「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お菓子( 2 )

シレトコドーナツ

早いもので、名古屋のお友達ともお別れです。
千歳空港までお見送りに行きました。
北海道のお土産といえば、『六花亭』『もりもと』『ロイズ』
『ルタオ』『石屋製菓』と色々ありますが、
今回は事前にネット検索したら、可愛いのが出て来ました。


ドーナツの穴から可愛いクマさんが顔を覗かせています。
私もピアノの先生へのギフトと自分用に購入しました。
ドーナツと言いながら、油で揚げていないので、
シツコくなくパウンドケーキのようで、美味しかったです。
d0118965_13544463.jpg
d0118965_13545903.jpg
d0118965_13551352.jpg





by akikochocochoco | 2016-09-07 13:56 | お菓子 | Comments(2)

ちょこのお庭散歩

11月7日、ちょこをお庭に出しました。

d0118965_9351781.jpg
「お姉ちゃん!お庭でしゅね!」


d0118965_9354843.jpg
「この穴はなんじゃ?」



d0118965_9505190.jpg
「紫陽花チェッ〜ク♪」


d0118965_1003867.jpg
「クンクン・・・」


d0118965_101858.jpg
「クッさぁ〜!!!」


d0118965_101532.jpg
d0118965_1023811.jpg
「ドンドン行くジョ〜♪」


d0118965_103498.jpg
「グングン行くジョ〜♪♪」


d0118965_1035970.jpg
「どっこいしょっと♪」


d0118965_1085749.jpg
「あれはなんじゃ?」


d0118965_1094986.jpg
「ちょこは猫だきゃらあ〜♪」



d0118965_10102822.jpg
「高いところがしゅき〜」


d0118965_101137.jpg
「おとなりのお庭に入っちゃダメって怒られちゃった。じゃあ、降りりゅ〜」


d0118965_10123195.jpg
「お庭もいいけど、ネズちゅーも楽しいよね!お姉ちゃん・・・」


d0118965_10132440.jpg
「狙って、狙って・・・」


d0118965_10163699.jpg
d0118965_10135243.jpg
d0118965_1017555.jpg
「まだまだ狙って!」


d0118965_10142120.jpg
d0118965_10182511.jpg
d0118965_10184211.jpg
「ちょこ、『猫踊倶楽部』の部長として頑張りましゅ!」


「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」
まだまだ部員募集中!
猫だったら跳べるはず!猫だったら踊れるはず!

d0118965_10115315.jpg

集合写真作成:『猫のおなら』のちょこっとさん

部員紹介:前段左より
『のんぼう猫といつも一緒』のななちゃん 振付け担当
『猫のおなら』
の蜜柑ちゃん 副部長
『猫のおなら』
のうーちゃん 歌い手
中央:
『ちょこちょこ日記』のちょこ部長
『ほっとココア』のすももちゃん 振付け担当
『ほっとココア』 のここあちゃん 音楽担当
『ほっとココア』の虎太朗ちゃん 振付け指導
後段左より
『あした天気になあれ〜♪』のけむちゃん 撮影担当
『のんぼう猫といつも一緒』のみかんちゃん 副部長:
『とらべーじゅ』のくるみちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のハルちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のりんごちゃん 衣装担当
『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』のミルクちゃん 照明担当

お写真無しっ子:用心棒のチャロちゃん
『シャンソン歌手ができあがるまで』より





d0118965_1021643.jpg
「踊ったあとはお昼寝〜」

っていうか、最近ちょこは、私が帰ってくる頃、
たいてい居間のストーブの前の椅子で、こんな格好をしています。
日曜日、かぼちゃプリンを作りました。味はともかく楽しかったデス。
d0118965_1023764.jpg


無印良品の引き出しを組み立てているとお約束で入るちょこ
d0118965_10235415.jpg


会社から帰って部屋に入るとギョ!クッションカバーにちょこの梅の花がクッキリ。
d0118965_10282787.jpg

どうやらパステル画を踏んでくれたらしい。
パステルがついた肉球を舐めると毒なんだよ!ちょこ。
ちょこは『ビニール探知猫』です。
でも「たんちびょう」って言うとなんか変ですよね。
だから犬じゃないけど「ビニールタンチケン」って、
思わず言ってしまうこの頃です。
(どんなに気をつけてても、家のどこかにあるビニールを見つけて食べる猫!
お願いだからやめてほしい・・・)


ちょこの砂を購入しているネットショップで、こんな物を発見してビックリ。
これってどうなんでしょう?
猫のストレスになりません???
私もちょこにお洋服を、着せてたりしてますが、
あくまで撮影用なのですぐ脱がすし。
こんなネイルキャップを付けられる猫ちゃんがとても可哀想です。


d0118965_13484996.jpg

【ペット/ソフトクロー スターターキット ピンクの商品詳細】
●画像はすべてのお色のサンプルとなっており、お届けは単色になります。
●ネコ用のプラスチック製のネイルキャップ
●爪とぎトラブル防止に
●爪のおしゃれに
●ネイルアートも楽しめます。
●どのようなネコにも自宅で簡単につけることができます。
●ネコが爪をのばしたり引っ込めたりするのを妨げることなく、
おしゃれにネコの爪とぎによる被害を少なくします。
●後足にもつけることができます。
●アメリカで大人気
●アメリカの獣医Dr.T.Wexlerによって開発されたネコの為のネイルキャップ
●Mサイズ

【セット内容】
・ネイルキャップ・・・12コ
・専用接着剤・・・1本
・アプリケーター・・・3本
・取り付け説明書

【ご使用方法】
取り付けは簡単4ステップ
(1)ネコの爪先端部を爪切りでカット
(2)接着剤をネイルキャップの1/3程度注入
(3)爪を押し出し、ネイルキャップを深く挿入
(4)5分待って、装着を確認したらネコを離す


にほんブログ村 猫ブログへ

*ちょこでしゅ!
ご訪問どうもありがとうございましゅ。
楽しかったら、ポチッと押していって下しゃいね!
by akikochocochoco | 2009-11-13 10:28 | お菓子 | Comments(18)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧