カテゴリ:土筆( 13 )

土筆の薔薇

今朝は薔薇の花がら摘みをする時間がありませんでした。
写真はDavid Austinのスプリット・オブ・フリーダムです。
d0118965_16080183.jpg
この薔薇は、土筆のお墓の前で咲いています。
写真の土筆は、まだ家に来たばかりで、
FIPの症状も出てなかった時です。
無事育っていれば、どんな猫になったでしょうね。
残念です。
d0118965_16093186.jpg

🌹土筆
スコティッシュフォールド 女の子
2014年1月5日生まれ
2014年3月26日、我が家の子になりました。
2014年4月15日頃、FIP発症。
2014年5月2日、お星様になりました。






by akikochocochoco | 2016-09-20 16:12 | 土筆 | Comments(2)

いつも君を憶う

明日で土筆が亡くなってから、
3ヶ月が経ちます。

土筆は私の天使で、私の良心です。

私の道が、曲がっていかないように、
まっすぐに行くように、
まっすぐに土筆の所に繋がるように、
土筆が導いてくれます。
d0118965_1455579.jpg

by akikochocochoco | 2014-08-01 06:23 | 土筆 | Comments(0)

仔猫とバッグ

『土筆、これ、欲しいなぁ♪』
d0118965_15505814.jpg


土筆、このバッグのチャームが好きで、
よく触ってました。
このバッグを使うたびに、土筆を思い出します。
傷痕があると、土筆の爪痕かな?
と愛おしくなります。
by akikochocochoco | 2014-07-31 06:23 | 土筆 | Comments(0)

また土筆と遊びたいです♪

仔猫が、動いている所を、写真に撮るのって難しいですよね。
もっと土筆と遊んで、もっと遊んでいる土筆の写真を、
撮っておけば良かったです。
d0118965_1484919.jpg
d0118965_149467.jpg
d0118965_1492084.jpg
d0118965_1493739.jpg

by akikochocochoco | 2014-06-12 14:10 | 土筆 | Comments(18)

土筆は、よく笑う子でした。

d0118965_15326.jpg


土筆は、可愛い声で鳴く子でした。
後半は、鳴く元気もなかったのでしょう。
あまり声を聞く事もなくなりました。
最後に土筆の声を聞いたのは、病院の待合室でした。
きっと「病院イヤだよ」って、言っていたのでしょうね。
ごめんね、土筆。
土筆の鳴き声、忘れないからね!
by akikochocochoco | 2014-06-06 06:23 | 土筆 | Comments(0)

土筆

亡くなる前日の土筆です。
d0118965_13495679.jpg

ちゃんとお水も飲んでいたのに、脱水症状がひどいと言われました。
きっとお腹や胸に、溜まっていったんでしょうね。
d0118965_13511668.jpg

スターウォーズのヨーダに似てる土筆(笑)。
d0118965_13513610.jpg

ちょっと哀れっぽい顔ですが、それでも可愛いです(笑)。
病気で目やにがすごくて、これまた中々取れない目やにでした。
無理して取ろうとすると、痛がりますしね。

最期まで、自分の寝ていたソファには、自分で飛び乗っていました。
距離を計るかのように、暫く狙いを定めてから、
ストッと上ってました。
そういう所は、さすが猫だと思いました。

d0118965_13523464.jpg

by akikochocochoco | 2014-05-26 13:59 | 土筆 | Comments(4)

土筆 ー  FIP(猫伝染性腹膜炎)

5月2日、午前中レントゲンやエコー検査でした。
先生に「思ったより病状が進んでいます。あと数日です」と言われました。
その時、私は、少しでも土筆を楽にする事しか、
考えられませんでした。
先生に相談すると脱水症状もひどいので、
皮下注射をしましょうと、言われました。
結果的に、その皮下注射に耐えられなくて、土筆は亡くなりました。
その後、私は何度も何度も思いました。
先生に「あと数日の命です」と言われた時に、
何故すぐ土筆を家に連れて帰らなかったのかと、
あとから、何度も何度も思いました。

今日、やっとわかりました。
先生に「あと数日の命です」と言われても、
私には、分からなかったのです。
土筆が死ぬ訳ない、と思ったのです。
あの時、すぐ引き取らなかったせいで、
土筆を病院の冷たい術台の上で、死なせました。
この事だけは、一生悔いると思います。
一生、悔いると思います。

写真は、病院に行く前に、フミフミしている土筆です。
この3時間ぐらい後に、息を引き取りました。
病院から帰ってきた土筆の亡きがらを、
しきりに檸檬が舐めたがりました。
d0118965_13173772.jpg
d0118965_1318036.jpg

by akikochocochoco | 2014-05-22 06:23 | 土筆 | Comments(6)

土筆

土筆ちゃんにも、額に『M』の文字がありました。
ちょことお揃い。
初めて土筆を見た時、
毛色の感じが、ちょこと檸檬の中間って、
いう感じで、いいなと思いました。
d0118965_14412837.jpg


珍しく檸檬に似た横顔。
d0118965_1442574.jpg


檸檬が、土筆と遊びたくてケージの周りをウロウロしてます。
土筆も檸檬に興味津々でした。
d0118965_1444072.jpg
d0118965_14432719.jpg
d0118965_14445622.jpg

by akikochocochoco | 2014-05-15 06:23 | 土筆 | Comments(7)

土筆

引き続き、土筆が家に来た3月26日の写真です。
初お家ご飯も、ちゃんと食べました♪
檸檬は、土筆が気になって、
ケージから離れようとしません。

ちょこが、檸檬をまるで受け付けず、
檸檬も可哀想だし、ちょこも可哀想な状態だったので、
檸檬のパートナーに、土筆を迎えました。
ちょことの事があったので、
土筆は、慎重に檸檬に会わせようと思いましたが、
檸檬と土筆は、すんなり行きそうな感じでした。


d0118965_162462.jpg
d0118965_162401.jpg
d0118965_1622232.jpg

by akikochocochoco | 2014-05-14 06:23 | 土筆 | Comments(2)

土筆

土筆がうちに来たのは、3月26日です。
最初の日は、ケージに入れました。
ケージにぶら下げてあった猫じゃらしと、
よく遊んでいました。
この時、敷いていた雑誌「ねこきもち」の付録のブランケット、
土筆が好きで、いつもフミフミしてました。
土筆と一緒に、このブランケットも埋めました。
土筆、今でも可愛い白い前足で、
盛んにフミフミしている事と思います。
d0118965_1443184.jpg
d0118965_1451710.jpg
d0118965_1454425.jpg
d0118965_1455712.jpg

by akikochocochoco | 2014-05-13 09:23 | 土筆 | Comments(4)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧