カテゴリ:ちょことの朝( 285 )

ちょこちゃん、かなり雀が気になる様子

ちょこちゃん、外に出るのが楽しみらしく、
今朝は、6時頃から催促されちゃいました!
外に出ると、雀がやけに鳴いていて、ちょこちゃん、
かなり気になったようです。
お目々パチクリです!
d0118965_1716495.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-18 17:17 | ちょことの朝 | Comments(6)

今朝の薔薇

相変わらずゴミを出しに行く人が通ると、ちょこ、ビビリます!
d0118965_15352188.jpg



去年、ネットで買った薔薇の苗木二本。

去年の11月頃、納品になりまして、
冬越しをどうしようかと思ったのですが、
配送鉢のまま横倒しにして、土を被せて越冬。

生きていてくれました。

テラコッタは、どんな色の花が咲くかしら?

ハニーディションは、シルクの様な黄色い薔薇のはず。
映画『ゴッドファーザーパートIII』で、マイケルの娘が
すごく奇麗な黄色のシルクのスカートを履いていて、
あんな輝きの薔薇がないかと探して手にいれた薔薇です。
d0118965_15393882.jpg

d0118965_1540356.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-17 06:23 | ちょことの朝 | Comments(8)

ちょこのセンス

今朝もちょこちゃんは庭に出ましたが、
行く所行く所、フォトジェニックじゃない!
あまりお見せしたくない庭の汚い所・・・
意地悪なちょこちゃんでした。

三年目の薔薇は大丈夫そうです。
d0118965_11384155.jpg


去年植えた薔薇が心配。
d0118965_11391064.jpg


花壇のラベンダーは大丈夫そう。
他のはまだ雪の下。
d0118965_11395351.jpg


七十年ぶりの豪雪だったそうで、雪害がホント心配です。


『あの向こうは何があるのだろう?!』
d0118965_1141114.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-16 11:42 | ちょことの朝 | Comments(2)

コンクリごろごろ




今朝のちょこ。
気持ち良さそうに、コンクリごろごろを始めましたが、
ゴミ出しの人が通りかかり、びびりんちょ猫に!
『にゃ〜』1234bowさんの「コンクリごろごろコンクリコ~~♪ 体が汚れて、さぁ~大変・・・」という替え歌、頂きます!


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-15 11:34 | ちょことの朝 | Comments(8)

また雪が!

午前6時頃、またトホホの雪です!



そしてその頃、ちょこちゃんはこんな感じ!
d0118965_16235762.jpg



皆様、愛猫ちゃんと良い週末をお過ごし下さい。


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-12 16:20 | ちょことの朝 | Comments(1)

なんと雪!

今朝の6時頃の庭です。
まさかの雪!

d0118965_13441523.jpg



『お姉ちゃん、雪だよ!』
d0118965_13432698.jpg


庭仕事が出来るのは、いつの事やら!
ホームセンターでこんなの、見つけました!
でもやはり本物のウサギを庭に放したい!な。。。
d0118965_15424294.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-11 13:45 | ちょことの朝 | Comments(6)

ちょこ、大好きなコンクリごろごろ

ちょこちゃん、外に出たとたん、
コンクリごろごろです!
あ〜あ、ブラッシングしたばかりなのに、
真っ黒になっちゃうじゃん!
身体拭くからねえ〜。
d0118965_1455248.jpg


北東の庭には、紫陽花が植えられています。
ちょこちゃん、今年の春初めて侵入。
d0118965_1471595.jpg



『明日もコンクリごろごろだ!』
d0118965_1474957.jpg

た、頼むから、やめて・・・


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-10 14:09 | ちょことの朝 | Comments(6)

トラキチが、来ました。

トラキチが、生きていました!
d0118965_13362018.jpg

この毛の様子から言って、やはりノラちゃんなのでしょう。
しかも後ろ脚の毛がありません。
大丈夫かしら?

軒下に置いてた木箱も見事に、壊れてました。
d0118965_13364481.jpg

軒下ならいいかな?と思ったのですが、
却って屋根からの落雪でやられたようです。

『トラキチ、来たの?!』
d0118965_133715100.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-08 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

週末は荒れ模様

今週末は全国的に荒れるみたいですね。
不要な外出は控えるようにって、天気予報で言ってました。
ちょこのお姉ちゃんは、芸森版画工房に日曜日、行く予定なのですが?!

皆様、良い週末をお過ごし下さい。
d0118965_15573216.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-05 06:23 | ちょことの朝 | Comments(4)

すこしづつ春

望遠レンズで撮影したので、
ちょこちゃんがボケちゃいました。

ヒヨドリぴーちゃんを見つめるちょこ。
d0118965_16351055.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-04 16:37 | ちょことの朝 | Comments(6)

愛猫ちょことの思い出を綴りつつ、製作している銅版画をご紹介して行きます。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧