カテゴリ:ちょことの朝( 284 )

今朝のちょこ

『お散歩、お散歩嬉しいなぁ〜♪』
d0118965_14405435.jpg



『あり?ちょこ、何をしようとしていたんだっけ?』
d0118965_14415829.jpg



『・・・・・・』
d0118965_14441740.jpg




『忘れちゃった・・・』
d0118965_14442994.jpg



外に出た後は、ちょこ、疲れるのかベッドの上で寝ていました。
d0118965_14455861.jpg



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-05-24 06:23 | ちょことの朝 | Comments(2)

毎朝、チェック

ご無沙汰しておりますが、皆様お元気ですか?

午前6時頃ちょこと庭に出ます。

d0118965_14393825.jpg

「沈丁花チェックは必ずニャン!」

d0118965_14405120.jpg

「今日は何をチェックしようかニャン?」


d0118965_14414674.jpg

イカ耳星人ちょこ


d0118965_14424599.jpg

「こっちだ!」


d0118965_14432116.jpg

「蕗だらけだニャン!」


d0118965_1444122.jpg

「もうお家に入ろうかニャン?」

ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-05-22 14:35 | ちょことの朝 | Comments(5)

一週間ぶりの更新です

札幌の桜の開花宣言が5月12日でした。
近所のチビ公園の桜です。
d0118965_14431083.jpg


ちょこちゃんもやっと庭に出る事が出来るようになりました。
d0118965_1443411.jpg
d0118965_1444290.jpg
d0118965_14443943.jpg



ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-05-17 14:47 | ちょことの朝 | Comments(4)

史上最悪な、寒くて毎日雨だったゴールデンウィーク

ご無沙汰しておりますが、皆様如何お過ごしですか?

札幌、なんと雪まで降ったり、天候的にはまるっきり恵まれないゴールデンウィークでした。
やっと今日あたりから暖かくなって来ました。
いつもこの時期になると思うのが、ちょこちゃん、
いつまで一緒に寝てくれるかなあ〜?と言う事。
毎晩、ちょこに腕枕して寝てます。
ちょこは枕も使います。
夜中、トイレに行って戻ってくると、ちょこがベッドの中央にどど〜ん!
考えてみれば、ちょこの顔を見ながら眠りにつくこの時が、一番幸せかもしれません。

ちょこちゃんの春用新作首輪を編みました。
d0118965_1414260.jpg


庭はまだクロッカスだけです。
d0118965_14142341.jpg



リチャード・ギアの寅さんシリーズ、最高!

ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-05-09 06:23 | ちょことの朝 | Comments(8)

さんざんな天気

連休前半、皆様いかがお過ごしでしたか?
札幌は寒いし、風は強いし、雨まで降るし、最悪でした!
天気予報によると明日の未明は雪だそうです。
もう何がなんだか!
予定していた庭仕事も、まるっきり出来ていません。
私の課題曲と共に、じゃれるちょこでもお楽しみ下さい。


『また雨だし、お姉ちゃんは会社だ!寝てるしかないなあ』
d0118965_16255089.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-30 06:23 | ちょことの朝 | Comments(4)

蕗の薹

d0118965_14134110.jpg

今朝もちょこと庭に出ましたが、寒かった!
d0118965_14135975.jpg
庭のあちこちに蕗の薹が出ています。ここまで育つともう食べられないし、赤山吹なので、フキとしても余り美味しくありません。今年はもう取っちゃおうかなあ。フキの下に居ると言われるアイヌの神様、コロポックル、ちょこちゃんだったら見えるのかしら?
ちょこのこの春のマイブーム、午前中はベッドの足下で、日に当たりながら寝る事です。
それでは皆様、前半のゴールデンウィーク楽しくお過ごし下さい。
d0118965_14142043.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-26 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

紫陽花好きちょこ

玄関の北東に、紫陽花が沢山生えてます。
ちょこ、紫陽花好き。
今朝もそこに行って、紫陽花の古い枝をどんどん踏んでいました。
顔がワイルドになっていて、中々良かったデス!
d0118965_157094.jpg
d0118965_1571573.jpg
d0118965_1574268.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-22 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

ちょこ、塀に登る

今朝は天気が良かったので、庭をちょこと点検していたら、
ちょこ、いきなりの塀乗り!
このまま隣の庭に飛び降りるのでは!とかなり焦りましたが、
塀を半周して無事玄関に戻って来ました。
良かった、良かった。
この塀は、他の猫ちゃん達もよく渡って行きます。
ちょこも猫なんだな、と実感!





よろしかったら、ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ
by akikochocochoco | 2013-04-21 13:11 | ちょことの朝 | Comments(2)

なんと雪!

午前中、なんと雪でした!
動画は午前6時の我が庭です。


『明日は土曜日、にゃにをしようかにゃあ〜?』
d0118965_17243653.jpg


『ま、お姉ちゃん次第だにゃ!』
d0118965_1725128.jpg


それでは皆様、愛猫ちゃんと楽しい週末をお迎え下さい。


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-19 17:26 | ちょことの朝 | Comments(1)

ちょこちゃん、かなり雀が気になる様子

ちょこちゃん、外に出るのが楽しみらしく、
今朝は、6時頃から催促されちゃいました!
外に出ると、雀がやけに鳴いていて、ちょこちゃん、
かなり気になったようです。
お目々パチクリです!
d0118965_1716495.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-04-18 17:17 | ちょことの朝 | Comments(6)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧