カテゴリ:旅行( 14 )

新千歳空港

夏休み最後の日曜日とあって、8月29日(日)、新千歳空港の保安検査場は長蛇の列!
友達も早めに並んで、😿の別れ!
「また来てね〜♪」

で、ワタクシはお気に入りのスーパーラウンジへ。

時間的に言って、お友達が乗った飛行機はこれ。
d0118965_14112492.jpg

新千歳空港は全国でも珍しく南北に2本、平行に滑走路が設置されています。
すれ違う飛行機を目の当たりにする事が出来ます。
d0118965_14220474.jpg


d0118965_14114101.jpg
d0118965_14120104.jpg
本当は、もっと大きくて迫力も違います。
iPhoneカメラでは、これが限界でしょうか。
今度は、デジイチで望遠レンズ持参しようかしら?
だけどスーパーラウンジって、ビジネスパーソンが、静かに時を過ごしている場所なので、
そこでパシャパシャカメラを撮るのも気がひけちゃいますな。
d0118965_14121775.jpg

 2機ゲット♪
d0118965_14123452.jpg
どこかに行きたい〜。

by akikochocochoco | 2016-09-08 14:23 | 旅行 | Comments(0)

心のリゾート海の別邸 ふる川

『ふる川』翌日です。
8月28日(日)快晴でした。
デッキをブラブラしていても気持ちが良いです!
『ふる川』は浴衣以外に作務が置いてあって、
皆さんゆったりと作務姿でくつろいでいます。
d0118965_13495466.jpg
d0118965_13500651.jpg


by akikochocochoco | 2016-09-05 13:51 | 旅行 | Comments(0)

心のリゾート海の別邸 ふる川

心のリゾート海の別邸 ふる川

2016年8月28日(日)
日の出時刻午前4時56分。
ふる川にはこれで三回目ですが、
初めて日の出を見る事が出来ました。
晴れ女のお友達のおかげです。
d0118965_14524691.jpg
d0118965_14525893.jpg


by akikochocochoco | 2016-09-02 14:53 | 旅行 | Comments(0)

心のリゾート海の別邸 ふる川

メニューには台の物って書いてありました。
台の物って初めて聞きました。
焼き物の事のようです。

『ふる川』がある白老は、白老牛で有名です。
あとは虎杖浜のたらこが有名です。
虎杖浜は映画『男はつらいよ』の寅さんが、気に入っていた場所だそうです。

白老牛のシャブシャブです。
シャブシャブして、野菜をくるみ、胡麻ダレをかけて頂きます。
d0118965_15284559.jpg

by akikochocochoco | 2016-09-01 15:29 | 旅行 | Comments(0)

心のリゾート海の別邸 ふる川

鴨ロースとオレンジが、
とってもマッチしていて、とても美味しかったです。
花丸!
小松菜のスムージーもあっさりしていて美味しかったです。
d0118965_10582709.jpg
d0118965_10584193.jpg


by akikochocochoco | 2016-08-31 11:01 | 旅行 | Comments(0)

心のリゾート海の別邸 ふる川

お楽しみの夕食です。

先付けは『玉蜀黍(トウモロコシ)の豆乳豆腐 きなこソース セルフィール サクサク玉蜀黍』
ドライフードのサクサク玉蜀黍が中々美味しかったです。
d0118965_15301332.jpg

お造りも二人分なので豪華でした。
d0118965_15303069.jpg

by akikochocochoco | 2016-08-30 15:31 | 旅行 | Comments(0)

心のリゾート海の別邸 ふる川

8月26日(金)名古屋のお友達が来てくれました。
会うのは二十年ぶりです。
ドキドキでした。

金曜日は家に泊まってもらい、土曜日に
に行って来ました。

お友達は晴れ女らしく、見事に晴れてくれました。
今回のお部屋は和室でテラスが付いています。
ハンモックソファが気持ちよさそうでした。
d0118965_11163810.jpg

by akikochocochoco | 2016-08-29 11:17 | 旅行 | Comments(0)

心のリゾード海の別邸ふる川

7月23日(土)心のリゾート海の別邸ふる川に一泊して来ました。
去年の11月以来、二度目です。
残念ながら曇っていて、楽しみにしていた朝日は見られませんでした。
d0118965_15103301.jpg
テラスで海の音を聞きながら、ソファでくつろぐのって、最高でした。


d0118965_15121168.jpg
ラウンジです。
ふる川はあちこちに本が置いてあります。


d0118965_15130053.jpg
晩ご飯の一部です。
ここは白老牛で有名です。



d0118965_15133522.jpg
朝食後のラウンジにフルーツが置いてありました。
最近、ヨーグルトがダメな私。
北海道のホテルは、どこも新鮮なヨーグルトが置いてあるので、
なんとか克服したいです。

d0118965_15144241.jpg
私の部屋から見た景色です。
外のテラスで朝食が食べられるんですね。
今度はそうしよう。

d0118965_15153778.jpg
また行きたいふる川です。




by akikochocochoco | 2016-08-19 15:17 | 旅行 | Comments(0)

ニセコワイスホテル

3月12日(土)から一泊で、ニセコワイスホテルに、
泊まって来ました。
リゾートホテルは、トイレとバスが、
別になっていていいですね。
洗面所の横が、トイレっていうレイアウトでは、
どうも落ち着きません。
d0118965_15123042.jpg
外は氷点下ですが、露天風呂は最高でした。
d0118965_15135429.jpg
ラウンジも良かったです♪
d0118965_15143182.jpg
13日の午前6時頃。
この日、日の出時刻は午前5時53分でした。
ホテルの一番上が展望デッキなのですが、
氷点下17℃で、朝日が出るまで寒かったです。
d0118965_15145672.jpg
羊蹄山を見ながらの露天風呂が最高でした。
露天風呂は日替わりで男女変わります。
d0118965_15162774.jpg
四月は、どこの温泉に行こうかしら?
楽しみ♪




by akikochocochoco | 2016-03-24 15:18 | 旅行 | Comments(2)

風蓮湖

2月13日(土)、道東の根室のそばにある風蓮湖に行ってきました。

午前8時千歳空港発、根室中標津空港行に乗りました。
目指すは、『道の駅スワンねむろ44』です。
午前10時30分頃着いて、いきなりガッカリ。
d0118965_15340351.jpg

13日は、全道的に異常な暖かさで、氷が割れると危ないので、氷下待ち網漁が行われないそうです。
オオワシは、漁師さんが譲ってくれる氷下魚(こまい)が目当てです。
d0118965_15343265.jpg



遠くにエゾシカの群れが見えました。
d0118965_15350523.jpg
なんとキタキツネも!
d0118965_15364261.jpg
d0118965_15374125.jpg
冬毛でモコモコです。

来年また来ましょう。


by akikochocochoco | 2016-02-15 15:40 | 旅行 | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧