カテゴリ:ちょこ、考える( 5 )

窓と猫

『天気が良いと・・・』
d0118965_15174166.jpg



『なんだか・・・』
d0118965_15271450.jpg



『眠たく・・・』
d0118965_15303882.jpg



『なっちゃうわよねえ〜』
d0118965_1531864.jpg
d0118965_15312255.jpg
d0118965_15314143.jpg


『うん!こりゃ、お昼寝だ!』
d0118965_15321769.jpg



d0118965_15324129.jpg

暖かくなって来たとはいえ、まだまだ庭には雪がドッサリあります。
ちょこが庭に出られるのは何月何日かしらね?ちょこちゃん!


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-03-09 06:23 | ちょこ、考える | Comments(6)

ちょこのお姉ちゃん、ツルを見に行く

2月11日(土)丹頂鶴を見に行きました。
(釧路湿原 鶴居村の『伊藤サンクチュアリ』と『鶴見台』)
去年あたりから、どうしても本物の丹頂鶴が見たくなって、
そしてその鳴き声が聞きたくなって、
知り合いの方に連れて行って頂きました。

一糸乱れぬ奇麗なツルの飛行隊が舞い降り、
d0118965_13595170.jpg
d0118965_1404585.jpg
d0118965_141697.jpg
d0118965_1412158.jpg
d0118965_1415232.jpg
その内また一羽が飛び立ち、
d0118965_142535.jpg
d0118965_1421414.jpg
 


頭上をかすめたあぁ〜!!!
d0118965_1422653.jpg


想像以上に美しくて、とっても感動いたしました。
望遠レンズがないのがとても残念。
d0118965_141617.jpg


皆様すごい装備。
望遠レンズ買わなくちゃ。
丹頂鶴が吐く白い息が一緒に写るくらいの写真が目標デス。
やはり鳴き声も素晴らしかった。
d0118965_1455195.jpg


キタキツネも見れました。
冬毛でモコモコしていて可愛かった。
d0118965_1474161.jpg



こちらはうちのキタネコ(?!)
d0118965_14182356.jpg



d0118965_14184088.jpg
『ちょこ、一晩ひとりやったんからねえ〜』

あ、ゴメンナサイ。。。
また何かあったら宜しくデス。

本日のおまけ写真:
猫ブログ友の『とらべーじゅ』のハルクルリンさんからチョコレートを頂きました。
あとタオル。可愛かったので改良してちょこに着せてみました。
d0118965_14203852.jpg
d0118965_14205983.jpg

昨日ソファで寝転がってテレビドラマを見ていたら、白川由美が「あたくしの母はそれはそれはたおやかな日本語を話す人でした」って言う台詞がありました。
太宰治の『斜陽』のようだなあと思って、ちょっと感動したけど、『たおやか』ってどちらかと言えば、動作、所作への形容詞じゃないかい?
ま、いずれにしても、ソファにひっくり返って『だべ〜』とか北海道弁で話すワタクシって、たおやかじゃないな。
反省。



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ポチっと押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2012-02-20 06:23 | ちょこ、考える | Comments(8)

ちょこ、考える

「ちょこでしゅ。
全国津々浦々、そして世界中の猫の皆様。
いかがお過ごしでしょーか?」
d0118965_15132134.jpg



「ちょこは、最近、ときどき考えるんでしゅ。
人生いえ猫生ってなんだろうと・・・」
d0118965_15153939.jpg



「例えばちょこにも、赤い糸で結ばれた運命の人が、
いるのであろうかとか、ね。」
d0118965_151657.jpg



「考えていると、頭がしょうかふりょーを
起こしたので、ひとつクラブでも行って踊ってくっぺ。
ちょこは、顔パスで入れるの」
d0118965_15184348.jpg

「本日の曲は、マイケル・フォーチュナティの ♪Give me up♪
踊らにゃそんそん〜♪♪」
d0118965_15311017.jpg
d0118965_15304184.jpg
d0118965_15322757.jpg


本日のおまけ:「猫の皆様、デンタルフロッシングしてましゅ?」
d0118965_15341957.jpg


本日のおまけその二:
自分で生地からこねたピザを夕食用に焼きました-第二弾。
ピザ生地って、意外と簡単に出来るし、
冷凍保存しておけるし、
やっぱ美味しいし!皆様にお勧めです。
d0118965_19245316.jpg




*皆様からコメントを頂くと、とても嬉しく元気になります。
いつもいつもありがとうございます!
これからもちょこを宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 猫ブログへ

*猫ブログランキングに参加しております。
ちょこへの応援、お願いいたします。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2009-03-22 15:37 | ちょこ、考える | Comments(13)

遠い目のちょこ

ときどきちょこは「遠い目」をする。

窓から何を見て、何を考えているのだろう。

遠い昔の記憶をたどっているのだろうか?

自分が行くことのない世界中のあらゆる場所に、

思いをはせている様な気がしてならない。



d0118965_1964479.jpg


d0118965_1974937.jpg

by akikochocochoco | 2007-08-13 04:45 | ちょこ、考える | Comments(6)

思索するちょこ

d0118965_20144275.jpg

by akikochocochoco | 2007-08-12 20:13 | ちょこ、考える | Comments(0)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧