「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ちょこダンス( 13 )

ハッピーバレンタインディ

久しぶりに自腹を切って、義理チョコを買いました。
ロイズのチョコ。
自分の分も買っちゃった。
で、カードは何故かドラえもん。
うちのドラえもん。
d0118965_13532132.jpg


三連休だと言うのに、何故かとっても疲れました。
家事疲れと言うほど、家事もしてないし。
三日間ちょこと一緒だったのに、いい写真も撮ってないし!


唯一これか!反ってます、反ってます!ちょこ!
d0118965_13555937.jpg



d0118965_13581665.jpg



d0118965_13583179.jpg
ちょこ、外には出るんだけど、さすがに雪いっぱいの庭には行きません。


d0118965_13592494.jpg
「春は近い〜♪春は近い〜♪足音が近い〜♪」なんて歌っております。
『冬物語/フォー・クローバース』
(誰もしらんべなあ〜)
ああ、YouTubeって、とっても便利!

あと2週間の辛抱だ!そしたら3月だ!
最近、性格が悪くなっちゃって、
テレビで「東京、今朝は3度です。身を切るような寒さです」とか云うと、
「フ〜ン、バカ言ってるじゃないよ!こちとらマイナス8度だい!」と、ブツブツ言ってます。

寒さって人をダメにする・・・

という事で、三連休はほとんどちょこと寝てました!
(それにしては疲れた・・・)
d0118965_1485661.jpg



「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」
猫だったら跳べるはず!猫だったら踊れるはず!

d0118965_613518.jpg

集合写真作成:『猫のおなら』のちょこっとさん

部員紹介
前段左より:
『のんぼう猫といつも一緒』のななちゃん 振付け担当
『猫のおなら』
の蜜柑ちゃん 副部長
『猫のおなら』
のうーちゃん 歌い手
中央:
『ちょこちょこ日記』のちょこ部長
『ほっとココア』のすももちゃん 振付け担当
『ほっとココア』 のここあちゃん 音楽担当
『ほっとココア』の虎太朗ちゃん 振付け指導
前段右端:
『イタリアンねこまんま』のカンタくん イタリア支部長
後段左より:
『あした天気になあれ〜♪』のけむちゃん 撮影担当
『のんぼう猫といつも一緒』のみかんちゃん 副部長:
『とらべーじゅ』のくるみちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のハルちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のりんごちゃん 衣装担当
『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』のミルクちゃん 照明担当
『ややコロ日記』のややちゃん、脚本担当

お写真無しっ子:用心棒のチャロちゃん
『シャンソン歌手ができあがるまで』より


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2011-02-14 06:23 | ちょこダンス | Comments(8)

ちょこ、初踊り!

日曜日、久しぶりにちょこ踊りを撮影しました。
d0118965_6222485.jpg

d0118965_15143998.jpg

d0118965_15142138.jpg
(後ろ脚の指、思いっきり開いている!)


ちょこは初踊り、お姉ちゃんは初芸森、初版画講習会です。
ちょっと事情により、正月あけより一人暮らし、やってます。
平日、ちょこは一人なため、甘える、甘える!大変です(笑)

『芸森』
って、一言でいつも言っちゃうけど、
芸森の醍醐味の一つは野外彫刻美術館です。
雪の間は、かんじきを履いての見学です。
29日(土)は「雪あかりの祭典」をやってました。
d0118965_152212100.jpg

寒いし、何を作るか決めてなかったので、すっごく行くの嫌だったのですが、
当日、この通り晴れ渡りました。
晴れた日の芸森は最高です。
d0118965_1523585.jpg
白いヨットみたいのも彫刻です。

d0118965_15232459.jpg
版画工房です。


d0118965_15282411.jpg
何故かトラちゃんが落ちてました。

作ったのは銅板画(ドライポイントとエッチング)。
もちろんモチーフは猫です。後日アップ!


d0118965_15295255.jpg
帰り道を照らしてくれたキャンドル。


d0118965_15315648.jpg
『土日くらいは、お家にいてよ!お姉ちゃん・・・』ハイ、スミマセン・・・



本日のおまけ写真:
『とらべーじゅ』のハルクルリンちゃんちの猫になるちょこ。
d0118965_1533888.jpg

(腕、ふ、太い・・・)


d0118965_15512882.jpg
枕をして寝るちょこ



「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」
猫だったら跳べるはず!猫だったら踊れるはず!

d0118965_613518.jpg

集合写真作成:『猫のおなら』のちょこっとさん

部員紹介
前段左より:
『のんぼう猫といつも一緒』のななちゃん 振付け担当
『猫のおなら』
の蜜柑ちゃん 副部長
『猫のおなら』
のうーちゃん 歌い手
中央:
『ちょこちょこ日記』のちょこ部長
『ほっとココア』のすももちゃん 振付け担当
『ほっとココア』 のここあちゃん 音楽担当
『ほっとココア』の虎太朗ちゃん 振付け指導
前段右端:
『イタリアンねこまんま』のカンタくん イタリア支部長
後段左より:
『あした天気になあれ〜♪』のけむちゃん 撮影担当
『のんぼう猫といつも一緒』のみかんちゃん 副部長:
『とらべーじゅ』のくるみちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のハルちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のりんごちゃん 衣装担当
『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』のミルクちゃん 照明担当
『ややコロ日記』のややちゃん、脚本担当

お写真無しっ子:用心棒のチャロちゃん
『シャンソン歌手ができあがるまで』より


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2011-01-31 06:23 | ちょこダンス | Comments(10)

雪とちょこ

d0118965_14343519.jpg

d0118965_14382258.jpg


皆様、こんにちは。
16日(土)、午前6時前後の札幌は、マイナス9.1℃でした。
この冬いちばんの寒さでした。
雪もたくさん降りました。
午後2時頃からは、信じられないような深い青空が、広がっています。
d0118965_14412518.jpg

ちょこの屋根です。
電線がなければもっといいのですが、ね。
ヨーロッパが絵になるのは、電線がないこと、広告がないこと、
その2点の要素が強いですよね。
香港くらい広告がウルサイと、逆に絵になるかな(笑)。

今日のちょこのダンスです。
雪が降っていて暗いときの撮影なので、ご勘弁。
d0118965_14483246.jpg
d0118965_14485732.jpg
d0118965_14491720.jpg


『お尻フリフリ〜♪』ちょこのモンローウォークです。
d0118965_14502575.jpg


『寒さ、本番だね、お姉ちゃん!』
d0118965_633543.jpg


今年の3月で『猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)』は、
設立1周年を迎えます。
これもひとえに皆様のおかげです。
一周年を記念した企画が進行中。
そこで猫ちゃんが踊っている、ジャンプしている写真を、
大募集しております!
部員の方、部員でない方もふるってご応募ください!
コメント欄にご連絡いただければ、私の方から伺います。
(もちろん鍵コメでもオッケイです)。
ご協力の程、何とぞお願い申し上げます。


(ちょこのイナバウワー)
d0118965_15182751.jpg
d0118965_1519146.jpg
『猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)』
部員さん、大集合!
d0118965_14592589.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
「ちょこでしゅ!遊びに来てくれてどうもありがとう! 良かったらポチっと押してくだしゃいね!」
by akikochocochoco | 2010-01-16 14:34 | ちょこダンス | Comments(17)

ちょこと編み物

木綿のハンカチにブルーのレース糸でエッジングし、
藤のバスケットにかける予定。

ちょこは藤のバスケットに全然入ろうとしないので、
(最近では段ボールにも興味なし)
猫ベッドを買う勇気が出ません。
d0118965_15465077.jpg
d0118965_1547253.jpg
「お姉ちゃんはあみみょの〜、ちょこは今日はにゃにをしようかちら?」




d0118965_15492176.jpg
d0118965_1550214.jpg

「お姉ちゃん!ブラッシング後の掃除機おねがいにゃ?」
(ちょこは掃除機をかけられるのが大スキです)。






d0118965_15523355.jpg
「ひとりジャンケン! あり?! 両手ともパー?!」




d0118965_15541764.jpg
d0118965_15543984.jpg







にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-07-29 06:23 | ちょこダンス | Comments(12)

ちょことメダカ

知り合いからメダカ(5匹)をレンタル致しました。
ちょこの反応:
最初の頃は若干距離をおいてじーっと見てましたが、
最近は無関心です。
(この窓からプチ家出をしたため、自分への警告カード(?)を
窓に貼ったままだったので、格好悪いです)。
d0118965_15391959.jpg


で、未だに朝はちょこを膝から足に乗せて、
コットンリネンでかぎ針での編み物を30分から1時間やっています。
そのあとちょこを運動させて、ブラッシングして、歯磨きして(
ちょこの前歯・牙を私の指で磨くだけ)出勤です。





d0118965_1555395.jpg
d0118965_1556650.jpg
d0118965_15563566.jpg
「ゴロゴロするのが好き〜♪だってちょこは寝子だからあ〜♪」





d0118965_15594422.jpg
「お姉ちゃんが会社行っちゃうとちょこ、退屈〜。だから時々行く時、邪魔しゅるのう〜」





d0118965_1614930.jpg
「ちょこ拳法を受けてみちょ!!」
by akikochocochoco | 2008-07-24 06:23 | ちょこダンス | Comments(12)

今朝のちょこ

「はあい〜、やってる?やってる?」

d0118965_65545.jpg

by akikochocochoco | 2008-05-02 06:55 | ちょこダンス | Comments(6)

つ、ついにちょこ、別居?

ベッドの足元にプラスチックの衣装ケース(4段)が置いてあります。
「あそこに上りたいの」とちょこが言うので、
一番上に座布団を敷いてあげたら、
最近のちょこのお気に入りの場所になりました。
私が寝る準備をしだすと、
そこにのぼり、おもむろに布団の上にジャンプしてきます。

ところが、ところが、夕べはそのジャンプがなかった!
ちょこってば、そのままケースの上で眠り始めちゃいました。

ひさびさの別居です。
ちょこの「ガシガシ」「ふみふみ」がない〜。
ちょこのお鼻すりすりがない〜。
ちょこに腕枕が出来ない〜。
涙、涙、涙で、
一人悲しく寝ました。

やはり暖かくなってきたのでしょう。

夜中に一度ちょこが「ガシガシ」にやってきましたが、
一緒に寝ないでまたどこかに行ったようです。

朝もちょこの啼き声で目が覚めるのではなく、
自然と4時に目が覚めてしまいました。
その時はちょこはケースの上にいて、
「あ、お姉ちゃん起きた?」っていう顔をしてました。

今朝もちょこを膝に乗せ、自分のお弁当入れバッグを
シコシコ編んでいました。

ところでjunkuさんの「そらとぶねこ」ってスゴいですね。
本当に猫ってこんなに飛ぶのでしょうかっ?!
スゴすぎる・・・

ちょこ、二本足で立ち上がりました!
ではなくてねずチューに飛びついたところです。
足が可愛いなあ〜。

なっかなか「とぶねこ」なんて撮れません。
ちょこ、すぐひっくり返ってじゃれるし。
ああ、なんとか私も「とぶねこ」を激写!したいものです。
d0118965_632317.jpg
d0118965_6322617.jpg
d0118965_6332216.jpg
d0118965_6334273.jpg
d0118965_6335948.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-04-07 06:23 | ちょこダンス | Comments(18)

ちょこは名アタッカー

名アタッカー、ちょこ選手、本日もやる気満々でございます。
この気迫、気合いの入った瞳をご覧下さいませ。
d0118965_5303736.jpg
d0118965_5382912.jpg
d0118965_5434817.jpg
d0118965_7152040.jpg
d0118965_1413568.jpg
d0118965_14172642.jpg
d0118965_14392119.jpg



ちなみに本日午前4時、またまた
階段の踊り場にて<ちょこダンス>
を目撃致しました!
by akikochocochoco | 2007-11-30 05:44 | ちょこダンス | Comments(8)

久々のちょこダンス!

午前3時15分!
久しぶりに、8月29日以来ですね、踊り場のちょこダンスを見ました!
うんち前後の興奮だと思っていたけど、今日はウンチしておらず。
夜中の運動会のひとつなのかしらん?
by akikochocochoco | 2007-10-15 03:21 | ちょこダンス | Comments(4)

わたしは見た!

ちょこダンスを2回続けて見ました。
どういう訳かいつも階段の踊り場です。
ダンスというかポーズ?なんですが・・・
顔は正面向いていて、ちとビックリした様な顔で
背中は伸びをした時みたいに「くの字」で
4本足は真っすぐなの。
う〜うまく表現できないけど笑える格好です。

ちょこダンスはいつも突然なので写真に
撮るのは不可能でしょう。
代わりにお腹をぞ〜りぞ〜り舐めるちょこ
d0118965_16394474.jpg




ちょこはやっぱりりりしい顔をしているなあ〜。
本当に女の子だろうか・・・
d0118965_16413825.jpg




ベッドの後ろにある備え付けのクローゼットの戸を
ちょこがガシガシ開ける音で午前2時半ごろ起こされました。
でも今朝は私の首にかじりついて
揉み揉みしたし、
子猫顔と可愛い声で「抱っこ〜」と甘えてきたから
いいかあ〜。
お目めを瞬きしながら一生懸命啼くこの時の
ちょこって本当に愛くるしい。
ちょこを抱っこできるのはほとんどこの時だけ。
貴重な朝のイベントです。



d0118965_16484734.jpg

d0118965_16491069.jpg

by akikochocochoco | 2007-08-29 16:37 | ちょこダンス | Comments(6)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧