<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫タッチ

今週で5月も終わりです。
早い!2008年も半分近く過ぎてしまいました。

この土日はずーっと洗濯をしていた様な気がします。

5月でもけっこう寒い日が多く、
中々冬物の整理をする気になれませんでした。

で、昨日は普段の洗濯と冬物の洗濯をしていたので、
なんか洗濯とアイロンかけで終わってしまいました。

コットンのポーチを編み終えたからいいかな?

洗濯物を干していると、ちょこが猫タッチをします。

二本足で立ち上がって、「にゃーにゃー」啼きながら、
前足で私の足につかまるのです。

どういう訳か洗濯物を干している時だけこの猫タッチをします。
「遊んで遊んで」サインなのかよく分かりませんけど。



ロッキーばりのサウスポー!ちょこの左フック、強烈に決まりましたあ〜!!!
d0118965_622878.jpg


「ちょこ、北京オリンピックに出られるジョー!
スピードの水着は着てにゃいけど、競泳せんちゅです〜!」
d0118965_644634.jpg


 「ちょこ、新体操もできるジョー!審査員のみなしゃん、よろしくニャン!」
d0118965_6502560.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-05-26 06:04 | お休みの日 | Comments(14)

今朝もお風呂場をのぞいたちょこ

「お嬢様お風呂場誘導作戦」は続いております。
今朝もセーターを手洗いしていたら、
ちょこ姫は覗きにいらっしゃいました。
そのこわごわした様子が 、さすが姫!
とても可愛いです(飼い主バカ)。

暖かくなってから別居とお伝えしましたが、
また一緒にベッドで寝ています。
お嬢様の「ガシガシふみふみ愛撫」の為、
普通のパジャマが着られません。
寝る時に何故かハイネックシャツ。

なにか妙に静かだなあ〜と思って覗いてみると、
お嬢様がご飯を召し上げるところで、
ジーッと空のボールを覗いていらっしゃいる事が多々あります。
その様子がもう可愛い!(再び飼い主バカ)

珍しく食器棚に上られました。
家中あそこに上りたい、ここに上りたいと見上げるので、
管理が大変な下僕であります。
d0118965_6325316.jpg
「くつろぐジャン!」


ねずチュー遊びの時「ため」にはいるちょこ。
d0118965_6281577.jpg


番外編:「もう少しピンがあっていれば」写真集
d0118965_6365391.jpg
d0118965_6372369.jpg
d0118965_6375337.jpg

by akikochocochoco | 2008-05-20 06:33 | ちょことの朝 | Comments(12)

ちょこ、お風呂場をのぞく

今朝お風呂場でシャツの袖洗いをしていたら、
ふと見るとちょこが覗いている。
「お姉ちゃん〜何してるの?」っていう感じでお風呂場が大の苦手な
ちょこがこわごわと覗いていた。

その様子がすっごく可愛い。
本当に可愛い、愛おしい、抱きしめたくなるって飼い主バカ。

と言っても私が抱きしめたい時は、
大抵「いや〜ん」って逃げられるのですが・・・
「ちょこ、お水よ!お水・・・」
蛇口から流れる水をちょこに見せる。
ちょこは不思議そうな顔をして、じーっと見ていた。

水洗トイレを流したあとに、ちょこが伸び上がって.
流れる渦を見ている事があるので、
(それこそ飲むんじゃないかという勢いで顔を突っ込む)
お水に絶対興味があるんだと思う。

一緒にお風呂に入れなくてもお風呂場で、
ちょこがパシャパシャお水と遊ぶ様にならないかしら?
なって欲しいなあ〜、ねえ、ちょこちゃん!




  ちょこの猫パンチ炸裂〜!!!
「アタあック〜ナンバーにゃん!!」
d0118965_722544.jpg
d0118965_7222790.jpg

by akikochocochoco | 2008-05-13 06:23 | ちょことの朝 | Comments(12)

寒かったです〜!

昨日と金曜日はとっても寒く、最高が10℃くらいでした。
冬って感じ。
おかげでちょこが、ベッドに入って来ました。
ちょこがほっぺたをスリスリって顔にこすりつけてくる!
ひんやりお鼻もスリスリと・・・
とっても可愛い〜♪(飼い主バカでスミマセン)

珍しく今朝、ちょこがお風呂場を覗いていました。
洗面所とお風呂場がある処はちょこが寄りつかないんです。
理由はわかりません。最初からダメでした。
お風呂の蓋にちょこが乗っている間、
お風呂に入るっていうのは夢の夢〜。

段ボールを囓っていいものだろうか・・・?歯が痒いの?歯石取り?
d0118965_15412420.jpg



「これがちょこの好きなねずチューさんでしゅ〜!」
d0118965_15424575.jpg



「これはカッコよく決めにゃくっちゃねえ〜ベリベリグッドな位置ニャン!」
d0118965_15441497.jpg


「ブーメラン、ブーメラン〜♪(という曲があった様な・・・)
d0118965_154604.jpg


「逃がさへんでぇ〜♪」
d0118965_15471227.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-05-11 15:52 | ちょこと一緒 | Comments(4)

ちょこ脱走!!!

「ちょこねえ〜、お庭に出たのう〜。隣のお家の塀で遊んだの。ひっさしぶり〜♪」
d0118965_11305948.jpg



5月4日(日)の夕方、美容院から帰って家でくつろいでいると、
ちょこの姿が見えない。
ほんの少し開いていた居間の窓からお逃げになりました。

玄関から出る時、二度とちょこに会えなかったら、
どうしようと思ってしまいました。
この日、なんか嫌な予感(?)が朝からして、
一番大きな音がする鈴とネームプレートをちょこに着けました。

それが幸いして、庭に出ると鈴の音が聞こえました。
隣の塀の上に座っていたちょこに向かって、
ちょこの大好きなねずチューちゃんを振りました。
ちょこは私の顔を見ましたが、いくら呼んでも
寄って来るわっきゃない!

しばらくするとちょこは家の庭の方に一目さんにダッシュ!!!
「あ〜これは家に入るかも」と思い、
玄関を大きく開けて待っていると、
ダーっと駆け込んで来ました。

本当に冷や冷やの脱走劇でした。
外にいたのはほんの20分位だと思います。
びびりんちょ猫なので、自分から帰ってくるのが可笑しいけど、
おんもは恐いので一人では出ないで下さいませ!



家にはビーバーがいます。
d0118965_1233436.jpg




ちょこの前足、どうなってるの?
d0118965_12562795.jpg
d0118965_1257168.jpg
d0118965_12574133.jpg
ガブって、ちょこは本物のネズミを捕まえられるのだろうか?はなはだ疑問・・・
d0118965_12582612.jpg




(番外編というより惜しいショット!)
d0118965_1344760.jpg
d0118965_1351164.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-05-06 11:31 | お休みの日 | Comments(10)

今朝のちょこ

「はあい〜、やってる?やってる?」

d0118965_65545.jpg

by akikochocochoco | 2008-05-02 06:55 | ちょこダンス | Comments(6)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧