「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ちょこと一緒( 97 )

猫とお腹

またお腹こわしちゃった。
今週これで3回目。
どーも調子が悪い!
『お姉ちゃん、お腹こわしちゃったの?』byちょこ
d0118965_15270735.jpg
『ちょこがお姉ちゃんのお腹の上で寝てあげるね♪』byちょこ
d0118965_15274587.jpg

ちょこがいれば、お腹温めてくれるのにな。
今の猫は、誰も温めてくれません。
せいぜい檸檬が、足元の布団の上で寝るくらいです。
お腹なんとかして!
d0118965_15291806.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

🍋檸檬
アメリカンショートヘア 女の子
2013年5月27日生まれ
2013年7月25日、我が家の子になりました。

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。

🌸つみれ
ラガマフィンとスコティッシュフォールドのMIX
女の子
2014年5月1日生まれ
2014年6月22日、我が家の子になりました。

🌺すもも
スコティッシュフォールド 女の子
2015年4月28日 生まれ
土筆の異母姉妹
2015年7月4日 我が家の子になりました。

🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。

by akikochocochoco | 2017-02-03 15:30 | ちょこと一緒 | Comments(4)

クリスマスローズ

d0118965_1603673.jpg
今日久しぶりに歯医者に行って来た。
連休前の駆け込み受診。
会社が入っているテナントビルにあるので便利。
久しぶりだとなんだか緊張する。
レントゲンを受けながら、
北大動物病院に行った時、
(北大動物病院は、診察中は飼い主は一緒にいれないから)
ちょこも相当緊張したんだろうな、と思ったら、また泣けて来た。
d0118965_163451.jpg

ちょっちん、2、3年前に買ったクリスマスローズがやっと咲いたよ。
ちょっちんが、いつも匂いを嗅いでいた場所だよ。

皆様、良い連休をお過ごし下さい。

??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-05-01 16:06 | ちょこと一緒 | Comments(0)

ちょこの夢を見ます。

この前ちょこの夢を見ました。
帰宅して「ただいま」って言うと、
ちょこが振り向いて、可愛い顔と声で、
迎えてくれました。
d0118965_1554075.jpg


ちょこ、どこかにいないかな?

(写真は2014年1月17日のちょこ)
??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-04-22 15:07 | ちょこと一緒 | Comments(0)

ちょこの月命日

今日はちょこの月命日です。
先日、檸檬がベッド脇の本棚の上にいました。
春が近くなると、ちょこがよくいた場所です。

毎日なんだかウツウツしています。
喪失感って、思ったより強烈です。
でも無理に元気を出そうとか思ってません。
自然にしてます。
写真は2012年の12月4日のちょこちゃんです。
d0118965_151272.jpg
??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-02-25 15:17 | ちょこと一緒 | Comments(0)

ちょこちゃん、今日は快晴だよ。

今日は朝から快晴で、
以前は、晴れると気分が爽快になりましたが、
近頃は、いつでも心がどんよりしています。
こんなに天気が良いと、ちょこちゃんの日向ぼっこにピッタリですね。
檸檬とつみれは元気で、追いかけっこをしていますよ。
ちょこちゃん愛用の籐椅子に、時々つみれが寝ているけど、
許してやって下さいね。
d0118965_13595463.jpg

2013年9月7日のちょこと檸檬

??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

??檸檬
2013年5月27日生まれ
アメリカンショートヘア
女の子
by akikochocochoco | 2015-02-17 14:00 | ちょこと一緒 | Comments(0)

ちょこと編み物

甘えっ子のちょこが
膝の上に乗っている間
編み物をしていました。

そんなちょこはもういないけど
またレースかぎ針編みを
始めています。
d0118965_14125250.jpg


??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-01-30 14:14 | ちょこと一緒 | Comments(2)

ちょことピアノ

d0118965_1692471.jpg
夕べは、ピアノレッスンでした。
先生に自宅まで来て頂いています。
ピアノを弾いている間、突然、
ちょこが、居間のドアから入って来るシーンを思い出しました。
頭をドアに当てて、ちょっと強引に入って来ます。
その時の可愛い顔を思い出しました。

写真は、2013年10月9日、庭で風の匂いを嗅ぐちょこちゃんです。

??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-01-28 16:11 | ちょこと一緒 | Comments(0)

ちょこちゃんのご挨拶

会社から戻ると、ベッドルームに行って、ベッドに腰かけて着替えます。
するとちょこが、着替える隙も与えず、膝に上がろうとしました。
一応、普段着に着替えたいのに、ね。
ちょこを下ろしても、文句言いながら、また上って来ました。

今となっては、懐かしい日常のひとこまです。
d0118965_16152793.jpg

2013年9月5日のちょこちゃん


??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-01-27 16:17 | ちょこと一緒 | Comments(2)

ちょこちゃんに会いたいです。

d0118965_15111689.jpg


ちょこは、2014年12月25日にお星さまになりました。

あれ以来、毎日、毎日、ちょこの事を考えています。
by akikochocochoco | 2015-01-22 15:11 | ちょこと一緒 | Comments(6)

ちょこ、後ろ足が不自由に

ちょこが食べられるのは、
モンプチ ラ・キュィジーヌ(パウチ)
モンプチ プチリュクス(パウチ)少しだけ、だから贅沢
はごろもフーズ ねこまんまパウチささみ
の3種類です。
食べてくれる物の種類を増やさないと!

ちょこちゃん、後ろ足が不自由になりました。
なんとか前足中心で歩いています。
d0118965_14474737.jpg
d0118965_14531141.jpg


顔だけ見ると昔のちょこのまま。
そんなに痩せてみえませんね。
by akikochocochoco | 2014-12-19 14:58 | ちょこと一緒 | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧