<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

もう上らないのかな?

この二、三日ちょこがクローゼットの上に上らない。
もう飽きたのかしら?
クローゼットの上でくつろぐちょこってとっても可愛かったのに。
下から見上げるとまた表情が違うから。

夕べ、晩ご飯のあとで飴ちゃんを食べながらベッドで横になっていたら、
ちょこが足の上でくつろいでいた。
そうやっていつまでも本でも読んでいたかったが、
そうも云っておれない。
最近、ちょこは午前12時に起こすから、
歯磨きして顔を洗って寝ないと。

今朝も子猫顔のちょこを抱っこできたからHappy
by akikochocochoco | 2007-05-31 15:58 | Comments(0)

今日は眠いなあ~

やっぱり夜中の12時起きの二度寝ってつらいのかなあ?
眠いというか頭が働かないような・・・
以前みたいにちょこが午前3時ごろ起こしてくれると
みっちり睡眠が取れるのだが・・・

でも今朝もちょこは「抱っこ、抱っこ」とせがんですごく可愛かった。
お風呂の時間にならなければいつまでも抱っこしてたい。
でもちょこは結構クールに「もういいっ」ってぴょこん~と膝から飛び降りるんだけどねえ~。

猫ちゃんの漫画って本当に面白いと思う。
自分には本物の(?)可愛い猫ちゃんがいるのだが、
ついつい買っては、「ぎゃはぎゃは」笑って読んでいる。
猫雑誌よりいいよね。
漫画家っていいなあ~。
家で仕事が出来てって、大変なんだが・・・
昔読んだ有名な漫画家も猫ちゃん漫画をけっこう描いていて
「へえ~」っと驚いている。

私もちょことの日々を漫画に出来ればいいのになあ~。
四月くらいからちょこのクロッキーを始めたのだが、なかなかね・・・
うまくいかないっす!
by akikochocochoco | 2007-05-30 13:54 | Comments(0)

充実のブラッシングタイム

昨日は12時半すぎに起こされて、
午前1時から2時まで一緒にいました。
ブラッシングしたりマッサージしたりだけど。
午前3時ごろ耐え切れなくなって二度寝体制。
そのとき、10分くらいガシガシ踏みふみ~。
そのあと、私の首にあごのせ状態で横になっているから
そのまま、眠るのかと思いきやさっさと自分のベッドへ。
ちょこってクール。
今日は、Ballyのハイヒール、CoachのバッグとVictoria's Secretのブーツの
お手入れをしただけで終わったような・・・
ちょこのお絵かきもしてないしい~。
寝ないといろいろ出来るが仕事その他に響くし困ったものです。
充実した朝ってなかなかゲットできないわね。
ワーキングウーマン?はこんなものかな?
by akikochocochoco | 2007-05-29 15:17 | Comments(0)

ひさしぶりに天気~

金曜日からずっと天気が悪かったので、
今日の晴天はなにやらハッピー。
二度寝したら起きたのが、午前5時30分すぎだったから
なにやらあわただしい朝でした。
昨日の日曜日、お昼寝しすぎたかなあ?
夜ねつきが悪く・・・
でも普段睡眠不足だからあれくらいいいと思ったのだが。
ちょこを抱っこしていたら、洗濯機の終了時間になって
お風呂もまだで、ちょこを放すと
籐椅子の背もたれに伸び上がって猫タッチして
「にゃーにゃー」と「もっと抱っこ!」とせがまれた。
ああいうときってせつない。
ちょこっていつでも抱っこできるわけじゃないからなあ~。
今日はちょこのご飯、買って帰らないと。
あとご飯のお皿も、新しくかわいらしいものにしたいな。
by akikochocochoco | 2007-05-28 14:41 | ちょことの朝 | Comments(0)

かぷりかぷり

昨日の朝は、ちょこは比較的長い時間膝の上にのっていたので、
ブラシとマッサージを丁寧に行う。
すると久しぶりに右腕を2、3回かぷりかぷりと噛んだ。
ちょこは噛まない猫なので、感極まると噛むと勝手に思っている。
今は籐いすでアンモナイト状で寝ている。
土曜日も日曜日も二度寝のとき、ベッドに上ってきてガシガシのあと、
一緒に寝たように思う。
今日は久々に晴れるみたいだ。
ちょこがぽかぽか陽気のなかでお昼寝出来るといいな。
by akikochocochoco | 2007-05-28 02:08 | ちょこと一緒 | Comments(0)

寒いと抱っこせがみ

今朝というか夜中、午前12時に起されてから
結局ずーっと起きたいた。
色々あってテンションあがって眠られず・・・
これは寝ないともたんと思ってベッドに横になると
ちょこがガシガシ、ふみふみ・・・
今日も5月にしては寒かったから、
珍しくちょこはそのまま私の肩で寝ていた。
そのままずっと一緒にいたかったのに、
わたしの方がおしっこ~。
ちょこが離れてしまった。
寒いのはいやだけど、ちょこが「抱っこ、抱っこ」とせがむでいいかなあ~と。
抱っこしてたら例のごとくお風呂に入らないとならない時間になるのがせつない。
猫缶あげたら、居間のじゅうたんにかりかりと一緒にゲロッパしてた。
ちょこのベッドに座っているちょこをじーっと観察していたら、
今頃になってようやく(?)ちょこの顔の模様を把握した。
けっこうきちんと左右対称になっている。
ちょこと一緒にいたいが、寝不足はつらいわね。

2006年6月3日のちょこ
d0118965_15561030.jpg

by akikochocochoco | 2007-05-25 15:59 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

ちょこは私を待っている?

時々、母から聞くことなのだが、
ちょこは私の帰りを待っているそうだ。
昨日は昼間ずっと寝ていて、起きてから、玄関や階段の窓のところで
「おねえちゃんは〜?おねえちゃんは〜?」って鳴いていたそうな。
私が帰っても「にゃん」って鳴くだけだから、そんなこと全然わからないよね。
朝方の二度寝のとき、ガシガシ、ふみふみしてたけど、
5分〜10分で自分の椅子ベッドにいつも戻るのよね。
クローゼットの上でくつろぐちょこって最高にかわいいっす!
by akikochocochoco | 2007-05-24 11:12 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

にぎにぎ〜

ちょこが抱っこ〜ってせがんできて、
いつも通り赤ちゃんの顔になりました。
今朝は腕をふみふみというより、私の左手の中指を
にぎっては離し、にぎっては離し・・・
その手(おもわず前足といわず手と云ってしまいますが)が
すごくかわいい〜。
けっこう握力があったりして、お爪も多少痛いけど
かわいいからいいのです。
今朝のブラシングも毛が大量に取れた。
ちょこ用ブラシをすっかり綺麗にできないのがいつも悩み。
あと、お風呂場でお洗濯の下洗いをしている私を
ちょこはずっと見つめていました。
by akikochocochoco | 2007-05-23 15:33 | ちょことの朝 | Comments(0)

久しぶりの快晴

Yahoo天気予報によると本日快晴、最低20°最高25°
やっと初夏らしくなりました。

夕べ晩ご飯に焼き肉を食べたら、下痢〜。
午前1時ごろ、ちょこに起こされましたが、
ちょこもブラシの途中で飛び降りたのでまた寝る。
するとベッドに来てふみふみ、ガシガシ。

その後ちょこもベッドの隣の椅子で寝始めた。
午前4時すぎまで寝た。
そのあとちょこがやけにみゃ〜みゃ〜云うと思ったら
抱っこねだり。

籐椅子で抱っこすると、左腕に前足を乗せてふみふみ・・・
目をぱちくりさせて盛んに「みゃ〜みゃ〜」鳴く。
赤ちゃんに戻って抱きついてくるちょこが本当にかわいい。

本日の服装:
Victoria's Secret - The Christie Fit Flare pant in stretch cotton Naby color
Calvin Klain White shirt
Michael Kors - Red Spring Coat
d0118965_14495043.jpg

by akikochocochoco | 2007-05-22 14:38 | Comments(0)

ちょこのダンスをまた見た!

夜中ではなく、昼間午後三時ごろ、ちょこが踊り場でダンス!
ダンスというかうんち後(?)の興奮らしいが・・・
二階の畳の部屋をしっぽをふっとくして駆け抜けた。

久し振りに今朝は6時間弱熟睡、一回も途中で起きなかった。
ちょこのブラシもマッサージも、ひざに乗せて本読みも、
ねずみで運動も出来たし、クロッキーも出来たからなかなかいい朝でした。
その代わり何も家事してませんね。
by akikochocochoco | 2007-05-21 14:57 | ちょことのいろいろ・・・ | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧