いわりに全然・・・取れません!
使い方が悪いのか、ラバーブラシの方がよほど毛が取れます。
昨今、朝の私の部屋はすごいです。
羊の毛刈り現場の様です。
掃除機片手にちょこをブラシする毎日です。

もう一個買いました。
「おまるdeキャット」
雑誌で見て前から買いたかったものの一つです。
「猫砂が飛び散らない」という歌い文句と
猫が前足を揃えて、キバっている写真に惹かれたのが、購入動機です。
初日はダメでしたが、二日目からちょこは、ちゃんと前足を縁に置いて、上手にトイレを使いました。ちょこ、エラいぞ!
d0118965_1347616.gif






d0118965_13515183.jpg

「お姉ちゃんたら、自分の好みで、ちょこのトイレを変えちゃって・・・
苦労するのは、ちょこなのにニャ〜 フー!」
by akikochocochoco | 2008-06-30 14:04 | ちょこと一緒 | Comments(2)

ちょこちゃん、お誕生日おめでとう!

今日は、ちょこの誕生日です。
という訳で昨日ちょこの誕生日ケーキを買って来ました。
ちょこ、8歳になりました。

「これちょこの? へ〜、ちょっとだけ舐めちゃおうかなあ〜。アイスクリームかなあ?」
d0118965_10492523.jpg


とちょこは、ペロリとひと舐めしました。
あとは当然飼い主が食べました。
ちょこはアイスクリームの方が好きです
(と言ってもちょこの歯や健康に悪いのであげませんけど)。
このお祝いケーキはアニバーサリーまでわざわざ買いに行ったのですが普通のカットケーキの方が美味しかったなあ〜。
by akikochocochoco | 2008-06-23 06:23 | ちょこと一緒 | Comments(18)

ちょこ膝に乗らず

午前5時頃起きると、いつも通りちょこは膝の上に乗ってきましたが、
窓際のカラーボックスの上に置いてある段ボールの上(最近のちょこのお気に入りの場所)に、さっさと行ってしまいました。
そうなるとあまり編み物が進みません(笑)。

「で、それが何か?膝の上に乗らないとダメ?」
d0118965_703653.jpg



ちょこは3時頃から起きていたみたい。

ちょこの首飾りは私が編んだ物です。
もっと作りたいと思いつつ、
今は自分の化粧ポーチ第二弾を作成中。

私が家を出て行く時、ちょこは「猫のおなら」のちょこっとさんから
頂いたおもちゃを枕にしていました。

今年初めて半袖を着て出勤です。
by akikochocochoco | 2008-06-19 06:33 | ちょことの朝 | Comments(10)

ちょこ、吐いた!?

今朝午前5時すぎパソコンルーム(またの名をちょこの部屋)に、
行ってみると、フローリングの上に水たまりが・・・・

何かと思って近づくと(私はド近眼)、
長さ20センチ幅10センチくらいの
水たまりは、ちょこが吐いたものらしい。

ちょっと見は重湯(?)というか唾みたい。
飲んだ水を吐いたのかなあ〜。
それにしても量が多い様な気がします。

ほんの少しだけカリカリも。
今までは吐いたとしても、カリカリの未消化と毛玉だけ。
こんなの初めてです。

胃液?なんだろう〜。
医者に行くべきかしら?
本猫はいたって元気、普段と変わらず。
念の為、今日は運動はさせず。
悩みが増えちゃいました。

いつも通りちょこが午前4時くらいに、
起こしに来た時、起きられなかったんです。
ご飯はあるし、「ちょこ、寝かせて〜」って寝てました。
ちょこが「起きて起きて」って私の顔に盛んに猫タッチするから、
渋々、起きるとゲロ〜。

「ゲロッパしちゃったの」って云いに来たのね。
ちょこ、ごめん。
直ぐに起きなかったお姉ちゃんが悪かった!


「ちょこねえ〜吐いたの。吐いたけど元気なの」
d0118965_662350.jpg

by akikochocochoco | 2008-06-18 06:23 | ちょことの朝 | Comments(0)

札幌もようやく初夏

札幌もやっと暑くなって初夏らしくなってきました。
冬からずっと早朝ちょこを膝の上に乗せ編み物をしていましたが、
さすがにちょこは先週あたりから、膝に飛び乗っても滞在時間(?)が短く、
そのまま文庫本棚に飛び乗り、窓際においてあるカラーボックスの上に、
飛び乗るという日々が続いています。
d0118965_6183481.jpg
最近気がついたのですが、ちょこの左目、ほっぺたの肉に押されるのか、ちと右目と違いつぶれてます。
ちょこは本当に、前足が太いなあ〜。
でも可愛いからいいです(飼い主バカ)。

「猫のおなら」のちょこっとさんから、ブログ開設一周年記念のプレゼントを、
頂きました。私が応募したのは、ちょこっとさん作成の素敵なシルクスクリーン
の猫模様手拭いだったのですが、ちょこ用のおもちゃも頂きました。
d0118965_6262272.jpg
d0118965_6273559.jpg
「これ、ちょこの?わ〜い、ガシガシ・・・」


今日のちょこはバレリーナ〜♪華麗に舞います。
目線が手の方にちゃんと向いていて、素晴らしい!
d0118965_6324110.jpg
d0118965_6331220.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-06-10 06:24 | ちょことの朝 | Comments(6)

くっさ〜!

枕元の右側、シーツに小さな茶色のシミを発見。
珈琲のシミに似ているのですが、
ベッドの上では珈琲等飲まないし。

場所的にちょこ?!
いつもちょこが寝ている処に該当。
しかもお尻側?
ちょこのウ○チかあ?と思いつつ、
疲れていたのでそのまま熟睡。

明くる朝目を覚ますと、
ちょこがそのシミの匂いを嗅いでいる。
で!フレーメン顔〜!
二度目です!
ちょこのフレーメン反応見るのは。
「くっさ〜」ってあんたのじゃないのうぅ?!
(その後洗濯したらシミは取れました)。
d0118965_445522.jpg
「ごめんちゃい!」ぺこりちょこ



d0118965_4235032.jpg
「ねずチューちゃん〜あっそびましょう〜♪」



d0118965_425113.jpg
「チョイな〜チョイな〜♪」


d0118965_4261073.jpg
「あ〜らよっと!」


d0118965_4331011.jpg
「テイっ!」



d0118965_433584.jpg
「ヤッと!」
by akikochocochoco | 2008-06-04 06:28 | ちょこと一緒 | Comments(14)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧