カテゴリ:アメリカ( 2 )

MoMa

ちょこのお話じゃなくて、ちょこ、ごめんなさいね。

2004年にニューヨークに行った時は、
ニューヨーク近代美術館通称MoMaは改装中で、
クィーンズに作品の一部を展示していました。
d0118965_102954.jpg


新しいMoMaには行きたいけど、
行かないだろうなあ〜。
一日居てもあきないらしい。

アンディ・ウォーホールが妙に良かったです。
d0118965_10294429.jpg


メトロポリタン美術館は巨大! の一言。
学生さんとかがよく模写をしているのが印象的でした。

あとはドガの踊り子と馬の彫刻が忘れられない。
ドガが猫の彫刻を創っていてくれたら良かったのにな。
by akikochocochoco | 2007-10-13 10:39 | アメリカ | Comments(2)

アメリカの家

アメリカの家にしては小さいけどルークの家は好きでした。
玄関脇のブランコでの夕涼みが良かったな。
ブランコなんて大人になると滅多に乗りませんもんね。
仙台に住んでいた頃、母が玄関の鴨居に取り付けてくれるブランコが大好きでした。


d0118965_4143122.jpg

by akikochocochoco | 2007-09-05 04:04 | アメリカ | Comments(8)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧