「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ちょこ( 33 )

やっと春になったのに、寒い札幌

5月になったら庭仕事をしようと張り切っていたのに、
いつまでも寒くて庭仕事が出来ません。
d0118965_15303880.jpg
写真は、猫ジャラシで遊ぶ2013年5月12日のちょこちゃんです。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2016-05-12 15:31 | ちょこ | Comments(2)

札幌もやっと春らしくなって来ました。
今朝は、玄関のドアの窓ガラスを拭きました。
庭仕事もちょっと。
すももの苗を買ったので、
その苗の様の穴を少し掘りました。

写真は2013年4月19日のちょこちゃんですemoticon-0115-inlove.gif
d0118965_15582005.jpg
d0118965_15583176.jpg



by akikochocochoco | 2016-04-20 16:10 | ちょこ | Comments(2)

ちょこの庭

こんにちはemoticon-0115-inlove.gif
月曜日の朝、今年初めての庭仕事を少ししました。
冬越えした薔薇の確認です。
今朝は最低気温が一度だったので、やめました。
これから、少しずつ庭仕事が出来ると思うと楽しみです。

写真は、2014年4月2日、
玄関でいつもの様に座っているちょっちんです。
d0118965_17324924.jpg

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2016-04-05 17:34 | ちょこ | Comments(2)

ちょこと玄関

昨日から、季節外れの雪が降る札幌です。
写真は、2014年3月25日のちょこちゃんです。

『クンクン』byちょこ
d0118965_14192195.jpg

『くさっ』byちょこ
d0118965_14194952.jpg
『臭いよ?!』byちょこ
d0118965_14201481.jpg
『あ〜ビックリした・・・』byちょこ
d0118965_14204004.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2016-03-25 14:22 | ちょこ | Comments(2)

雪とちょこちゃん

厳寒の中、果敢に外にでるちょこちゃん。
3年前の今日の動画です。


後半、がに股になって、後ろ脚をプルプルさせるのが、
強烈に可愛いです。
プブブブ〜♪
emoticon-0136-giggle.gif

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2016-02-16 15:03 | ちょこ | Comments(5)

雪でも外へ!

ちょこちゃんは、本当に外に出るのが好きで、
写真は2013年の今日です。
(ちょこちゃん、毛が寒さで逆立っている!)
雪でも一日一回は、出てた様な気がします。
だから私も午前6時頃になると、
今でも、ちょこが外に出る時間だ、って思います。
d0118965_16080734.jpg
d0118965_16074170.jpg

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。



by akikochocochoco | 2016-01-29 16:10 | ちょこ | Comments(2)

雪の中、外に出るちょこちゃん

2014年の今日のちょこちゃんです。
雪にめげず玄関を進むちょこちゃんがいじらしいです。

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2016-01-27 14:16 | ちょこ | Comments(2)

地震

昨日、午後12時すぎに、東北・北海道で強い地震がありました。
札幌は、震度三から四。
会社が入っているテナントビルもかなり揺れました。

地震と言えば、
ちょこが、フッと上を見上げた事があって、
「何?何?」と思った直後、地震があった事がありました。

地震が来た時、
ちょこを強く抱きしめて、
二人で食卓テーブルの下で震えていたこともありました。
d0118965_14252448.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。



by akikochocochoco | 2016-01-15 14:26 | ちょこ | Comments(2)

ちょこが家に来た日

2003年の1月11日に、
ちょこは家の子になりました。
推定年齢3歳ぐらい。

忘れもしません。
階段の踊り場に、ダンボールで作ったベッドに
寝かせたのですが、
ズーッと鳴いています。

だから私のベッドに入れました。
この日から、私はちょこと一緒に、
寝ています。
d0118965_14264860.jpeg

by akikochocochoco | 2016-01-11 14:22 | ちょこ | Comments(2)

ちょこのコスプレ

写真は、2014年の1月7日のちょこちゃんです。
ちょこに撮影用のお洋服、着せるの、けっこう好きでした♪
本人は大迷惑だったでしょうけどね!
ごめんね、ちょっちん!
d0118965_14355094.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。


by akikochocochoco | 2016-01-07 14:40 | ちょこ | Comments(5)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧