カテゴリ:ハンドメイド( 9 )

札幌ミュンヘンクリスマス市

札幌ミュンヘンクリスマス市を見て来ました。
d0118965_148221.jpg

暖かい日だったので、雪もなく、
ドイツ製のくるみ割り人形を探しに行ったのですが、
欲しいものも見つからず。
d0118965_1483964.jpg
d0118965_1491753.jpg

代わりにキャンドルハウスがやけに気に入ったのですが、
高い!
自分で紙粘土で作ろうか、考案中です。
by akikochocochoco | 2013-12-13 14:09 | ハンドメイド | Comments(6)

暴風雪のあと

3月9日、土曜日暴風雪のあとで。

『おんも、出られるかなあ〜?』
d0118965_14552719.jpg



『・・・・・・・・・・・・・』
d0118965_1456583.jpg




『ちぃ〜なんかダメみたいだニャン!』
d0118965_14565423.jpg



アンティークガラスボタンを買って、
100円ショップのピアスとチョーカーを付けて、
ペンダントを作りました。
d0118965_14593721.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-03-11 14:53 | ハンドメイド | Comments(4)

猫のちょこちゃん、寒い朝だったね。

今朝起きて(午前5時半頃)着替えようとしたら、すごく寒かったデス。
あとでニュースを見ると、今朝の札幌の最低温度は3.8度。
来た来た〜!って感じですね。
いよいよどんどん寒くなるだけの冬到来。

私がゴミを出そうとしたら、「ちょこも外に出る〜」と外に飛び出したちょこ。
でもさっさと退散しました。
『お姉ちゃん〜入れて〜寒いよう〜』
d0118965_15444493.jpg


家の中に戻るとちょこの姿が見当たりません。
家中探すといました。
二階の日本間のヒーターの上。
寒くなると、ちょこの定番ポジションである事を忘れていました。
d0118965_15482520.jpg
d0118965_15483799.jpg


『お姉ちゃん、ストーブ付けっぱなしで会社に行ってね!』
d0118965_15484661.jpg

あ、ちょこバカの私も、さすがにそれはまだしません。
だって今日の最高温度は、12度℃ですから。

夕べ、マドレードを作りました。
d0118965_15501545.jpg

いつも適当に作っているんだけど、ジャムの本を買ったので、
レシピ通りに作ると、オレンジ500gにつきグラニュー糖300gも入れます。
その多さに、ちょっとビックリしました。
味はまあまあ、今度はもっと皮を薄く細く事にします。



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-10-25 06:23 | ハンドメイド | Comments(2)

猫のちょこちゃんは、作品として参加します!

6月10日に開催される 『芸森アートマーケット』に「ちょこのお姉ちゃん」として出店致します。
しかも今回は、東京から心強い助っ人、猫ブログ友の
『猫とスキージーな日々』
のちょこっとさんも参加します!
天気予報では晴れ、皆様是非、日曜日は芸森にお越し下さい!

写真は去年の出店風景です。
d0118965_16201058.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-06-07 18:23 | ハンドメイド | Comments(0)

ベビーシューズ

親戚に赤ちゃんが生まれたので、編んでみました。
d0118965_15383749.jpg


細編みって、目数や段数が分からなくなるから、嫌いだったけど、
去年、クリスマス用にサンタさんの帽子や靴下を編んでから、
好きになりました。
by akikochocochoco | 2012-05-17 23:59 | ハンドメイド | Comments(2)

立水栓

玄関から庭の方を覗くと、こんな感じに立水栓が見えます。
d0118965_15572462.jpg



このホースも嫌いなんだけど、ホースはやはり取り外すと不便なので、
隠して囲む事を考えました。

で、ホーマックで丁度可愛いレンガがあったので、実践。
一個58円、計100個購入。

レンガで囲むのって、やはり角が上手く行かない。
レンガを半分に切るグラインダーもないので、こんなのになっちゃった。
d0118965_1602327.jpg



これではただの壁です。
反省。

モルタルじゃなくてもコンクリート用のボンドで、
レンガも接着する事が分かったので、ちょっと楽しみ。

今度は何を作ろうかな?


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-04-30 06:23 | ハンドメイド | Comments(0)

ちょこはベリベリー、キュート

先週末、道路側の庭に珍しくちょこが侵入しました。
ここ、紫陽花とか色々な木が茂っているので、
わたくしは、入りづらいので嫌なんだけど・・・

「どんどん行くジョ〜♪」
d0118965_13164811.jpg

「ありっ?」
d0118965_13173016.jpg

「ウグググ・・・」
d0118965_13182654.jpg

「なんかねえ〜」
d0118965_1319772.jpg


ちょこは紫陽花の木の臭いを嗅ぐのが好き。
でもってかなりの確率で、ちょこのフレーメン反応顔を
見る事ができます。


「お姉ちゃん!やっぱりお庭は楽しいねえ〜♪」
d0118965_13212684.jpg


おっ!歩きながらのカメラ目線とはいいですねえ♪
d0118965_13525745.jpg


玄関前でのちょこ
d0118965_13255443.jpg

犬を散歩させてる人が通ったり、車が通ったり、ちょこにとってはいつもドキドキのプレイス。
庭では真っ正面顔のちょこを撮るのが、けっこう難しい。
というのも、ちょこが左右を忙しなくキョロキョロ見る速度と
シャッターチャンスが合いません。
前足にシッポを巻き付けて、まだ緊張ぎみかな?


「狙って、狙って・・・」
d0118965_13295243.jpg

「まだまだ狙って、狙って・・・」
d0118965_13304737.jpg
「とりゃ〜!」
d0118965_13312253.jpg
「どりゃ〜!」
d0118965_13321963.jpg
「どうだ!」
d0118965_13325563.jpg
「これでもかっ」
d0118965_13375626.jpg
ちょこ、「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」の部長としての意地を見せます!
「そうにゃの。新入部員のチャロちゃんも入ったし、
ちょこ、頑張る!」
新入部員さんは、『シャンソン歌手ができあがるまで』
チャロちゃんです。
飼い主さんによると、ランボー猫ちゃんなので、
用心棒(笑)をご希望です。


「踊ると疲れるちゃうね!お姉ちゃん・・・」
d0118965_13442899.jpg
d0118965_13405875.jpg

この世に永遠という事は、ないのかもしれないけど、
ちょこと過ごす楽しいひととき、
永遠に、時を止めて、永遠に・・・
猫飼いの皆様なら同じ思いでしょう。



本日のおまけ写真:
リトグラフの刷り上がり。
これに加筆修正してしまったので、11月にまた芸森に行って、
ゲージツ活動にいそしむ予定。
d0118965_13482773.jpg

ちょこを膝の上に乗せて編んだ巾着です。
d0118965_13492339.jpg

日曜日、パンを焼きました。
d0118965_13495982.jpg


10月26日発売の『ねこころ』12月号に、ちょこのハッピ姿が掲載されました!
d0118965_113973.jpg

掲載された写真はこれ。
d0118965_11493424.jpg
『とらべーじゅ』さんから頂いたハッピです。
とらべーじゅさん、どうもありがとうございました!


「猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)」
まだまだ部員ニャンコちゃん募集中!
d0118965_1471534.jpg

集合写真作成をして下さったのは、
『猫のおなら』のちょこっとさん。

部員さん紹介:前段左より
『のんぼう猫といつも一緒』のななちゃん 振付け担当
『猫のおなら』
の蜜柑ちゃん 副部長
『猫のおなら』
のうーちゃん 歌い手
中央:ちょこ部長
『ほっとココア』のすももちゃん 振付け担当
『ほっとココア』ここあちゃん 音楽担当
『ほっとココア』の虎太朗ちゃん 振付け指導
後段左より
『あした天気になあれ〜♪』のけむちゃん 撮影担当
『のんぼう猫といつも一緒』のみかんちゃん 副部長:
『とらべーじゅ』のくるみちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のハルちゃん 衣装担当
『とらべーじゅ』のりんごちゃん 衣装担当
『ネコ。ねこ。猫の子。よく寝る子』のミルクちゃん 照明担当
d0118965_5544716.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
ちょこでしゅ!
楽しかったら、ちょっぷし押していって下しゃい!
by akikochocochoco | 2009-10-27 14:02 | ハンドメイド | Comments(16)

昨日は最高温度20℃までなりました!

ちょこです!
今朝もお姉ちゃんと遊ぶジョ〜。
d0118965_5464914.jpg


よく目標を見定めないとニャ〜。
d0118965_5482599.jpg


キャッチ!
d0118965_550232.jpg


ばんじゃあい〜ばんじゃあい〜♪
今朝もちょこの一人勝ちぃ〜
やっと春になったしぃ、
ちょこ、少しはスマートになったかにゃぁ〜?
d0118965_5561958.jpg



(全然痩せないちょこ、お腹の肉が、タプンタプン・・・先週は毎晩ちょこは一緒に寝てくれました。まだ完璧に別居ではないようです。ヨカッタ〜。)
d0118965_1338548.jpg





d0118965_8385511.jpg

d0118965_8393211.jpg
ちょこが膝に乗っている間に編んだものです。
巾着はお弁当入れにしました(コットン糸)。
ルームシューズはちょこのマフラー用に買った毛糸の余りです。



にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-04-20 05:56 | ハンドメイド | Comments(22)

ちょこの首輪

あれ!大変だあにゃん〜。
ちょこ、太ったかにゃん?
お姉ちゃんの手作り首輪、
首にめり込んでちょっぷし、きつい様な・・・
気のせいかにゃん。
夜中のオヤツの鶏ささみの食べ過ぎにゃん?
でも!すっごく美味しいジョ〜。



d0118965_13555141.jpg
d0118965_1356896.jpg


お姉ちゃん〜、
美人に撮ってねえ!
ハイ、ちょこお得意のポーズだいっ♪
d0118965_13562235.jpg





ちょこの背中に乗っているのは、
手投げ弾ではありましぇん〜。
お姉ちゃん手作りのアクリルエコたわしいぃぃ・・
d0118965_1421621.jpg






お姉ちゃんは緑・黄色・ブルーと3本の
首輪を編んでくれたジョ〜。
d0118965_142505.jpg

(ちょこおう〜、前足がぶっといどううぅぅ〜、可愛いけど、
なんか・・・丸太って感じ?!)


にほんブログ村 猫ブログへ

猫ブログランキングに参加しております。
お気に召せば、ポチッとワンクリックお願い申し上げます。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2008-03-12 06:23 | ハンドメイド | Comments(12)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧