カテゴリ:ちょことの朝( 284 )

ちょこちゃんのお庭

2月は、札幌では一番寒い月です。
春まだ遠し!
春になっても、お庭に一緒に出るちょこちゃんはもういないけど、
一緒にお庭に出ようね、ちょこちゃん!
d0118965_14445459.jpg

2013年5月16日のちょこ

??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-02-02 14:45 | ちょことの朝 | Comments(0)

ちょこちゃんは、本当にお庭が好きでした

d0118965_1445478.jpg


ちょこちゃん

お庭には、まだまだ雪がいっぱいあるよ。
春までだいぶあるけど、
雪が解けたら、早めに庭に出ようね。

お姉ちゃんもそれを楽しみにしているんだ。

(2013年9月4日のちょこ)

??ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。
by akikochocochoco | 2015-01-26 14:51 | ちょことの朝 | Comments(2)

ちょこサンタ

今年もちょこサンタさんがやって来ました!
d0118965_1326294.jpg


ちょこ、ほどんど歩けません。
ちょこ、ほとんど食べられません。

それでも頑張っています!
by akikochocochoco | 2014-12-25 13:26 | ちょことの朝 | Comments(3)

ちょこちゃん、ご飯食べてね。

10月に入ってから、ちょこの調子が悪くなりました。
痩せて痩せて、悲しくなって来ます。
d0118965_1110862.jpg


顔のアップだけ見ると、
昔のちょこのままなのにね。
d0118965_111334.jpg


色んなパウチを買って、
ちょこになんとか食べさせてます。
by akikochocochoco | 2014-12-11 11:15 | ちょことの朝 | Comments(6)

2014年11月27日(木)のちょこちゃん

d0118965_14483351.jpg

朝の記録なし

午後6時20分 帰宅
ウンチ 1㌢× 1㌢ 二個
おしっこ

置いておいたカリカリが若干減っているような?
最初の食いつきは良いので、
今日は食べる!と喜ぶと勢いが良いのは、
最初の一口二口だけ。

CIOとろみ ささみ マグロ ホタテ

午後8時55分
1㌢×7㌢とかけらのウンチ!

午後9時3分
シーバースープ

🌹ちょこ
キジトラミックス 女の子
2000年生まれ
2003年1月11日 うちの子になりました。
2014年12月25日 お星様になりました。

by akikochocochoco | 2014-11-27 06:23 | ちょことの朝 | Comments(0)

毎朝にぎやかです。

ちょこと檸檬の仲は、相変わらずです。
檸檬が、ちょこに跳びかかって行ったりするので、
ちょこが怒ってます。
毎朝追いかけっこしてます。
ちょこにとっても、良い運動になるかしら?
(もう少しちょこが、楽しいそうだったら良いのに!)

『あ、雀!』
d0118965_1445752.jpg


朝の庭パトロールは、相変わらず続いています。
最近またちょこを膝に乗せて編み物してます。

d0118965_146242.jpg

一生懸命毛繕いをしていた檸檬、
カラスの声に驚いて、動きが止まってしまいました。


d0118965_1475042.jpg

ダイニングテーブルの椅子も檸檬にとっては、ジャングルジム。
いつもどこかで、何かして遊んでます。

それでは皆様、良い週末を♪


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-10-18 06:23 | ちょことの朝 | Comments(8)

ちょこちゃん、お庭ね

d0118965_1612715.jpg

早朝のお庭散歩は、かかせないちょこです。


朝の運動をしている檸檬です。035.gif
d0118965_15582762.jpg
d0118965_15585710.jpg
d0118965_15591079.jpg


薔薇の花ガラを摘んで、飾ってみました。016.gif
d0118965_15594285.jpg

by akikochocochoco | 2013-10-04 16:02 | ちょことの朝 | Comments(2)

可哀想なちょこちゃん

初めてのエリザベスカラーです。
d0118965_14333029.jpg


ちょこちゃん、右後ろ脚の一部がハゲちゃって、
動物病院でマセラチア菌が検出されたので、
局部シャンプー処置です。
d0118965_14344012.jpg


前回、帰宅するとシャンプーした跡をしきりに舐めたがるので、
今回はエリザベスカラーを借りてみました。
d0118965_14361481.jpg


驚いた事に??って、カラーを付けると歩けなくなるんですね。
ちょこ、ゴッチンゴッチン、あちこちにぶつかって歩きます。
あまりに可愛くて可笑しいので、
イエ、可哀想なので、そうそうに取っちゃいました。
舐めないように、歯ブラシで一生懸命ブラッシグしてあげましたが、
私が出社したあとは、きっとしきりに舐めていたと思います。

ちょこのハゲちゃんはいつ治るかしら?
『お姉ちゃん〜歩けないよう〜』
d0118965_14385681.jpg


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-06-20 06:23 | ちょことの朝 | Comments(6)

仔猫保護

こんにちは。
ご無沙汰しております。

6月2日の日曜日、実はワタクシ、
芸森のアートマーケットの出品予定を忘れていて、
朝早く起きて準備してました。
手早く庭の水やりをしちゃおうと、庭に出たら、猫の鳴き声がします。
裏庭に回ると、小さな物置から黒猫が飛び出してきました。
物置を覗くと、仔猫が残されてました。
d0118965_14101625.jpg

使っていないちょこのキャリーバッグを慌てて持って来て、思わず保護しちゃいました。
d0118965_14141383.jpg
d0118965_14144186.jpg

まだ動物病院も開いてないし、とりあえず家にあったスポイトで、
コーヒー用のフレッシュミルクを飲ませてみました。


ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-06-12 14:19 | ちょことの朝 | Comments(4)

猫の哲学

D'où venons-nous? Que sommes-nous? Où allons-nous?

われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか。
d0118965_14461185.jpg




ちょこがいます。
『手作りで楽しい!ペットとの暮らし』
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
*猫ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、ちょこの鼻をポチっと、押していって下さいませ。
ありがとうございました。
by akikochocochoco | 2013-05-28 06:23 | ちょことの朝 | Comments(8)

猫4匹と古い戸建てで楽しく暮らす日々を綴ります。


by ちょこのお姉ちゃん
プロフィールを見る
画像一覧