カテゴリ:ちょこの庭( 7 )

シメ

今年は見た事がない鳥が来ます。
フェイスブックの猫と野鳥好きのお友達が教えてくれました。
「シメ」と言う鳥です。
前々から雀にしてはやけに大きいなあと思っていたんですけどね!
ヒヨドリ以外の野鳥が増えて嬉しいです♪
猫達もガン見してました。
d0118965_15444552.jpg
d0118965_15450456.jpg
d0118965_15452308.jpg
d0118965_15453907.jpg



by akikochocochoco | 2017-02-06 15:45 | ちょこの庭 | Comments(0)

ちょこの窓

今朝午前5時くらいから、空がずっと庭を見ていました。
きっと庭に雪虫が、飛んでいるんだと思います。
d0118965_14242509.jpg
🍓空
🍓空
ラグドール 男の子
2016年1月28日 生まれ
2016年5月2日  我が家の子になりました。





by akikochocochoco | 2016-10-18 14:26 | ちょこの庭 | Comments(0)

ちょこの庭

妙に寒い日が続いております。
金曜日までは、平年より寒いそうです。
週末、暖かいようなら、庭仕事をする予定です。
花桃ちゃんも寒くて大変だね。
ご飯食べていってね。
d0118965_15432165.jpg
d0118965_15433327.jpg
d0118965_15435579.jpg




by akikochocochoco | 2016-10-12 15:45 | ちょこの庭 | Comments(2)

猫の花桃

花桃が来ました。
最近よく来ます。
来るとご飯をあげます。
d0118965_13300267.jpg

あら、花桃が、ちょこのお墓参りをしていると思ったら、
ちょこ用のキャットニップ目当てでした。
d0118965_13311705.jpg

居間の窓から見た今朝のちょこの庭です。
d0118965_13314873.jpg
🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。



by akikochocochoco | 2016-10-04 13:32 | ちょこの庭 | Comments(2)

ちょこの庭

おはようございます。
札幌は週末晴れるようです。
庭のアレンジをするためにまず下見です。
山葡萄が色付いていました。
d0118965_07532252.jpeg

今頃ラズベリーの実が成りそうです。
d0118965_07542917.jpeg

春に植えたすももに小さな実が付いていました。
d0118965_07555655.jpeg

イングリッシュローズ
プリンスアン
d0118965_07565019.jpeg


by akikochocochoco | 2016-10-01 07:57 | ちょこの庭 | Comments(0)

ちょこの庭

もう宿根草は増やさない事にしてますが、
去年植えたアスチルベが綺麗に咲きました。

北海道の厳しい冬を越冬してくれる宿根草なら、
また植えるかもしれません。

d0118965_16343772.jpg

by akikochocochoco | 2016-08-05 16:35 | ちょこの庭 | Comments(0)

ちょこの庭

昨日に引き続き、ローズヒップです。
これからどういう風になるかしら?
d0118965_12570850.jpg


何故か晩秋にカンパニュラ。
d0118965_12574470.jpg


花がらを取らなかったアガパンサス。面白い形になりました。
d0118965_12592688.jpg


ブルーベリーの紅葉が始まりました。
d0118965_13002726.jpg


札幌、今日はすごくいい天気になりました。
庭仕事日和ですね。





by akikochocochoco | 2015-10-16 13:02 | ちょこの庭 | Comments(0)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧