<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

011.gif
ちょこです!
今年3月にデビューしてから、
まだ会った事のないお友達が、一杯増えました。

励まされたり、褒められたり、慰められたりと、
本当に本当に、ここでは、
いい事がいっぱい、いっぱいありました。

全ては皆々様のおかげです。
来年も皆様に愛されるべく(?)
ちょこ、頑張りますので、宜しくお願いします!

本当にありがとうございました。


d0118965_19365086.jpg

by akikochocochoco | 2007-12-31 19:40 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(7)

スーパーモデルちょこ

ちょこです!
お姉ちゃんお手製マフラーのニューバージョンです!
どうでしょう?

d0118965_5275940.jpg


一応模様編みなんですって!
お花を付けて鈴を花弁の様に
あしらったのがお姉ちゃんの工夫らしい・・・

ちょこ的にはね、
そろそろセーターが欲しいなあ〜なんて思う訳ですが、
実はお姉ちゃんはかぎ針でしか編めません。
で、悩んでいるらしいですよ。

ちょこはゴージャス・アンド・プリティに
見えればなんでもいいわん。
このお腹ではちょっとセクシーとはいかないのが
ちょこの悩みかなあ〜
(実は全然気にしていない風・・・)
d0118965_5323764.jpg


d0118965_5333250.jpg

by akikochocochoco | 2007-12-25 05:34 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(10)

ちょこ、ナイスフォロー

朝起きて、ちょこを足の上に乗せて
ボーッと編み物。

ちょこの「抱っこ」要求がすごくて
何も出来ない状態が続いております。
やっていない物のひとつがちょこのお絵描きですね。

やがてちょこは私の足の上でコロンと
寝だすからすっごく可愛いです。
オレンジ色と緑系統の混色の毛糸の
マフラーがちょこの首周りくらいの
長さになったので巻いて縛ってみた。

どうも長いと前足の邪魔に
なるようで。
が、なんかお地蔵さんみたい・・・
失敗か!?
同じ色の毛糸はまだあるから
なんとか後で修正しようっと。

私がお風呂に入る前後からちょこは
居間に降りて行った。
自分の部屋でストレッチをしていたら
ちょこがまたやってきた。
最近の傾向からすると
朝、一度居間に降りて行くと
そのままお気に入りのオットーマン
で寝てしまうので、ちょっとビックリ。

見事にマフラーが腹巻きとなっていた。
ちょこが抱っこを要求。
ちょこを膝の上に乗せ、
ちょこにマフラーをさせたまま
編み物開始。

嫌がらないんですよ!
マフラーをちょこに巻いたまま
チクチクとマフラーが取れない様に
編み直したと云うか縫いつけました。

オレンジ色のマフラーのちょこの
写真のアップはまた後日。


d0118965_822528.jpg


d0118965_824946.jpg

by akikochocochoco | 2007-12-21 08:03 | ちょこと一緒 | Comments(7)

ちょこ、毎日寒くて大変だよね!

d0118965_612822.jpg
d0118965_6122728.jpg
d0118965_6124781.jpg

by akikochocochoco | 2007-12-18 06:18 | ちょこ | Comments(6)

ちょこに取られた〜。

最近、私のパソコン用の椅子を
ちょこに取られます。

朝、起きるとまず籐椅子で
ちょこを抱っこします。
そして、パソコン用の椅子に足を乗せると
ちょこが足の上に乗ります。

で、編み物開始。
本を読んでもいいんだけど、
最近はなんとなく編み物。

トイレに立ったり、
飲み物を取りに行ったして、
部屋に戻ると、
ちょこがパソコン用の椅子の
上で寝ている事が多いんです。

で、パソコンが出来ず・・
あるいは、パソコンに向かっていると、
ミャーミャーと(「お姉ちゃん、ちょこと遊んで〜」という事らしい)
とてもウルサイが多いし。

籐椅子には寝なくなったし・・・
夏になるとまた寝るのかなあ?

おかげでマフラー編みは、はかどりますが、
たまったちょこの写真の整理と更新ができまへん。

d0118965_1837325.jpg

これは居間に置いてあるオットーマンで
ちょこの最近のお気に入り。
ここでもよく寝ています。
by akikochocochoco | 2007-12-16 18:38 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(2)

ちょこ、一人でさびしい?



d0118965_659983.jpg

by akikochocochoco | 2007-12-12 06:59 | Comments(10)

アメリカ版しおんちゃん

「365Cats」という卓上式日めくり猫カレンダー
ルコペラさんのところのペルラちゃんとノアちゃんのそっくり猫ちゃん
に続く第二弾!
今度は頑張る猫さんのところのしおんちゃんのそっくり猫ちゃんです。

ニューヨーク州に住むインガーソル夫妻は
通りの突き当たりに落ちていたバッグの中でミャーミャー
啼いていたアレイを拾いました。
そして9歳になったアレイは、
インサイドキャットとして
幸せな日々を過ごしています。


d0118965_604657.jpg

by akikochocochoco | 2007-12-12 06:01 | ちょこ以外の猫ちゃん | Comments(2)

ちょこのマフラーその2

ちょこにピンクのマフラーを編んだら、
編み物の面白さを発見!
これははまりそうです。
実はかぎ針しかできないのですが、
本を見るとかぎ針でも色々作れそう。

ヤフーショッピングで新しい毛糸を買いましたが、
納品まで時間がかかりそう。
で、ついでがあったので百均ショップで
毛糸を1玉だけ購入。
ちょこの目の色に合わせて
緑の混色です。

でも毛糸が足りなかったみたいです。
マフラーが短くてピエロみたいな
ちょこになってしまいました。
おまけにポンポン玉を適当に作ったら
大きすぎちゃった。
失敗。

ちょこの靴下も片方だけお揃いピンクで
編んでみましたが、
ちょこに「お姉ちゃん、これはいや〜ん」
と云われてしまいました。

ちょこの肉球が冷たいことが多々あるので
靴下を履かせたかったのに
残念です。

今年の冬は例年より寒そうだけど
編み物という新しい楽しみを
発見したのでちょっとハッピイに
なりました。
それに編み物している間、
ちょこは膝とか足の上にいて
くれるし・・・
楽しいよね。


d0118965_6342874.jpg
d0118965_6354821.jpg

これは失敗、ちょこがピエロになっちゃった。

d0118965_6383929.jpg

ちょこはつまんないと云って
寝てしまいました。
今度はどんなマフラーにしようかしら?
ちょこにはいい迷惑かな?
愛情の賜物なんですが・・・
by akikochocochoco | 2007-12-10 06:39 | ちょことの朝 | Comments(8)

ちょこのマフラー

ちょこは最近、朝方「抱っこ抱っこ」要求がすごいです。
寒いせいでしょう。
今日も寒い・・・
冬は始まったばかりだというのに、少々めげてます。

洗ってしまったあったはずの
黒のベッチンのパンツがどうしても見つからない。
くううぅぅぅ〜、黒だからちょこの毛も目立つしいいんだけど、
しまってあったはずの所にないのが気にくわない〜!
(惚けた・・・家のどっかにはあるはずなのだが・・・)

もううぅぅ〜、新しいパンツ買っちゃうもんね!
(い、いかん、お金を貯めないとならないのか・・・)
でも買いたいなあ〜。ブツブツブツ・・・



d0118965_6332713.jpg

d0118965_6335325.jpg

d0118965_6342025.jpg

by akikochocochoco | 2007-12-04 08:18 | Comments(6)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧