<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最低温度マイナス6.7℃、全道的に荒れ模様、札幌も吹雪!

今朝起きたらちょこが膝に乗って来たので、
まずはブラッシング。

そのままちょこのショールを編む。
1時間くらい編めました。

猫ブログのところに訪問〜と
楽しみにしていたのに、
ちょこが「にゃ〜にゃ〜」啼く。

ちょこは一緒に遊ぶ猫ちゃんがいないので
私が遊ばないとちょこにストレスがかかりますう〜。

でもちょこってすぐ「ため」に入るのよ!
獲物を狙うチーターの様に力をために机の下とかもぐっちゃう。
その「ため時間」が長くてえ〜。
時々イラッチ、イライラ・・・

この間SEIYUで買ったおもちゃ、ペンライトみたいなの
は結構面白い。
ちょこも夢中で追いかけ回すし。
振り回すと新体操のリボンみたいなライトになったので
これはいける〜と肩こり解消にグッドグッズ。

ちょこが大好きなねずチューで遊ぶのもお約束。
その時は私は好きな曲を聞きながらカラオケ気分〜。

今朝もちょこの肉球は冷えていたので、
抱っこ抱っこの「赤ちゃん抱っこ、仔猫抱っこ」もお約束〜。

充実した朝でしたが、自分の事は何も出来なかった様な・・・・
まあ、いっか〜わたくしのベィビー、プリティうり坊、ちょこだからあ〜。

d0118965_7345071.jpg

ちょこ:「お姉ちゃん、あれは何ですか!」

って、ちょこが何を見てるいるのか
私にもよくわからなかった昨日の画像です。
by akikochocochoco | 2008-01-24 07:35 | ちょことの朝 | Comments(8)

お姉ちゃんの新作〜

ちょこです!

おばあちゃんの三角ショールもやっと編み終わり、
お姉ちゃんの新作です!

ケープらしいんですが、
実は失敗したそうです。
首周りを大きく取りすぎたんだって!

だからせっかく止めるところに、
お花を付けたのに、ずれちゃって、
どこにあるか分からないでしょ?

お姉ちゃんのヘタッピー!
もっと可憐でプリティなのがいいなあ〜。
d0118965_5362065.jpg

d0118965_539485.jpg

d0118965_542348.jpg
















































1月23日(水)
祖母の98歳の誕生日です。
おばあちゃん、お誕生日おめでとう!
午前7時50分、ちょこ再び潜っております!
d0118965_7541643.jpg

by akikochocochoco | 2008-01-23 05:43 | ちょことの朝 | Comments(2)

最低温度マイナス12.6℃!

阪神・淡路大震災で亡くなった方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
また未だに苦しんでいる方々が
一日でも早く幸せになられますよう、
祈っております。


d0118965_7435997.jpg
d0118965_74429100.jpg

「お姉ちゃん!ちょこ、寒い!
大好きな膝掛けにもぐって寝ちゃいますよ〜。
会社、いってらっしゃい〜」

あまりに寒かったせいか、
顔だけ出して膝掛けをかけてあげたのに、
戻ってみるとすっぽり!お顔まで膝掛けに突っ込んで寝ていた。
ちょこ、可哀想〜。大丈夫かなあ〜?
by akikochocochoco | 2008-01-17 11:11 | ちょことの朝 | Comments(12)

ちょこの肉球冷えまくり

本日も朝、非常〜に寒く
ちょこの肉球、冷えまくり〜。
触るとすっごく冷たくて可哀想・・・・

わたしはいつも朝風呂で暖まるからいいけど、
ちょこはお風呂嫌いだし、
靴下履かないしぃ・・・・

だから抱っこしてひたすら後ろ脚の肉球を
さすってあげました。

出勤前は藤椅子で、まあるくなって寝ていました。
あまり可哀想だったので、私のマフラーをかけてあげました。
ちょこは基本的にお布団をかけられるのが、
嫌いなんだけど、今日は大人しくマフラーをかけていたな。
ただし寝返りを打ったりすると、ずれちゃうんだけど。

スクエアモチーフかなんかで、
ちょこの掛け布団を編もうかなあ〜
と思ってしまった朝でした。

「お姉ちゃん〜ちょこ寒いよ〜」

d0118965_2150396.jpgd0118965_21505083.jpg
by akikochocochoco | 2008-01-11 06:00 | ちょこと一緒 | Comments(8)

最低温度マイナス9.9℃!

ちょこです!
今年初めてのクローゼット上りを昨日しました!
上は暖かいじょ〜。
d0118965_7581942.jpg



最近お姉ちゃんは、すっごく忘れっぽいんです!
お気に入りの豚毛のブラシが「ない、ないっ」
て大騒ぎしているんです。
昨日、ちょこの写真を撮った時に、
クローゼットの上に置き忘れたんです。

だからまたクローゼットの上に上って、
ブラシがここにある事をお姉ちゃんに、
教えて上げました!

エッヘン!

手間がかかるお姉ちゃんです・・・
d0118965_7592539.jpg


でもちょこも大失敗!
ブラッシング台(?)、ちょこのお気に入りの段ボール箱の上で
ブラチしてもらっていました。

あまりに気持ちがよかったので、
お腹を見せてゴロン〜ゴロン〜転がっていると、
うっかり端から落っこちそうになってしまったのです!
あわててお姉ちゃんが支えてくれましたけど。

エヘヘへへ・・・・
照れ隠しの毛繕いをしちゃいましたよ!
テシテシ・・ペロペロ〜
by akikochocochoco | 2008-01-10 04:29 | ちょこと一緒 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

皆様
あけましておめでとうございます

今年もちょこを見に来て下さいね!
ちょこ、女に磨きをかけて(?)頑張ります!

寝てばかりいたらあっという間に、
1月4日になってしまいました。

お姉ちゃんのお休みも、
あと残すところ二日です。

ちなみに今しているマフラーは
お姉ちゃんの新作です。

お姉ちゃんはお正月休みの間、
結局何も出来なかったと、こぼしていますが、
ちょこはお姉ちゃんが一日、おうちに
いてくれたので超!良かったです。
037.gif

今夜もお姉ちゃんに抱きついて寝ます。
明日もちょこはお姉ちゃんと一緒です。
ラッキー・・・


d0118965_18225094.jpg
d0118965_1823133.jpg

by akikochocochoco | 2008-01-04 18:24 | お休みの日 | Comments(12)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧