<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょこが膝の上にいると幸せ〜

今朝はちょこを膝の上に乗せて、
1時間半くらい編み物ができました。

ちょこがねえ〜
コテっと顔を私に向けて
寝だすと本当に幸せ〜。

私の膝の上で安心して寝ているちょこを
見ながら編み物する幸せ。

これって最高ですね!


d0118965_19523391.jpg

ちょこのこの頭の縞を見ると、
「ウリ坊?」って云いたくなります。

d0118965_1953110.jpg

ちょこの最近のお気に入りの場所。
食堂のテーブルの下。
理由:下にほかほかカーペットが敷いてあるから。
ぱっちり!お目目のちょこ〜

d0118965_19533015.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加開始致しました!
お気に召せば、ポチッとクリックお願い申し上げます。
by akikochocochoco | 2008-02-28 10:52 | ちょことの朝 | Comments(12)

ちょこは寒がり・・


夕べの晩ご飯の後片付けをしていたら、
ちょこが寄ってきて
「にゃ〜にゃ〜」盛んにウルサイ。
早く二階に行って一緒に寝ようようっていうお誘いです。

昨日もあんかを布団にいれました。
ちょこはベッドに飛び乗ってから、
私の肩の辺りに座り、お手てを首にかけて
踏み踏みガシガシ〜。
痛いし重いけど、心地よい〜♪

そのまま一緒に抱き合って寝るのかと思いきや
あんかが入っている私の足元に移動。
またあんかに負けた飼い主でした。

(しかし足元で寝られても重い・・・)

今朝はちょこを膝の上に乗せて、
1時間くらいアクリルエコたわしを編みました。
札幌はまだまだ寒いけど、そろそろコットン?レース編み?
にでも挑戦しようかと・・
毛糸と違って時間がかかりそうだし。
ちょこの首輪をまず編みたいです。

ちょこの写真の更新はまた今度!

by akikochocochoco | 2008-02-27 13:40 | ちょこと一緒 | Comments(2)

今朝のちょこ

d0118965_831384.jpg

「お姉ちゃん、昨日SEIYUでちょこのオヤツ買ってきてくれたでしょう?
ちょこ、あれが食べたいにゃあ〜♪」


2階の階段の踊り場には、
ちょこのカリカリ用プレートが置いてあります。
踊り場に出るとこの写真と同じ表情で、
じ〜っとちょこがカリカリを待っている事があります。
啼いて催促しない時のちょこっていじらしくて可愛いです。

d0118965_833764.jpg

「ヤッタにゃん、昨日よりは暖かいジョ〜。ね!お姉ちゃん!」

にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加開始致しました!
お気に召せば、ポチッとクリックお願い申し上げます。
by akikochocochoco | 2008-02-26 08:03 | ちょことの朝 | Comments(4)

本日の最低温度−13℃!?

d0118965_7451346.jpg

あじゃ〜、このちょこやっぱり変なお顔!
目がいっちゃてる〜。
トホホホだわ〜。
明日もっと可愛く撮ってあげるね!

寒くてあんかを付けっぱなしにしていたら、
お布団から離れなかったちょこでした。

昨日はちょことダラダラ寝て曜日でした。
土曜日はね、ちょこを膝の上に乗せて
どれくらい編み物が出来るか挑戦!致しました。

自己記録:6時間と45分
作品(?):アクリルたわし 1個 ちょこのマフラー 1枚
自分用のシュシュ

もちろんぶっとうしでではないですよん。
ちょこにもシュシュを作ってあげたいが
ピエロとか襟巻きとかげになりそうで、ちと不安。

でもこの人はきっと作るだろうなあと思います。
難点はねえ、ちょこが膝の上に乗らないと
編み物をする気になれないってことですねん。

にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加開始致しました!
お気に召せば、ポチッとクリックお願い申し上げます。
by akikochocochoco | 2008-02-25 07:45 | ちょことの朝 | Comments(2)

本日は全国的に猫の日〜!!




「今日は猫の日なんだって!お姉ちゃん、晩ご飯はご馳走だね!にゃんだろう〜楽しみ〜」


d0118965_6465032.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加開始致しました!
お気に召せば、ポチッとクリックお願い申し上げます。
by akikochocochoco | 2008-02-22 06:47 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(9)

かりかり頂戴〜!

「お姉ちゃん!かりかり頂戴!」
d0118965_3185958.jpg
午前2時頃ご飯催促のちょこ




「やっほ〜高いじょ〜、お姉ちゃんの部屋でもっと上れるところはないかにゃ〜」
d0118965_10221640.jpg
最近のお気に入り、文庫本棚のちょこ



「寒い、寒い!寒い時はちょこ、潜っちゃいますよ〜」
d0118965_1115293.jpg



先週末はちょこが膝の上に乗っている間に、
アクリルエコたわしを2枚編みました。
けっこうはまります。

今日も一緒に寝ようねえ〜ちょこちゃん!
d0118965_1123196.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに本日より参加致しました!
ポチッとクリックお願い致します!
by akikochocochoco | 2008-02-19 11:06 | ちょこと一緒 | Comments(7)

ちょこのトイレタイム

猫のトイレについてくる砂取りスコップがあまり好きじゃなくて、
(あの微妙な隙間が嫌です)
コンビニで買った子供用のおもちゃ「キティちゃんの砂遊びセット」
についてきたスコップを使っています。

で、ちょこのトイレは私のトイレに置いてあります。
ちょこはトイレに行く直前とトイレの中でよく啼くので、
その啼き方でちょこのトイレタイムがわかります。

腰の落とし方でウ○チかちっこか分かるので、
最近はスコップでちょこの出来立てほやほやウ○チを
素早くキャッチ!

かなり臭いのでこれだとすぐ水洗トイレに捨てられて
グッジョブだと自負しております。

実はちょこがきばっている写真もあるのですが、
本人(本猫か・・・)の名誉のために、
掲載致しません。あしらからず〜。


d0118965_1414215.jpg


今朝7時頃、ちょこがトイレに行ったのを
見届けてちょこのトイレの掃除をしました。

ちっこだけでも臭いのう〜と思っていたら、
ちょこがまたトイレに入りました。

「これはウ○チだ!」と直感。
その時の腰の落とし方をするので、
スコップをお尻の下に・・・

ハイ、見事にまた出来立てホヤホヤを
キャッチ致しました〜。
(こんな事、自慢にならない?!)
by akikochocochoco | 2008-02-19 10:59 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(4)

ちょこ、怒る?!

お風呂上がりにちょこと居間でくつろいでいたら、
両親の声:
「ちょっとこれちょこのウンチじゃない?」
「ちょこがウンチを絨毯に擦り付けたわよ!」と大騒ぎ。

チェ〜、始末しないと見ると、土ですよ!土!
プランターの土みたい。
ったくよく見てから騒いで頂きたい・・・

ちょこが上に行こうと云うのでついて行くと、
しきりに抱っこをせがむ。
抱っこすると、鼻にシワを寄せて怒り出した。
「ちょこじゃない!ちょこ、あんな所でウンチしていない!」

濡れ衣を着せられて怒りのちょこでした。
なだめる為にしばし抱っこしていました。
(怒っていても可愛かったデス!)


「お姉ちゃん!ちょこじゃないからね!」
最近は文庫本棚に一回は上るちょこでした。

d0118965_254408.jpg

d0118965_3162581.jpg

by akikochocochoco | 2008-02-14 15:05 | Comments(0)

ちょことダラダラ

三連休はちょこと一緒にお昼寝三昧でした。

久しぶりにバージンオリーブオイルで
髪の毛のトリートメントをしていた時、
椅子の上で寝ていたちょこが突然、
猛アタック!

オリーブオイルがついている私の
指をペロペロ舐めだしました。
ちょこってオリーブオイル好き?
そういえば最近ちょこのお尻を
オリーブオイルをつけたコットンで
拭いてあげてないなと反省。

ふと見ると、私が寝ている部屋の床に、
ちょこのおしっこ付きの砂(水色に変色)が、
一粒落ちていました。
ちょこがその砂の臭いを嗅ぎました。
そして私は初めて猫の「フレーメン行動」の顔を
見る事が出来ました!
口を半開きに開けて「ほにゃ〜、くっさ〜」っていう顔。
噂には聞いていましたが、変な顔・・・

まだまだ札幌は寒いので
ちょこは毎晩一緒に寝てくれます。
濡れたお鼻をすりすり押しつけてきたり、
ホッペタをペトっとよせてきたり、
すっごく可愛いんです!
お手々を私の首にかけたり・・

ちょこと抱き合って寝るのが
今の私にとって一番の幸せです。


ちょこです!
お姉ちゃんが敷布を編んでくれました!
まあ〜、暖かいからいっかあ〜。
d0118965_5492519.jpg


ちょこです!
お姉ちゃんの文庫本棚の上に上ってみました。
次はお姉ちゃんのカラーボックスの上に
上りたいのですが、DVDの山で上れません。
お姉ちゃん、早くなんとかしてえ〜。
d0118965_6261276.jpg

d0118965_6264061.jpg


お姉ちゃんは一昨年買ったマフラーが
どうしても気に入らないので
ほどいて編み直すそうです。
でもこの調子だと来年の冬用だろうなあ〜。
ちょこ、眠くなっちゃった〜。
ZZZZzzzzzzzzzzz・・・・・

d0118965_6293445.jpg

by akikochocochoco | 2008-02-12 05:49 | お休みの日 | Comments(8)

昨日は最低温度−10℃!この冬二番目の寒さでした!

d0118965_5222932.jpg

d0118965_5341456.jpg

d0118965_5351813.jpg

お姉ちゃん!
ちょこ、寒いです!
お姉ちゃんとびゅんびゅん光線とねずチューで遊んだしい〜
ブラッシングもしてもらったしぃ〜
カリカリも食べたし、
快適ウンチも済ませたので、
ちょこ、また一寝入りしちゃいます。

本当は寝たあとは、
お姉ちゃんの抱っこが必要なんだけどう〜
お姉ちゃんはその頃、
会社で働いているし・・・

でもまた三連休があるというので、
楽しみだね!お姉ちゃん!


お姉ちゃんのへなちょこケープですねん。
お祖母ちゃんの三角ショールとお揃いですって!
今お姉ちゃんはちょこの膝掛けだか掛布だかを作成中でえす〜。


d0118965_5354119.jpg

by akikochocochoco | 2008-02-07 05:38 | ちょことの朝 | Comments(6)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧