<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょこ朝日を浴びる・・・

お姉ちゃん〜朝日がまぶしいニャ〜
明るくなるのが早くなったニャン
d0118965_1504291.jpg



春の匂いだにゃああ〜ぶぶぶぶ〜
d0118965_1514213.jpg



お姉ちゃんはちょこ用に、
キャットタワーを買おうか、
買わないか悩んでいるんだニャ〜。

それよりお部屋の片付けをすれば
ちょこの居場所も増えると思うよ〜ん♪
取りあえずはこの段ボール箱でもいいニャン。
お外見えるし・・・
d0118965_15255042.jpg



d0118965_1531761.jpg

(朝日の逆光の為、暗い写真ですが、カワウソちょこが撮れました)
by akikochocochoco | 2008-03-27 06:23 | ちょことの朝 | Comments(14)

抱っこせがみが多い最近のちょこ

今朝、洗濯物を片付けようとしたら、
ちょこが「抱っこ〜」と啼いたので、中断。

部屋を片付けようとしたら、
ちょこが「抱っこ〜」と啼いたので、中断。

ちょこのせいで片付けられず
(な〜んて、自分のずぼらをちょこのせいにしてはいけませんよねえ〜)。

抱っこといってもほんの1、2分で、
ちょこはすぐ足の方に移動するので、
そうなると編み物をはじめてしまう訳です。

この前の日曜日の夜、ちょこが私の胸に顔を寄せて、寝ていました。
かっわいいのよ〜♪
(私の頬に濡れたお鼻を押し付けて寝る時も可愛いのですが・・・)

すると突然!
大音響で「石焼いもうううう〜お、焼きたてのホッカホッカ〜」。
オジさん〜、ちょこが驚いて離れちゃったじゃないの!
石焼芋屋さんに、ちょことのラブラブタイムを邪魔された私でした。






d0118965_15422659.jpg

by akikochocochoco | 2008-03-26 15:52 | ちょこと一緒 | Comments(2)

編み編み、飽きずになんとか編み編み〜

昨日のお休みは合計で4時間位、
ちょこを膝の上に乗せて、
編み物タイム。
自分用のマフラーなんですが、
やはり大人のマフラーは、
完成までに時間がかかりそうですね。

d0118965_156516.jpg
d0118965_1571458.jpg


で、ちょこが膝の上でこんな風に、
眠ってくれると、とってもハッピー〜♪

おそらく毛糸のちょこグッズは、
今年はこれが最後かしら?
ちょこ用に買った毛糸が余ったので、
鍋敷きなんか編んでみました。
コットン糸で今度は何か編んでみるつもりです。
d0118965_15214859.jpg




番外編:
猫じゃらし(ネズちゅ〜)と遊ぶちょこ。
d0118965_15231392.jpg

d0118965_15242877.jpg

by akikochocochoco | 2008-03-21 06:23 | お休みの日 | Comments(6)

またまた出かける間際に〜!

今朝もちょこを膝の上に乗せ、
お風呂タイムのギリギリまで、
編み物。

で、「さあ〜出勤!」という時に、
ちょこがまた膝に乗って来ました。

うれしいけど、トホホホ〜。
明日はお休み。
ちょこと思いっきり遊べます!
で、そういう時に限って
膝に乗ってきてくれなかったりして・・・・


d0118965_14344027.jpg
d0118965_1435083.jpg
d0118965_1436383.jpg
d0118965_14361956.jpg

by akikochocochoco | 2008-03-19 14:36 | Comments(2)

ちょこの甘えん坊

先週の金曜日から風邪を引きまして、
なんとか治りかけ。

さすがに日曜日は「寝かせてくれえ〜」と
ちょこに頼みました。
ちょこは何回か啼いては、
私を起こそうとしましたが、
さすがにあきらめて、
また私と寝てくれました。

今日も午前4時くらいから、
ちょこが膝の上に乗ってきたので、
編み物開始。

ちょこの首輪のボタン(毛糸)付け、
たった二個なのに、
30分もかかってしまいました。

あとは自分のマフラーを編んでいました。
ちょこの首輪は今度はコットンで
編もうと思っています。

今朝もお約束の「赤ちゃん抱っこ」。
この抱っこタイムがないと
わたくしは、生きていけませ〜ん。

出勤前残り15分足らずの時に、
ちょこが再び膝の上に飛び乗ってきました。
ブ、ブラシをかけろとおっしゃる。
嬉しいけど、時間があ〜。

ちょこの誘惑には勝てず、
飼い主は髪の毛もグシャグシャ、化粧もせずに慌てて、
家を出るはめになりました。

でもブラシタイムのちょこも
可愛かったからいいやあ〜♪





d0118965_1427780.jpg

by akikochocochoco | 2008-03-18 06:23 | Comments(2)

ちょこの首輪

あれ!大変だあにゃん〜。
ちょこ、太ったかにゃん?
お姉ちゃんの手作り首輪、
首にめり込んでちょっぷし、きつい様な・・・
気のせいかにゃん。
夜中のオヤツの鶏ささみの食べ過ぎにゃん?
でも!すっごく美味しいジョ〜。



d0118965_13555141.jpg
d0118965_1356896.jpg


お姉ちゃん〜、
美人に撮ってねえ!
ハイ、ちょこお得意のポーズだいっ♪
d0118965_13562235.jpg





ちょこの背中に乗っているのは、
手投げ弾ではありましぇん〜。
お姉ちゃん手作りのアクリルエコたわしいぃぃ・・
d0118965_1421621.jpg






お姉ちゃんは緑・黄色・ブルーと3本の
首輪を編んでくれたジョ〜。
d0118965_142505.jpg

(ちょこおう〜、前足がぶっといどううぅぅ〜、可愛いけど、
なんか・・・丸太って感じ?!)


にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ポチッとワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-03-12 06:23 | ハンドメイド | Comments(12)

ちょこの毛玉


自分の毛玉ボールで遊ぶ猫ちゃんもいるそうだが、
ちょこは無関心。

豚毛ブラシにからまったちょこの毛を
集めてこんな物を作ってみました。


d0118965_6244624.jpg


はい。ちょこの毛で作ったピンクッションです。
ピンクッションにピンが合ってないけど、
撮り直ししている時間がないので、まあ、いいっかあ〜。
d0118965_6252867.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加開始致しました!
お気に召せば、ポチッとクリックお願い申し上げます。
by akikochocochoco | 2008-03-06 06:34 | ちょことの朝 | Comments(14)

ちょこは甘えん坊




ちょこねえ〜

なんだか寂しい感じがするにゃん?

春が近いと寂しい感じ?

ってことはないにゃん?

にゃんだろう...

この気持ちって何なんにゃろう〜????

ま、寝ればいいにゃん〜♪


d0118965_15154066.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加開始致しました!
お気に召せば、ポチッとクリックお願い申し上げます。
by akikochocochoco | 2008-03-05 06:23 | ちょことの朝 | Comments(1)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧